海外ニュースに目が離せない!

2ちゃんねる海外ニュースをまとめています。

    カテゴリ: 韓流

    1 名前:忍法帖【Lv=15,メタルスライム】[sage] 投稿日:2014/03/17(月)21:40:19 ID:mRjndncTr
    http://getnews.jp/img/archives/2014/03/everland.jpg
    韓国にはとにかくテーマパークが少ない。日本やアメリカと違ってギネス級の絶叫マシンが
    あるわけでもなく、唯一楽しめるテーマパークと言えばソウルの“ロッテワールド”か
    “エバーランド”だろう。ほかにも小さなテーマパークがあるのだが、あまりにも無名過ぎである。
    当然韓国にはディズニーランドはない。

    そんな“エバーランド”のウェブサイトを見ていたらパクリだらけだったという事実に気づいた。
    そんなわけで今回は韓国“エバーランド”のパクリアトラクションを紹介したい。

    まず紹介したいのが「空飛ぶゾウさん」である。もうおわかりだと思うが、こちらディズニーランドの
    “ダンボ”のパクリである。本家ディズニーの方と比べても眉毛、頭の帽子などそっくりで
    丸パクリといってもいいだろう。
    そもそもゾウが空を飛ぶという発想はダンボから来たと思うのだが……。ちなみに
    “エバーランド”のゾウさんは色が灰色、ピンク、黄色、水色とあるらしい。
    http://www.everland.com/web/multi/japanese/everland/attractions/1203128_11625.html
    (中略)
    ほかにも「飛龍列車」という疑わしい乗り物もあるのだが、これはパクリか判断がつかない。
    似たような乗り物が“軽井沢おもちゃ王国”にありその名も『ドラゴンコースター』である。
    もしかしたら型落ちを“エバーランド”が買い取り色を塗り替えて使っていた可能性もある。
    http://getgold.jp/files/2014/03/0038.jpg 

    “エバーランド”はあのサムスンが経営するテーマパークで、こういったアトラクション以外に
    サファリパークもあるのである。むしろそっちがメイン。ソウルの山の中にあるテーマパークなので夜は本当に真っ暗だとか。

    ほかにも面白いアトラクションが見つかるかもしれないので、その都度報告したい。

    画像:“エバーランド”ウェブサイトより引用
    ※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

    2014.03.17 19:30 ガジェット通信
    http://getnews.jp/archives/535469
    0038






































    *http://getgold.jp/files/2014/03/0038.jpg は 上が飛龍列車、下がドラゴンコースターのようです
    【サムスンが経営する韓国のテーマパーク“エバーランド”がパクリ過ぎる[03/17]】の続きを読む

    1 名前: ヒップアタック(神奈川県)@転載禁止[] 投稿日:2014/03/15(土) 08:22:38.06 ID:/dXQ7MDB0

    日本特派員として赴任した2008年、小学6年生の長女を日本の小学校に入れた。
    同じクラスの子どもたちが家に遊びにきたので、「ペ・ヨンジュンを知ってる?」と聞いた。
    すると、子どもたちは意外なことに「知ってるけど別に」と答えた。だが、BIGBANGや
    東方神起などのK-POPグループ名を次々と挙げ、「それでもヒョンビンが人気」と言った。
    その時ペ・ヨンジュンは36歳、ヒョンビンは26歳だった。40-50代の女性たちはペ・ヨンジュンを
    「温かい愛」のシンボルと見ていたが、10-20代はもっと男っぽいヒョンビンやBIGBANGが好きだった。

    長いので中略

    TBSが韓国ドラマ枠「韓流セレクト」をきょう(14日)で終わりにするという。
    NHKでも現在放映中の『トンイ』が5月に終了した後は、イギリスのドラマを
    放送することに決めた。そうなれば、日本の5大地上波チャンネルから韓国ドラマ枠が消える。
    視聴率ダウンで広告収入が減り、円安で韓国ドラマ輸入価格が上がっているため採算が
    取れないのも理由だそうだ。しかし、1年以上続いている韓日両国間の政治的対立が背景に
    あると見るのが普通だろう。政治が文化にまで黒い影を落とすのを見ると、韓日の確執は
    尋常ではないという気がしてならない。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/14/2014031401443.html
    【韓国人は日本人が韓流ドラマを観なくなり、枠が消えることに大変不満を持っているそうです!】の続きを読む

    1 名前: 男色ドライバー(家)[] 投稿日:2014/03/01(土) 09:33:23.45 ID:Xv25wtCY0

    2000年代後半から巻き起こったK-POPブームに乗じて日本進出した韓国のガールズグループ「KARA」を覚えているだろうか。
    日本デビューした10年にオリコン年間ランキング新人セールス部門で1位に輝き、11年にはNHK紅白歌合戦出場も果たした。

    日韓関係の悪化もあってか、最近ではあまり名前を聞かなくなってしまったが、先日久々に来日していたことがわかった。
    その目的が、なんと「スーパーの社内運動会への出演」だったらしい。

    昼食タイムのライブ「食べながらの鑑賞も可」?

    KARAが出演したのは、14年2月25日に行われた、埼玉県を中心に関東で店舗展開しているスーパー「ヤオコー」の社員らが参加する運動会だ。

    このイベントの詳細とタイムテーブルを記した紙が、1月頃からネット上で流出していた。
    内容を見ると、会場は「さいたまスーパーアリーナ」、司会は元日本テレビアナウンサーの福澤朗さんと、社内イベントにしてはかなり豪華だ。

    KARAの出演時間は、大玉送りと綱引きが終わった後、12時30分から14時10分までの昼食タイムで、「お昼を食べながらの鑑賞も可」と書いてある。

    15時40分からの表彰式では、元ジャニーズの歌手・田原俊彦さんのライブも行われた。

    当日はKARAの撮影はNGだったようで、ライブの模様の写真は出回っていないが、
    ツイッターでは参加者や噂を知って会場に駆け付けたファンが「KARAなう。ふっつーに可愛いな」
    「ヤオコー運動会の音漏れ行ってきました」などと投稿した。

    一時は大人気を博したKARAが「社内運動会」に登場、それもランチタイムの余興のような形で―。
    K-POPファン以外にも多く知られている名前とあって、この扱いに驚いた人が多いようだ。

    ネット上では、「笑えん…落ちぶれすぎ」「スーパー従業員が飯モグモグしながらKARA鑑賞www」
    「ヤオコーがすごいのかKARAが落ち目なのか…」などと書き込まれている。
    つづく
    http://www.j-cast.com/2014/02/28198016.html?p=all
    【韓流アイドルKARA 「さいたまスーパーアリーナ公演と聞いて日本に行ったら、実際はスーパーの余興だった」】の続きを読む

    1 名前: リバースパワースラム(埼玉県)[] 投稿日:2014/02/20(木) 13:11:00.24 ID:WAKC80S/0

    韓国のガールズグループ、STELLARが11日公開した
    新曲「MARIONETTE」のミュージックビデオのショートバージョンが話題になっている。
    お尻がほぼ見えそうなレオタード風の衣装や、扇情的なダンスに、
    同国のインターネットユーザーたちから「やり過ぎ」と批判の声が上がっているのだ。中国・人民網が12日伝えた。

    こうした批判の声に対して所属事務所は、「メンバーたちの高貴なセクシーさを強調したものだ」
    と説明。それでも露出度の高い水着や破けたストッキングといったシーンは「高貴」とは程遠いとの指摘がある。

    動画が公開されるとSTELLARの公式サイトにはアクセスが集中し、サーバーがダウン。
    ネットユーザーたちからはビデオに対して、
    「アーティストは露出勝負か?」「風俗街みたいだ」といったコメントが寄せられていた。 (編集翻訳 恩田有紀)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000001-xinhua-cn


    動画
    http://youtube.com/watch?v=NCQpzHPYRUchttp://youtube.com/watch?v=NCQpzHPYRUc
    【【動画あり】最近のK-POPが過激すぎると話題に 「やり過ぎ」との批判の声も】の続きを読む

    1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2014/02/20(木) 10:54:37.39 ID:???0

    韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは19日、「韓国の人気はすでに凋落?
    ASEANの若者が日本に押し寄せる」と題した記事を掲載した。

    東京都千代田区市ヶ谷駅前にあるタイ料理やベトナム料理店は午前11時ともなれば、
    東南アジア出身の若者でいっぱいになる。近くには法政大学など複数の大学や日本語学校が点在。

    ベトナム人留学生は「5年前はこういう店はほとんどなかった。最近、東南アジアの若者が日本に殺到するようになったので随分増えた」と語る。

    「韓流」ブーム全盛のころは、韓国に観光、留学、就職などでやって来る東南アジアの若者は非常に多かったが、
    最近はその流れが日本に向いている。特に顕著なのはタイとインドネシア。

    2010年以降、訪日する人数が初めて訪韓人数を超えた。最近公表された韓日両国の2013年の外国人入国者数を見ると、
    訪日タイ人数は45万人を超え、前年比74%増。シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナムからの訪日客も30%~50%増に上り、
    過去最多を記録している。

    一方、同じ時期の東南アジア諸国からの訪韓人数は前年と比べて微増か減少にとどまっている。
    日本の旅行関係者は「訪日人数が増えたのは円安が続いているのと、日本政府が東南アジア5カ国向けにビザ発給要件を緩和したのが大きい」と話している。

    だが、最大の原因は日本企業の東南アジア進出が加速していることだろう。釣魚島(日本名:尖閣諸島)など外交問題の影響で
    中国での事業展開に不安を覚えた日系企業が東南アジアにシフトし始めている。

    トヨタ、日産、ホンダなどの自動車メーカーは相次いでタイやインドネシアに新工場を建設。パナソニックもベトナム進出に積極的だ。

    日本政府のASEAN重視路線も日本人気の要因の1つとみられる。
    安倍首相は就任1年目の昨年、ASEAN加盟10カ国すべてを訪問している。
    http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/374006/
    【【国際】 韓国メディア 「韓流人気凋落? ASEANの若者が日本に押し寄せる」】の続きを読む

    1 名前: ラダームーンサルト(東京都)[] 投稿日:2014/02/03(月) 23:56:21.02 ID:x/4gRRJ50


    PSY、日本でも「カンナム・スタイル」

    韓国のYG ENTERTAINMENTが、約2年振りに日本で開催することを発表した
    <YG Family Concert 2014 in Japan(仮)>。BIGBANGはもちろん、数々の所属アーティストたちが
    出演ラインナップに名を連ねる中、特にその目玉として大きく話題を呼びそうなのがPSY(サイ)だ。

    YouTubeの再生回数が18億回を超える数字を叩きだした「カンナム・スタイル」で、
    ワールドスターとして一躍世界にその名を轟かせたPSY。米国のラッパー・T-Painが韓国で公開された
    このミュージックビデオについてTwitterで言及したことから、あれよあれよと言う間に米国を中心に
    話題が全世界を駆け巡り、ついにはマドンナのコンサートでPSYが共演を果たすまでにスターダムを一気に駆け上がった。

    その「カンナム・スタイル」発表以降では、今回の<YG Family Concert 2014 in Japan (仮)>はPSYにとって
    初めての来日となっており、日本でもついに“生カンナム・スタイル”を見ることができるチャンスとなる。

    <YG Family Concert 2014 in Japan(仮)>は、4月12日から京セラドーム大阪にて。出演は、BIGBANG、2NE1、
    PSY、Epik High、LEE HI、WINNERなどなど。
    【PSYの初来日キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 全世界で超人気の韓国が誇るスーパースター】の続きを読む

    1 名前: レインメーカー(dion軍)[] 投稿日:2014/01/19(日) 23:45:22.27 ID:1ZtAxxGS0

    19日午後7時20分ごろ、神奈川県二宮町二宮の県道で、同町富士見が丘の無職、桜田衛(まもる)さん(90)が乗用車にはねられ、 頭を強く打つなどして搬送先の病院で死亡した。

     同県警大磯署は自動車運転過失傷害の現行犯で、乗用車を運転していた横浜市南区永田北のプロゴルファー、 黄(ファン)アルム容疑者(26)=韓国籍=を逮捕した。
    同容疑者は「走っていたら、気がついたときには人が前にいた」と供述しているという。

     
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-00000573-san-soci
    【【韓国籍報道規制解除】神奈川90歳男性はねられ死亡、乗用車運転の韓国籍女子プロゴルファー逮捕へ】の続きを読む

    1 名前: ストレッチプラム(チベット自治区)[] 投稿日:2014/01/18(土) 15:06:54.51 ID:r2n4vNRBP


    抜粋

    米国ニューヨークのマクドナルドが、店舗側が60~70代の韓国人高齢者が長時間座席を
    独占しているという理由で警察を呼んで彼らを追い出した。この事件は、敬老思想を重視する
    韓国人社会と経営論理を前面に出したマクドナルドの衝突だと受け止められている。

    店舗側は「韓国人の高齢者の顧客6人が長時間座席を占拠して営業の妨げになっている」とし、
    午後3時ごろ、警察に通報して彼らを追い出した。
    店舗責任者であるマーサ・アンダーソンは、「早朝の5時から、高齢者が座席を独占しており、何回も
    座席を空けてほしいと丁重に要請したが断られた」とし「座席がなくメニューを注文した他の顧客が
    注文の払い戻しを要求してきたので警察に通報した」と明らかにした。

    ニューヨーク韓人父兄協会など韓人団体は16日、この店の前で糾弾集会を開き、
    「人種差別や高齢者差別を行ったマクドナルドに対して汎国民レベルでの2月一ヶ月間の
    不買運動を展開する」と明らかにした。

    米国移民の歴史は、1903年に7000人がハワイの農場労働者として移住し始めたが、本格化したのは
    米国がアジア出身移民を受け入れ始めた1965年からだ。
    移民者は1970年に初めて1万人を超えた以降も増え続けて1987年に3万5849人で、最大人数を記録した。
    米クイーンズカレッジ在外韓国人社会研究所の調査によると、韓国系米国人のうち、
    60歳以上の人口は1990年の5%から2006年には10%に増えた。
    去る2010年米国の人口調査で、韓国系アメリカ人が141万人だったことを勘案すると、
    約14万人以上が60歳以上であることが推定される。
    第一世代はお金を稼ぐため、必死に仕事をしようと米国社会にまともに同化されることもなく、
    何の趣味も持たなかった。また、米国で教育を受けた1.5世や2世たちが主に英語を使用するので、
    子供たちとも深い会話を交わすのは難しい。
    このため、同じ境遇の第1世代たちと集まって1日を過ごすことが唯一の楽しみになった。
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/01/18/2014011800156.html
    【米国韓国人団体らマクドナルド1ヶ月間不買へ 人に迷惑をかけても被害者の振りして美化話へ】の続きを読む

    1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★[] 投稿日:2014/01/11(土) 11:44:43.38 ID:???
     韓国前大統領の李明博(イ・ミョンバク)(72)が2012年夏に竹島に上陸して以降、日韓関係は最悪といわれるほど冷え込んでいる。
    これまでと大きく違うのは、少なくない日本人が「嫌韓」感情を隠そうとせず、李や歴史認識を盾に首脳会談に応じない現大統領の朴槿恵(パク・クネ)(61)の態度を公然と批判し始めたことだ。
    日本人が戦後長らくタブー視してきた「嫌韓」が表面化するきっかけは何だったのか。
     
    「問題作」といわれる漫画が05年に出版された。在日韓国・朝鮮人は強制連行されたといった韓国側の歴史観を批判し、朝鮮半島の近代化に対する日本の貢献を主張した「嫌韓流」だ。
    広告宣伝がほとんどなかったにもかかわらず、出版前からインターネット上で話題を集め、現在までシリーズ約100万部を売り上げた。
    米紙ニューヨーク・タイムズは当時、1面で「韓国などへの対抗心をあおる漫画が日本でベストセラーになっている」と報じた。

    「嫌韓流」は冒頭、日韓が共催した02年のサッカー・ワールドカップ(W杯)について描く。
    韓国選手の相次ぐラフプレーが反則とされなかったり、韓国応援団がドイツチームを「ヒトラーの子孫」と罵倒したりした逸脱行為を取り上げなかった日本のメディアに疑問を呈したのだ。

     「韓国を非難することは言ってはいけない空気があった。何かおかしいとの思いが決定的になったのがW杯報道だった」。
    デザイン会社に勤めていた著者の山野車輪(42)は執筆の動機をこう振り返る。

    1998年、日本語を解し知日派で知られる金大中(キム・デジュン)が韓国大統領に就任。
    当時の首相、小渕恵三との間で日韓共同宣言が署名され、メディアはこぞって日韓新時代の到来を強調した。
    金政権は、国際通貨基金(IMF)の介入を招いた金融危機から早期に脱し、世界企業としてサムスン電子が台頭。日本の経済界からは「ルック・コリア(韓国を見習え)」との声が上がった。
    2000年には海外旅行先として韓国がハワイを抜いて首位になる。そんな日韓新時代を象徴するメーンイベントが共催のW杯だった。
     
    03年の韓国ドラマ「冬のソナタ」の放映後には、空前の韓流ブームが巻き起こる。
    韓流に詳しいライターの児玉愛子は「甘ったるいセリフを連発するなど日本にはない演出とハリウッド・スターにはない親近感が中高年女性の心をつかんだ」と分析する。
    「近くて遠い国」と称されてきた韓国が「近くて近い国」として認識され始めた。
    日本人の韓国観を研究してきた首都大学東京特任教授の鄭大均(65)は1998年以降を、加害者意識からくる「負い目意識の時代」をへて「韓国称賛の時代」に移ったとみる。

    (続く)

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140111/kor14011110000004-n1.htm
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140111/kor14011110000004-n2.htm
    【【産経新聞】「嫌韓」の奔流 メディアが韓国称賛する中、2chなどネットで違和感増大[01/11]】の続きを読む

    1 名前:歩いていこうφ ★[] 投稿日:2014/01/08(水) 13:25:42.78 ID:???

     世界の韓流ファンの規模が928万人に達し、同好会の数も1000団体に迫るなど韓流ブームが勢いを増していることが分かった。欧州やアフリカ地域でも韓流ファンが増えており、韓流ブームがアジアを超え世界へと広がっている。

     韓国国際交流財団が世界98カ国・地域の大使館、総領事館などの協力を得て昨年末に発刊した「地球村韓流現況第2編」(全2巻)によると、昨年の時点で世界の韓流ファンは、アジア・オセアニアに680万人、米州に125万人、欧州に117万人、アフリカ・中東に6万人、計928万人と集計された。

     地域別の同好会数は、米州が464団体、アジア・オセアニアが234団体、欧州が213団体、アフリカ・中東が76団体、計987団体に達した。

     昨年、韓流ファンは670万人から258万人増え、韓流同好会数は783団体から204団体増えた。

     財団関係者は、K-POPファンクラブ同好会が多数を占め、その一部は独自にカバーダンス大会を開催するなど活発に活動していると話した。また、韓国ドラマや文化、料理、観光に関する同好会も結成されていると伝えた。

     地域別では、数年前まで韓流ブームがなかったアフリカ・中東地域への広まりが際立った。同地域の韓流ファンの規模は2012年の2万人から昨年6万人へと3倍に増え、韓流同好会数も36団体から76団体に倍増した。チュニジアやエジプト モロッコ、イスラエルでの韓流ブームが拡散をけん引していることが分かった。

     欧州地域での韓流ブームも目を見張るものがある。韓流ファンの数は2012年の35万人から昨年117万人に、同好会は142団体から213団体に増えた。

     財団は2012年に世界の韓流ブームの現況をまとめた第1編を刊行し、昨年にはその内容を補完した第2編を発刊した。1巻はアジア、オセアニア、米州地域、2巻は欧州、アフリカ、中東地域で構成されている。それぞれの国別現況、文化的特性 旅行情報、現地文化、連絡先、文化行事などが収められている。また、現地の人々が韓国文化を好きな理由や文化交流の際に考えるべき点などもまとめられており
    韓流ブームの要因や維持、拡散のための方策などを考える材料を提供している。

    source:朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/08/2014010801853.html
    【【韓流】世界の韓流ファン928万人 増加続く=韓国国際交流財団が集計[14/01/08]】の続きを読む

    1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2014/01/08(水) 11:17:00.90 ID:???
    (写真)






    ソウル市城北区の長位中学校で7日午前、第27回卒業式が行われ、卒業生たちが
    教師と記念撮影をしている。

    ソース:朝鮮日報/NEWSIS
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/08/2014010800633.html
    【【韓国】「私たち卒業します!」(写真)[01/08]】の続きを読む

    1 名前:動物園φ ★[] 投稿日:2014/01/02(木) 14:15:47.34 ID:???
    K-POPブームは凋落の一途をたどっているにもかかわらず、韓国メディアは自国の音楽をメジャーに見せるためのフレームアップに余念がないようだ。
    そんな中、K-POPグループBIGBANGのG-DRAGONが米ビルボードの年間チャートにランクインしたと、韓国有力紙「中央日報」が性懲りもなく報じている。

    同紙によると、G-DRAGONは13日にビルボードが発表した「2013イヤーエンドチャート」の中で、ワールドアルバム部門アーティストの年間チャート9位にランクインしたという。
    韓国人歌手がビルボードの年間チャートにランキングされたのは今回が初めてで、韓国人歌手の中で最も高い順位を記録したのだとか。

    「相変わらずの自画自賛の報道ぶりですね(笑)。“ワールドアルバム部門”というと、まるでG-DRAGONがワールドワイドな人気を誇っているかのようですが、実際には同部門は英米語圏以外の音楽がランキングされているチャート。
    チャート上位には、民族音楽がランキングされているようなマイナーな部門ですよ。
    このワールドアルバム部門には、過去にも少女時代やCNBLUEなどがランクインしたことがありますが、そのたびに韓国メディアは彼らの音楽が全米を席巻したかのように報じてきた前科があります」(音楽ライター)

    日本においてすら人気低下が指摘されているK-POPが全米を席巻などするはずもないことは自明の理で、韓国メディアのフレームアップであることは、日本のネットユーザーにもすでにバレバレ。
    ネット掲示板などでも、「九ちゃん(坂本九)みたいに総合1位を3週維持したら教えてよ、へーって言ってあげるから」「そんな手は情弱の韓流オバサンにしか通じない」「世界的にはPSYのほうが全然売れたはずなんだけど」といった具合。

    ブームが去った今、K-POPを大きく見せようと“捏造報道”を行っても、もはや本気に受け取る日本人など皆無に等しいに違いない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/8394514/
    【【韓流】凋落の一途をたどるK-POP 韓国メディアが「全米席巻!」と必死の捏造報道も日本人は釣られず[1/2]】の続きを読む

    1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2014/01/01(水) 11:12:39.87 ID:???

    ▲パトカーポリー、救急車アンバー、消防車ロイなど「ロボカーポリー」のキャラクター玩具の前に立つオム・ジュヨン監督。(写真=ロイビジュアル)

    第2の「ポロロ」と呼ばれ、キャラクター韓流をリードしている「ロボカーポリー」。パトカーポリー、救急車アンバーなど自動車の救助隊が主人公の4~7歳向け教育アニメだ。子供たちが直面する色々な事故や問題現場に救助隊が出動して問題を解決しながら関係を結ぶことの重要性、他人に対する配慮などを教える。

    2011年EBS(韓国教育放送公社)で初放送され、フランス(カナルプラス)・日本(テレビ東京)・中国(CCTV)、ロシアなど世界54カ国に販売された。キャラクター玩具も大ヒットを続けている。国内だけで500万個以上売れて欧州でも反応が熱い。

    「ロボカーポリー」の企画から製作を総括して別名「ポリーの母」と呼ばれるオム・ジュンヨン総監督(38、ロイビジュアル企画室長)。アニメ韓流を導いた功績で12日、大韓民国コンテンツ大賞で大統領表彰(海外進出有功褒賞)を受けた。11歳、8歳の2人の息子の母親でもある彼女はKBS(韓国放送公社)『雨具少年』(2005)、EBS『チロと仲間たち』(2010)などの子供アニメーションを作った。

    「私も、もともと刺激的な趣向の日本アニメが好きなオタクでした。子供を産んだ後に考えが変わりました。教育的ながらも面白く、母親が子供たちに自信をもって勧められるようなアニメがあまりなかったのです。当時3歳の次男が兄について暴力的で単純な善悪構図を注入する日本の戦隊モノ(特殊撮影アクションもの)に熱狂するのを見て、これではいけないと思いました」

    2007年「ロボカーポリー」が誕生した背景だ。母親の気持ちで作ったアニメらしく、面白味と教育的なメッセージを加えた。善悪の単純対比の代わりに共存を目指す「優しい」アニメだ。「私の子供たちも、保育園で大なり小なりの問題を体験していました。大人たちにしたらつまらないことでも子供たちには深刻です。子供たちが同じ年頃の集団で体験する、関係を結ぶ困難さを「事故」状況に設定し、これを解決する救助隊員をヒーローとして描きました」。

    企画時から輸出やワンソースマルチユースを念頭に置いたのも大きな特徴だ。「アニメーションはフィルムの輸出や玩具販売がなくては制作費の回収ができない構造です。企画時から輸出はどれくらいできるか、玩具の市場性はどれほどになるのかを綿密に検討しました」。

    男の子が好む自動車変身ヒーローだが、トランスフォーマーとは違うものにしなければならなかった。

    「普通、変身ロボットは親たちが組み立てるでしょう。子供たちも直接組み立てて、その達成感を持たせることがポイントでした」。そうやって誕生したキャラクターは、4~7歳の子供たちでも簡単に組み立てられるよう片手で持てるサイズだ。力の調節がうまくできない子供たちの特性も考慮した。
    また開発段階から輸出可能な国々の商標権、言語や文化の差などまで細やかに考慮してグローバル企画の模範事例にも指定されている。

    「この前パリの有名なおもちゃ売り場に行ったら、ディズニーキャラクターのすぐにそばにロボカーポリーの販売コーナーがあったのです。写真を撮ろうとして売り場スタッフに制止されましたが、それでもどれほど気分が良かったことか(笑)」。

    >>2-5のあたりに続く

    ソース:中央日報日本語版<ポロロ超えるキャラクター“ロボカーポリー”…「アニメ韓流も夢ではない」>
    http://japanese.joins.com/article/060/180060.html
    【【アニメ】 他人に対する思いやり教えるアニメ「ロボカーポリー」…「アニメ韓流も夢ではない」[12/31]】の続きを読む

    1 名前:FinalFinanceφ ★[sage] 投稿日:2013/12/17(火) 23:07:22.43 0
    韓国女性芸能人による売春スキャンダルに大きな関心が寄せられている。
    検察によると、売春していた女性芸能人は30人以上。
    ミスコンテスト出身で既婚の大物女優も含まれていた。
    17日付で騰訊娯楽が韓国や台湾メディアを引用して伝えた。

    売春の手引きをしていたのは著名な女性お笑いタレント、チョ・ヘリョンではないかと
    韓国ネットユーザーの間でしきりに噂されている。
    一部の女性芸能人は中国本土の富豪たちとも関係を結んでいたとされている。
    既婚の大物女優は1カ月に1度、「売春契約」を結び、多額の報酬を得ていたという。

    韓国史上最大の女性芸能人による売春スキャンダルは日を追うごとに報道合戦が激化している。
    それによると、女性芸能人たちは京畿道大阜島の別荘で売春行為をしていた。
    ある企業家は月に1度、定期的に買春しており、
    毎月数千万から1億ウォン以上の報酬が女性芸能人たちの口座に振り込まれていたと報じられている。
    http://www.xinhua.jp/rss/368964/
    【韓国で大物女性芸能人慰安婦による売春が激化・・大陸の金持ちの男と慰安契約、毎月1億ウォン以上が慰安婦の口座に】の続きを読む

    1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★[] 投稿日:2013/12/18(水) 10:01:18.57 ID:???
    K-POPガールズグループの少女時代が14日、
    横浜アリーナでニューアルバム『LOVE & PEACE』(ユニバーサルミュージック)の購入者を対象にした
    発売記念フリーライブを行った。

    少女時代がホールクラスの無料ライブを行うのは、
    2011年に行われた有明コロシアムのデビュー記念イベント以来のこと。
    興行ビジネスが未熟な韓国では“コンサートはタダが当たり前”だが、少女時代に限らず、
    これまでK-POP勢は日本で大々的にコンサートツアーを行い、ガメつく稼いでいたものだった。
    だが、今回の突然ともいえる“大盤振る舞い”、少女時代に何が起きているのか?

    「要は、CD売り上げのためのテコ入れ策ですよ。韓流ブームの凋落や日韓関係の悪化に伴い、テレビでのK-POPアイドルの露出が低下したり、CD売り上げが激減しています。
    それは、これまで“安泰”と思われていた少女時代といえども、例外ではありません。
    今回の無料ライブでは3万人を集めたそうですが、どれだけCD売り上げに貢献したのか微妙なところです」(K-POP専門誌編集者)

    11日に発売された新作『LOVE & PEACE』の現在までの売り上げは約6万枚。
    そのうちの約半数が無料ライブに参加できたわけだから、当選率は50%とかなり高い。

    「裏を返せば、無料ライブという“ニンジン”をぶら下げても、大して売れなかったわけです。
    過去の売り上げを振り返ってみても、11年に発売された
    日本デビュー盤『GIRLS’ GENERATION』(同)の初週の売り上げは約23万枚で累計は87万枚、昨年発売のセカンドアルバム『GIRLS’ GENERATION II』(同)の初週は約11万7,000枚で累計は約20万枚ですからね。
    新作の売れ行き不振ぶりがわかろうというもの。いずれにせよ、売れ行きという点では間違いなく下降線をたどっています。

    最大の稼ぎどころである日本でこんな体たらくなので、“タダ券”でもなんでもいいから、
    売るためにはなり振り構っちゃいられないわけですよ(笑)」(同)

    昨年はニコニコ生放送に出演して、「インターネット放送にまで出るなんて落ちぶれたものだ」
    と嘲笑された少女時代だが、今度は無料ライブと新たな“禁じ手”を繰り出す始末。
    ブームの終焉を迎え、いよいよK-POPの“大安売り”が始まった!?

    http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2639152

    前スレ
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387298174/
    スレが立った時刻:2013/12/17(火) 20:12:37.11
    【【韓流/K-POP】「ついに禁じ手を……」“無料ライブ招待”でも6万枚(昨年から半減)しか売れなかった少女時代のジリ貧ぶり★5[12/17]】の続きを読む

    このページのトップヘ