この日は北安曇郡池田町の「お食事処 しもさと」へ
安曇野市穂高にあった「あいぜん」のラーメンが食べられるようです。

08269



「お食事処 しもさと」のメニューはこんな感じ
揚げ物や海鮮類の充実ぶりにビックリです。

08261

08262

08263



魅惑の揚げ物・海鮮の誘惑を振り切って、当初の予定通り「醤油らぁめん」を注文。
サラダとお茶が付いて来るのが嬉しいですね~

08264



和風のスープに鰹がフワッと香ります。
インパクトはありませんが、じんわりとしてなかなか良い感じ

08266



中細麺は少し芯を残したアルデンテ状態に茹で上げられています。
心地良い歯触りで歯にくっ付くような感覚がたまりません。

08268



醤油タレが利いたチャーシューはシッカリと肉の旨味を残しています。

08267

あいぜんが閉店してから何年も経っているので、
何とも言えませんがこんな雰囲気だったのかも知れません。

ラーメンもなかなか良かったですが、再訪した時には定食類を楽しみたいと思います。

ご馳走様でした



長野県北安曇郡池田町中鵜781-1
月・第2火休
11:30-14:30
17:00-21:00



人気ブログランキング参戦中
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです