海外ニュースに目が離せない!

2ちゃんねる海外ニュースをまとめています。

    カテゴリ:アジア > 北朝鮮

    1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2014/02/14(金) 09:05:08.57 ID:???0
    北朝鮮で密かに流行っているジョークがある。金正恩は処刑のやりすぎで、国民が絶滅してしまった。
    最後は正恩が痩せこけて餓死するというものだ。古今東西、これほど残忍非道な独裁者がいただろうか?

    「張成沢処刑のニュースなど、まったく驚きませんでした。私の母と兄も、私が見ている前で公開処刑されたのですから。

    処刑など、北朝鮮においては、ごく日常の出来事です。金正恩は自分の意向に少しでも背く人間は、すぐに処刑する。
    それが独裁者・金正恩のやり方なのです」

    こう証言するのは、北朝鮮から'05年に脱出した申東赫氏だ。

    「強制収容所から脱出に成功した唯一の脱北者」と言われる申氏は、'82年に、北朝鮮の平安南道价川市にある国家安全保衛部傘下の
    第14号政治犯収容所(強制収容所)で生まれた。収容所内の労働力を増やすため、収監された若い男女に無理やり性交させて生ませた子供である。

    だが'96年に、母と兄が政治犯収容所からの脱走を試み、失敗して公開処刑されたという。
    当時、13歳だった申氏も激しい拷問を受け、両肘が逆に曲がるなどの後遺症を負った。そして、7ヵ月間も地下室送りとなった。

    申氏が続ける。
    「政治犯収容所で生まれ育った私が受けた『教育』は、『逃げてはいけない』『看守に従わねばならない』という二言だけでした。

    政治犯収容所の生活は凄惨を極め、病死者、餓死者などが続出。公開処刑も何度も目撃しました。
    このような収容所は、前世紀前半のナチスドイツや、前世紀後半のカンボジアなどにありましたが、絶滅しました。
    ところが世界で唯一、北朝鮮だけは、金正恩時代になって、さらに急増しているのです」

    最近の脱北者の証言などによれば、北朝鮮の強制収容所に収容されている政治犯は、
    金正日時代の30万人から、現在は50万人以上に拡大したと言われている。

    また金正恩時代に入って、核廃棄物の処理といった危険な労働にも従事させられるようになったという。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38335
    >>2
    【【国際】 逆らう者は一族郎党すべて処刑、処刑、処刑・・・狂乱の独裁者・金正恩 幼児まで皆殺しの 「凄惨現場」】の続きを読む

    1 名前:ニライカナイφ ★[] 投稿日:2014/02/02(日) 06:29:51.93 ID:???

    ◆北朝鮮、女性を含む軍特殊部隊に「爆弾自殺特攻隊」=韓国

    韓国国防相は23日、北朝鮮が最近実施している「AN?2」(航空機)を投入した
    空襲訓練などの軍事活動を注視していることを明らかにした。
    複数の韓国メディアが報じた。

    北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、軍特殊部隊の訓練を繰り返し
    視察していることを受けての対応という。

    キム・ミンソク国防省報道官は、「正恩氏が視察した部隊は『AN?2』を動員した、
    上空から奇襲する部隊のようだ」とし、「攻撃性が高い」と伝えた。

    20万人規模とみられている北朝鮮の特殊部隊について
    「有事に韓国の前後方へ同時に侵攻し、狂乱させる目的を持っている」と説明。

    北朝鮮のメディアが、金正恩氏の特殊部隊視察を公開していることについては、
    「北朝鮮が対南挑発を高めている」との見方を示した。

    韓国メディアによると、北朝鮮の軍特殊部隊出身の脱北女性は、韓国の特殊戦司令部にあたる
    「航空陸戦旅団」には、女性を含む600人の自殺爆弾特攻隊がいると証言したという。

    自殺爆弾特攻隊は、リュックや体に爆弾を付けて目標物に直接攻撃する部隊とみられている。

    サーチナ 2014-02-01 17:00
    http://news.searchina.net/id/1522901
    【【北朝鮮】女性を含む600人の「爆弾自殺特攻隊」…リュックや体に爆弾をつけて目標物に直接攻撃[2/2]】の続きを読む

    1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2014/01/28(火) 13:19:50.47 ID:???0

    韓国国防省報道官は28日、韓国海兵隊が黄海の南北境界水域付近で同日午後に実施する海上射撃訓練について、北朝鮮が中止を要求する通知文を27日に送ってきたことを明らかにした。

    韓国は28日、韓国領海で定期的に行う正当な訓練だとの回答を北朝鮮に送ったという。

    北朝鮮は、訓練を中止しなければ「重大な結果を招く」と警告した。
    韓国側は回答で、訓練実施が、南北が開催を調整している離散家族再会事業に影響を与えてはならないと強調した。

    訓練は黄海の韓国領、延坪島や白●(=領の頁を羽の旧字体に)島の周辺で実施される。
    国防省報道官によると、北朝鮮はこれまでも同様の訓練に抗議する通知文を度々送ってきたという。

    北朝鮮の通知文は国防委員会書記室の名義で、韓国大統領府の国家安保室長宛てに送られた。(
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140128/kor14012812550002-n1.htm
    【【軍事】 北朝鮮が韓国に警告 「海上射撃訓練を中止しなければ重大な結果を招く」】の続きを読む

    1 名前:かじてつ!!φ ★[sage] 投稿日:2014/01/17(金) 12:58:08.52 ID:???
    ○韓国政府が北の「重大提案」を拒否 韓米軍事演習中止など

    韓国政府は17日、北朝鮮の国防委員会が前日、韓国に互いの軍事的敵対行為の中止を提案し、2月末からの韓米合同軍事演習の中止を求めたことについて、事実上、拒否する姿勢を示した。

    韓国統一部の金義道(キム・ウィド)報道官は同日の定例記者会見で、「北朝鮮が事実をねじ曲げ、身勝手な主張を続け世論を惑わせようとしていることは極めて遺憾だ」と述べた上で、韓国政府の立場を明らかにした。

    金報道官は、「北朝鮮は2週間前の『新年の辞』で誹謗(ひぼう)中傷中断を主張したが、その後も韓国に対する誹謗を続けてきた」と非難した。

    また、「韓国の軍事訓練は主権国家が行う定例の防衛訓練であり、北朝鮮はもちろん周辺国に公式に通報している」として、北朝鮮の韓米合同軍事演習中止要求を拒否した。

    北朝鮮が、核の被害を防ぐための現実的な措置も互いに取っていくことを提案するとしたことについては、核問題の本質は北朝鮮の核開発にあると指摘。その上で、「朝鮮半島の平和を望むなら直ちに非核化のための実践的な行動をとるべきだ」とした。

    さらに、提案を受け入れれば離散家族の再会も可能だとしている北朝鮮に対し「純粋な人道問題を政治的な事案に結びつけている」と非難し、直ちに再会事業を実現するよう促した。

    北朝鮮の国防委員会は16日、朝鮮中央通信を通じて「南朝鮮(韓国)当局に送る重大提案」を発表した。同委員会は、南北関係改善が北朝鮮の立場とし、「われわれは旧正月(今年は1月31日)を機に、互いを刺激して誹謗中傷するすべての行為を全面中止する措置を取る
    ことを南朝鮮当局に正式に提案する」と伝えた。


    □ソース:聯合ニュース
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2014/01/17/0300000000AJP20140117001900882.HTML

    △関連スレ:
    【北朝鮮】韓国に南北敵対行為の中止を提案 「提案実現のため、われわれは実践的な行動をみせる」と異例の主張[01/17]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389922245/
    【【韓国】北朝鮮の「重大提案」を拒否・・・敵対行為中止など[01/17]】の続きを読む

    1 名前: シューティングスタープレス(愛知県)[] 投稿日:2014/01/16(木) 13:28:43.32 ID:SFdE3LcZ0

    北朝鮮と韓国が統一した場合の発生費用

    WSJ試算 5800兆ウォン (511兆円)

    スタンフォード大試算 2300~5800兆ウォン (202兆円~511兆円)

    画像


    それも社会葛藤費用は除いた数字である
    数千兆と書いてあるように見えるのは俺だけか?
    始めから不可能という話だろ
    完全にギャグであり、どうやって統一しようというのか
    ※社会葛藤費用:所得不均衡や民主主義の成熟度を向上させるためなどに使われる費用

    29. 韓国人
    統一賛成論者=ドイツとダブらせて考えてるゴミたち

    45. 韓国人
    統一した後、俺が最も心配しているのは、お金のことではなく、選挙の問題だ
    統一後の選挙で赤化統一することもあるぞマジで
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/26624872.html

    2014年1月15日、環球時報(電子版)は、「韓国で北朝鮮崩壊説が急拡大し
    全国で統一に向けた準備が進められている」と伝えた。
    韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領はこのほど、海外メディアの取材に対し
    「統一後の経済はさらに飛躍する」と主張。「統一がいつ実現するかは分からないが
    最大限の努力で1日も早くその日を迎えたい」とした。
    2014/1/16
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81836
    【【速報】 韓国と北朝鮮の統一後の発生費用は511兆円wwwwwwww】の続きを読む

    1 名前:壊龍φ ★[] 投稿日:2014/01/04(土) 17:37:48.75 ID:???
    韓国に威嚇ビラ=先月に続き「攻撃予告」-北朝鮮


     【ソウル時事】北朝鮮に近い黄海の白※(※=令の右に羽)島で4日、北朝鮮から飛んできたとみられる
    「攻撃予告」の宣伝ビラ数千枚が見つかった。北朝鮮の宣伝ビラは昨年12月16日にも同島で数千枚見つかっている。聯合ニュースが伝えた。金正恩第1書記は1日の新年演説で南北関係改善を呼び掛けて
    いたが、韓国に対する威嚇は続いている。


    jiji.com: 2014/01/04-17:13
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014010400161
    【【朝鮮半島】韓国に威嚇ビラ=先月に続き「攻撃予告」 金正恩第1書記が新年演説で関係改善を呼び掛けるも威嚇続く-北朝鮮[01/04]】の続きを読む

    1 名前:ウィンストンρφ ★[] 投稿日:2013/12/20(金) 09:02:21.90 ID:???
    【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が19日に国防委員会名義で、予告なく打撃を与えるとする電話通知文を韓国に送ったことが20日、韓国政府関係者の話で分かった。

    通知文の宛先は青瓦台(大統領府)国家安保室だったという。

    北朝鮮は、金正日(キム・ジョンイル)総書記の死去2年を迎えた17日に韓国の保守団体などがソウル市内で起こしたデモが北朝鮮の「最高尊厳」を傷つけたとして通知文を送ったとされる。

    これに対し韓国政府は軍の通信線を通じ、「万一北朝鮮が挑発するならば、断固として懲らしめる」という内容の返信を送ったという。

    ソース 聯合ニュース
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/12/20/0200000000AJP20131220000200882.HTML
    【【朝鮮半島】北朝鮮国防委員会が韓国青瓦台(大統領府)国家安保室に「予告なく打撃を与える」と電話通知文を送る[12/20]】の続きを読む

    1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★[] 投稿日:2013/12/19(木) 19:58:53.24 ID:???
    北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、日本国内に暗殺部隊を送り込むとの見方が浮上している。
    銃殺された叔父の張成沢(チャン・ソンテク)前国防委員会副委員長は偽名で何度も日本に入国しており、張一派の潜入工作員が巨額の資金を日本国内で隠蔽しているというのだ。
    ジャーナリストの加賀孝英氏が驚くべき張一派の対日工作を暴いた。

    罪状は「国家転覆の陰謀行為」。北朝鮮の最高指導者、正恩氏が情け容赦なく見せしめで下した、張氏への残虐な処刑が世界を震撼させている。旧知の北朝鮮ウォッチャーが指摘する。

    「正恩氏が国内の動揺を恐怖心で抑え付けるため、一層の強硬策を取る危険がある。
    すでに中国と韓国の軍・公安当局は『北朝鮮が韓国に対して軍事行動に出る』と、激しく緊張している」「張氏が銃殺される前、彼の腹心、李竜河(リ・リョンハ)党行政部第1副部長と、
    張秀吉(チャン・スギル)副部長が公開処刑された。今後、張一派を根絶やしするために1000人規模の粛清が行われる」

    血で血を洗う独裁国家の権力闘争だ。だが、驚かないでいただきたい。
    その残忍な粛清が北朝鮮国内だけでなく、日本国内で実行される恐れがある。

    実は、今だから明かすが、張氏は過去に何度も偽名で日本に入国していた。
    これは私(加賀)だけではなく、外事警察も確認している。

    正恩氏の異母兄、つまり張氏のおいで、現在、中国国内に潜伏しているとされる
    金正男(キム・ジョンナム)氏も偽名で何度も入国し、東京ディズニーランドや、
    美人揃いの赤坂のコリアンクラブに入り浸っていたのと同じだ
    (外事警察は正男氏を泳がせて徹底的にマーク。2001年5月、偽造旅券で身柄を拘束、国外退去処分にした)。

    張氏が日本で会っていた在日朝鮮人経営者は「張氏は日本では『北朝鮮国営商社の社長』という名刺を使っていた。
    複数の政治家や財界人と密かに会い、協力者に仕立て上げようとしていた。鉱物利権がエサだった。
    日本滞在中は正体不明のSPが24時間付き添っていた。
    日本人女性が大好きで、吉原などにお気に入りの店(=ソープランド)があった」と明かす。

    一体、張氏は日本で何をしていたのか。以下、複数の外事警察幹部から得た、驚愕の情報だ。

    「張氏は中国との深い関係で知られるが、実は対日工作の責任者の1人で、
    日本に潜伏した数百人の工作員を動かしていた。正恩氏の父、金正日(キム・ジョンイル)総書記時代、その対日工作費の私物化と不正蓄財が発覚し、正日氏から『クーデター資金か』と疑われ、窮地に陥った」

    「危機は2度あった。最初は1997年、金ファミリーの隠し資産を管理していた
    黄長●(=火へんに華)(ファン・ジャンヨプ)元朝鮮労働党書記が韓国に亡命したとき。
    『張氏は黄氏とクーデターを企てた』といわれた。次は2010年前後。
    この時、張氏が『処刑を恐れて亡命を画策している』という情報があった」

    そして、今回の処刑をこう分析している。

    「正恩氏は父、正日氏が残した遺訓に忠実に動いている。その遺訓の中に『裏切り者、張氏の処刑』があったようだ」

    実は、その張氏の不正蓄財の一部が、今でも日本に隠されているという。公安関係者は次のように語る。

    「日本に潜入している張一派の工作員が管理しているようだ。正恩氏は巨額資金の奪還と、
    張氏に近い工作員を粛清するため、近々、暗殺部隊を日本に派遣するという情報がある」

    日本を舞台に北朝鮮の工作員同士の血みどろの戦いが始まるのか。外事警察当局には、厳重警戒を求めたい。

    ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。
    95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍。
    一昨年11月、月刊「文藝春秋」で「尾崎豊の遺書・全文公開」を発表し、大きな話題となった。

    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131219/frn1312190731000-n1.htm
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131219/frn1312190731000-n2.htm
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131219/frn1312190731000-n3.htm
    【【zakzak】北朝鮮が日本で工作員粛清決行の恐れ 潜入中の在日朝鮮人ら張氏一派狙い暗殺部隊派遣か】の続きを読む

    1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2013/12/17(火) 17:05:39.87 ID:???0
    北朝鮮は17日、金正日(キム・ジョンイル)総書記の死去から2年を迎えた。後継者の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は、叔父の前国防副委員長、張成沢(チャン・ソンテク)氏を処刑するなど、独裁体制を強めている。

    黄海の北方限界線(NLL)近くにある韓国・白●島(ペクリョンド)では16日、
    北朝鮮による攻撃予告のビラ数千枚が発見された。

    「北朝鮮が無謀な挑発に出る可能性が排除できない」
    韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は16日、外交安保閣僚会議でこう語り、軍と警察に不測の事態への備えを万全にするよう指示した。

    この日、韓国の聯合ニュースは、白●島で北朝鮮から風に乗ってきたとみられるビラ数千枚が見つかったと報じた。
    ビラには「通告状」とあり、島に駐屯する韓国海兵隊第6旅団について「第6旅団は、われわれが消滅すべき最初の攻撃目標だ」などと書かれていたという。

    北朝鮮は、正恩氏が後継者に確定した直後の2010年11月23日、白●島近くの韓国・延坪島(ヨンピョンド)に突如、
    200発近い砲撃を行った。韓国軍人と民間人の4人が死亡し、十数人が負傷している。

    当時、「権力移行期の体制引き締めの狙いがある」と分析されたが、今回の張氏粛清に伴い、側近ら多数の処刑も続いている。
    一連の体制の変化が暴発を生む可能性は否定できない。
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131217/frn1312171535005-n1.htm
    【【軍事】 北朝鮮が韓国に通告 「最初の攻撃目標は韓国海兵隊第6旅団だ」】の続きを読む

    1 名前: 16文キック(埼玉県)[] 投稿日:2013/12/16(月) 09:11:25.31 ID:lvYQ77r/0

    中国系香港紙「文匯報」は15日までに、12日に処刑された北朝鮮ナンバー2の張成沢(チャン・ソンテク)元国防副委員長(67)が、猟犬の群れをけしかけられて処刑されたとの情報を報じた。

     張氏の処刑については、14日付の韓国紙「朝鮮日報」が消息筋の話として「機関銃の銃弾が90発以上撃ち込まれた」などと報じていたが、別の情報が浮上した。

     「文匯報」電子版は、張氏の処刑についての記事の文中で「朝鮮『犬決』張成沢」などと小見出しを付けた内容を掲載。
    政治犯による情報として、張氏と張氏の側近5人が衣服を脱がされて鉄のオリのような場所に入れられた後、3日間エサを与えられなかった120匹もの猟犬が放たれて殺された、とした。
    その際、金正恩第1書記、李雪主夫人のほか300人を超える高官が処刑の様子を見ていたとした。

     一方、張氏の処刑が発表された13日以降、韓国で「処刑場面が見られる」とのメッセージがネット上で飛び交い、スマートフォンなどで指示されたアドレスをクリックすると、
    電話料金の決済システムから25万ウォン(約2万4000円)が引き落とされる詐欺が横行している。韓国警察が15日までに注意を呼び掛けた。

     特定のサイトへ誘導し課金する「スミッシング」と呼ばれる詐欺の一種で、韓国では今年に入って被害が急増していた。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8350287/
    【【北朝鮮】チャン・ソンテク処刑、銃殺ではなく「120匹の犬に襲わせる刑」だった】の続きを読む

    1 名前:九段の社で待っててねφ ★[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 06:59:03.03 ID:???0
     【平壌12月13日発朝鮮中央通信】祖国平和統一委員会(祖平統)のスポークスマンは、傀儡一味が哀願外交によって四面楚歌の窮地に陥ったことで13日、朝鮮中央通信社記者の質問に次のように答えた。
    最近、いわゆる「バランス外交」だの、「信頼外交」だのとして無分別に奔走していた傀儡がべっ視されて窮地に追い込まれている。
     先日、南朝鮮を訪問した米副大統領は朴槿恵に会って対米追随を露骨に強迫した。
     一方、日本は首相まで出て傀儡と一連の懸案で摩擦が起こっていることを口実に愚かだの、何のと非難、嘲笑しているかとすれば、朴槿恵について悪態を吐くアジュンマとむやみに嘲弄した。
     一言で言って、傀儡一味は「信頼外交」だの、「バランス外交」だの、何のとしてやぼに振る舞っていて、執権1年もならずに周辺諸国の冷遇と嘲笑の対象となり、はては「誰の側に立つか」という両者択一まで強いられる境遇になってしまった。
     南朝鮮のメディアは、「明成皇后が列強の勢力争いに挟まって引きずり回されていた時が再現されている」と慨嘆している。
     傀儡一味のこのような哀れな外交的境遇は、外部勢力への依存と事大・売国策動の当然な結果である。
     現実は、傀儡が「同盟」「パートナー」などを唱えてきた「信頼外交」というものがどんなに恥ずかしくて惨憺たるものなのかをはっきりと示している。
     結局、青瓦台の女主人は各地を訪問して頼る所を探して哀願外交を行ったが、どこにも頼るところがない哀れな身になった。
     見ものは、朴槿恵がこのように侮辱されても米国上司にこびったことである。
     日本がそれほど悲惨に嘲弄したことに対しても朴槿恵とその一味は何も言えずにいる。
     これどんなに哀れな境遇なのか。
     外部勢力追随、外部勢力依存に狂奔している事大売国奴の境遇は決して、ほかにはなり得ないのである。
    内部では不正選挙とファッショ的統治、反人民的悪政によって民心と世論から孤立、排撃され、 外部では外交的屈従と冷遇によって四面楚歌に陥った傀儡一味の運命が今後、どうなるかは 火を見るより明らかである。
     事大と屈従がもたらすのは、悲惨な終えんだけだ。
    ソース   朝鮮中央通信社 チュチェ102 (2013)/12/13
    http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
    【【北朝鮮】日本首相にまで嘲笑され何も言えずにいる朴槿恵 民心と世論から孤立排撃される哀れな外交的境遇[12/13]】の続きを読む

    1 名前:FinalFinanceφ ★[sage] 投稿日:2013/12/13(金) 09:01:10.34 0
    米自由アジア放送(RFA)は11日、北朝鮮で今年8月、
    金正恩(キム・ジョンウン)労働党第1書記の妻、李雪主(リ・ソルジュ)氏が所属していた
    「銀河水管弦楽団」のメンバーをはじめ音楽家9人が処刑されていたことが分かったと報じた。
    処刑方法は、4つの銃身を備えた機関銃や火炎放射器を使うなど残酷なもので、
    処刑されたメンバーには妊婦も含まれていたという。

    報道は
    「最近北朝鮮で勝手に振る舞う反対派に対する処刑方法があまりに残酷で、住民が驚きを禁じ得ずにいる。
    妊婦を火炎放射器で処刑する光景を目撃した人は精神状態がおかしくなった」
    と伝えた。

    中国に滞在中の北朝鮮関係者は、RFAのインタビューに対し、
    銀河水管弦楽団、旺載山音楽団の音楽家9人が
    機関銃の乱射や火炎放射器によって処刑されたと証言した。
    それによると、銀河水管弦楽団のトップ歌手であるキム・ギョンホ、ムン・ギョンジンの両氏や
    サクソフォン奏者ら計9人が射撃場に連行され、
    簡単な手続きだけで、上訴期間を与えられずに即決処刑されたという。

    同関係者は
    「連行された音楽家の中には、妊婦がいたが、構うことなく処刑した。
    機関銃の乱射後は、原形をとどめない遺体を火炎放射器で灰にした。
    人権じゅうりんの極致だった」
    と話した。

    同関係者は
    「その光景を目撃した一部の音楽家はその場で卒倒し、
    複数の音楽家が恐れの余り、翌日出勤できなかった。
    死刑を執行した国家安全保衛部関係者は
    『処刑された者はこの世に生まれるべきではなかった反逆者だ。
    そういうやつらは灰にしなければならない』と大言壮語した」
    とも語った。

    銀河水管弦楽団は、金正恩氏の妻、李雪主氏が結婚前に所属していた。
    ところが、ポルノ映像の製作など性的なスキャンダルが浮上し、
    「李雪主氏も同じような行為に及んでいた」との暴露が飛び出したことから、
    一部メンバーが残虐な形で処刑されたとされる。

    金正恩氏は
    「もう党で教育する段階は過ぎた。無慈悲に対応しろ」
    と指示したとされる。
    消息筋は残虐な処刑方法が用いられた背景について、
    事件に関与した銀河水管弦楽団の音楽家が、結婚前の李雪主氏のスキャンダルを広め、
    金正恩氏が激怒したためだと主張した。

    同関係者は
    「張成沢(チャン・ソンテク)氏の側近5人の処刑にも銃身が4つある機関銃が使われた。
    金正恩氏は父をはるかに上回る暴君だ」
    と漏らした。

    北朝鮮の国境地帯に住む住民も、RFAに対し、
    「張成沢氏の側近が銃身が4つある機関銃で処刑されたとの説でもちきりだ。
    機関銃を使ったなんて、どれほど不安だったんだろうか」
    と話した。
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/13/2013121300502.html
    【金正恩「無慈悲に対応しろ」・・音楽家ら9人をガトリング砲で挽肉に、火炎放射器で焼却】の続きを読む

    1 名前:かじてつ!!φ ★[sage] 投稿日:2013/12/03(火) 17:45:16.12 ID:???
    ○北朝鮮・張成沢氏「失脚したもよう」=韓国情報機関

    北朝鮮・金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の叔父で実力者の張成沢
    (チャン・ソンテク)国防副委員長が失脚したようだと、韓国情報機関、
    国家情報院が3日、明らかにした。

    国家情報院は同日、国会情報委員会に「11月中旬に張氏の側近2人が
    公開処刑された。その後、張氏が姿を消した」と報告。張氏が失脚した
    との見方を示した。

    報告によると、公開処刑された2人は李龍河(リ・ヨンハ)行政部第1部長、
    張秀吉(チャン・スギル)行政部副部長。北朝鮮は軍内部に2人の
    公開処刑を知らせたという。

    失脚の背景はまだ確認されていない。

    □ソース:聯合ニュース
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/12/03/0200000000AJP20131203003400882.HTML
    【【北朝鮮】張成沢が失脚したもよう、側近2人公開処刑・・・韓国情報機関[13/12/03]】の続きを読む

    1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2013/11/22(金) 12:18:25.99 ID:???0
    北朝鮮は22日、韓国・延坪島砲撃から23日で3年となるのを前に談話を出し「ひとたび無謀な挑発が起きれば、延坪島の火の海は青瓦台(大統領官邸)の火の海につながる」と韓国に警告した。平壌放送などの報道をラヂオプレス(RP)が伝えた。

    談話は朝鮮人民軍で南北境界水域などを管轄する西南前線司令部の報道官名義。
    「3年前の報復の炎は延坪島に限定されたが、今度は(韓国の)全ての拠点が打撃対象に入る」とも訴えた。

    北朝鮮は昨年、一昨年もこの時期に合わせ談話などを発表、過激な文言を使って韓国を威嚇している。
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/131122/kor13112211560001-n1.htm

    【ミサイル】 北朝鮮 「ボタン押せば、敵の牙城が丸ごと火の海となる」
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365813992/-100

    【国際】 北朝鮮 「朝鮮人民軍は核攻撃をする準備が整っている。戦闘に突入すれば、韓国は瞬く間に火の海になる」★2
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363582891/-100
    【【国際】 北朝鮮が韓国に警告 「青瓦台(大統領官邸)を火の海にする」】の続きを読む

    1 名前:そーきそばφ ★[] 投稿日:2013/11/18(月) 14:12:53.18 ID:???
    北朝鮮の対韓国工作機関である「祖国平和統一委員会(祖平統)」は12日、
    韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領がヨーロッパを訪問し、各国との首脳会談を行なう傍ら
    北朝鮮の人権問題の改善などに言及したことについて、強く非難した。同日、朝鮮中央通信が伝えた。

    「祖平統」の報道官は、「朴槿恵はヨーロッパの複数の国を行脚し、核破棄や人権をうんぬんし、我々を悪辣に中傷する妄言を再び発した」と語った。これは8日、
    ベルギー・ブリュッセルで「韓-EU(欧州連合)修交50周年共同宣言」を発表した際、
    北朝鮮の核廃棄や人権改善を訴えたことに反発してのものと見られる。

    朴大統領が仏語と英語で演説したことについても「一日に何度も服を着替え、
    オウムのように暗唱した外国語で媚を売り厚顔無恥そのものだった」と非難している。

    続いて、「家で水漏れするひさご(水汲み)は外でも水漏れするように、大統領の体面も投げ捨て、外国に行ってまで同族を悪辣に誹謗する朴槿恵こそが、自らの醜態も分からない田舎女を彷彿とさせる」と攻撃した。

    また、朴大統領が仏紙フィガロとのインタビューの際に「南北関係の発展や朝鮮半島の平和に向け必要ならばいつでも会うことができる」と南北首脳会談に言及したことについては、「ヨーロッパ歴訪期間の妄言は、彼女が首脳会談に言及したことが全くの偽善であり、
    本音は我々と最後まで対決しようとする企みで満ちているということを如実に表した」との見解を表した。

    アジアプレス・ネットワーク 11月18日(月)13時29分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00010004-asiap-kr
    【【北朝鮮】外国に行ってまで同族を悪辣に誹謗する朴槿恵は自らの醜態も分からない田舎女-北朝鮮の祖平統が朴大統領を罵倒[11/18]】の続きを読む

    このページのトップヘ