この日は100名城巡りで福井県の一乗谷城へ
早い時間帯だったので人はまばらで写真を撮るには丁度良いかも

IMG_5639



メガネの廃材?で作られた甲冑が何気に凄かったりします。

IMG_4584



某CMなどでお馴染みの町屋群
何か良い雰囲気ですね~

IMG_4587



復元された武家屋敷と町屋
武士や町人の暮らしを垣間見る事が出来ました。

IMG_4588
IMG_4593

IMG_4597



訪問時には紫陽花の花が咲いていました。

IMG_4599



川沿いを通って道と反対側のエリアへ

IMG_4601



暑さに負けずに登って行きましょう

IMG_4603



登った先には南米の遺跡のような雰囲気の空間が広がっています。
(南米には行った事ないけど・・・)

IMG_4608



高台から見る町並み風景

IMG_4605



平面表示された朝倉氏館跡

IMG_5640



風格を感じる唐門
圧倒的な空気感とゆっくりと流れるように感じる時間に癒されます。

FullSizeRender

IMG_4626



スタンプ設置場所は復元町並みの入口(南・北)にあります。

IMG_5638



シッカリと押し過ぎてしまい乾くまで気を使いまくりました(笑)

FullSizeRender

折角福井県まで来たので名物のソースカツ丼を食べてから、
県内もう一つの100名城である丸岡城に向かいます。



人気ブログランキング参戦中
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです