この日は京都のラーメン激戦区一乗寺エリアへ

数あるお店の中から「麺屋極鶏」をチョイスしました。
整理券をもらって指定の時間に戻っくるシステムになっています。

FullSizeRender



今回は「極鶏 黒だく」に味玉を付けて注文。

IMG_8735



麺の上に乗っていると表現したくなる超濃厚スープが最高
鶏の旨味がタップリでマー油の香ばしさが吸引力を増幅させてくれます。

FullSizeRender

FullSizeRender



パキッと食感にの細麺に超濃厚なスープが良く絡むんです。

FullSizeRender



噛む程に肉本来の旨味が溢れ出すチャーシュー

FullSizeRender



割った瞬間に黄身が溢れ出す味玉
シッカリと出汁が染み込んでいて良い感じです。

IMG_8740

FullSizeRender

最初に食べた時ほどのインパクトは無くなりましたが・・・
最後まで飽きる事無く食べさせる力を持った一杯で美味しかったですよ

ご馳走様でした



京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
月休
11:30-22:00
※スープ終了時閉店



人気ブログランキング参戦中
1日1回バナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです