2006年03月23日

咲いた(*^0^*)

春ですねぇ〜。(*^0^*)


以前、我が家で咲かない花として
ご紹介させていただいた、
咲かない花のうちの一つの
『ブーゲンビレヤ』が、やっと色付いてまいりました。ヽ(@^▽^@)ノ

こちら♪
ブーゲンビレア1














んーーー、キレイだわ。(*^0^*)
もっと、毒々しい赤い花を想像していたんですけど
かわいい、色でした。( ^ー゜)b

この花を全体で見ると、こんな感じ。
ブーゲンビレア2


















まだ、少ししか咲いてないし
おまけに、葉っぱもほとんど落ちちゃって
ちょっと、アンバランスで寂しい感じがします。(笑)
ま、「咲かない!!(ー_ーメ)」って嘆いていた事を
考えれば、よしとしなきゃ。(^^)
それに、これからどんどん暖かくなっていくから
もっと増えるでしょうしね。←って、信じたい。。。(^^;

そして、こちら♪
コリウス1


















越冬したコリウスでーーーす。( ^ー゜)b
私、シソ科の植物って冬には、全部枯れるんだとばかり
思ってました。(^^;
クリスマスツリー♪クリスマスツリー♪って
浮かれて、何も考えず、家の中に入れたんですけど
気がつけば、冬が終わっていました。(笑)

ま、ツリーにはなりませんでしたけどね。(;-_-)=3
今年こそは、立派なツリーと団子みたいな形の
コリウスを、完成させますよ!!( ^ー゜)b

でね、越冬できたのは嬉しいんですけど
これ、見てください。
コリウス2


















昨年、10月の写真です。
葉の色が、全然違うでしょ。
やっぱり、植物はお日さまが大好きなんですね。
紫の色素が抜けちゃってます。。゚(゚ノД`゚)゚。
こちらの写真。
コリウス3














かわいそうでしょ。。゚(゚ノД`゚)゚。
でもね、最近暖かくなり、窓辺の日光浴が効いたのか
どんどん、色がもどってきました。( ^ー゜)b
もう少ししたら、伸び放題の葉も切っちゃって
型を整えていこうと思ってます。
うまくいくといいな〜♪


nhb4431 at 10:04│Comments(0)TrackBack(0)雑談 | 雑談

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔