2007年01月31日

【 FEG/K1 & HERO'S 】 「桜庭は常に視界の一部が不良」 ・・・ 藤本かずまさ氏 < Gryphon

http://blog.livedoor.jp/kakkoiikarada/archives/50670391.html
上リンクのブログ筆者「マッチョ記者」は「カクトウログ」によると週プロで今回、他に先駆けて桜庭の「秋山はすべる」という主張をクローズアップした藤本かずまさ氏だそうです。


その藤本氏が、今の桜庭の体調をこう書いています
================

桜庭選手は今年で38歳になります。彼はテーピングなしでは正座ができません。すぐにヒザがはずれてしまうからです。ミルコ戦で眼窩底骨折を折って以来、視界の上の部分が二重に見えています。それでも、練習と治療を平行しておこないながら・・・・

===================
視力にこういう障害を抱えた選手が総合格闘技を続けていいか?という議論もあるかもしれません。


また、カクトウログには
http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2007/01/post_b44e.html

藤本氏が大晦日の記事を書くに当たっては、ベーマガ社の同僚が「未確定なのに、君のリスクが高すぎるんじゃ?」と懸念したのを振り切って書いたとの裏話を、そう言った人自身(安西伸一氏)が週プロモバイルで書いているとの紹介があります

==================
 藤本「(略)・・・僕は桜庭を取材してきて、一度も裏切られたことはない。僕は桜庭を信じますよ」
 安西「でも現時点では、秋山の体もチェックされた上で問題ないということなんだよ。それでも桜庭だけのことを信じて記事にするのは危険なことなんじゃないの?」
 藤本「それでも僕は・・・(略)」


nhbnews at 06:26│Comments(23)K1&HERO'S 2007 

この記事へのコメント

1. 格闘神   2007年01月31日 07:12
三沢さんも常に二重じゃ、膝も悪いんじゃ
桜庭もロングスパッツ履きゃいいじゃん
2. やな   2007年01月31日 09:18
視界不良は問題だろ
クリームより健康問題に取り組め
3. ぐれこ(弱)空手では連敗中   2007年01月31日 10:00
僕はサムグレコ基地外で有名でありますがサクも大好き!
4. e   2007年01月31日 10:20
ミルコVS桜庭を組んだのも谷川だよね。
当時、ミルコはかなり総合に対応してきてた。無茶なマッチメークだなと思ってたら・・・。
谷川頼むからもう少し考えて試合組めよ。
5. ぐれこ(弱)もうグレコがヒョードルに勝てるなんて言わないよ絶対〜   2007年01月31日 10:27
サク…涙 もうPRIDEに帰ってこい!
6. 侍   2007年01月31日 11:09
大晦日の件はもういいよ
7. ジミー大西   2007年01月31日 11:11
別にPRIDEにいらんだろ桜庭
UFCに行って欲しいとは思うが。


8. あ   2007年01月31日 11:34
やっぱり桜庭さんにはプライドのリングが似合う。
現役生活も長くないだろうからアローナ、シウバ、ショーグン、ホジェ等との真っ向勝負が見たい。
満身創痍の桜庭さんだけどまだまだ日本人最強!
我々プライドヲタはいつ迄も復帰を望んでるから。
9. ↑>8   2007年01月31日 11:45
リンオタうざい。
マジでもう少し大人になってほしい。
もうおっさんなんだから。
10. 収監   2007年01月31日 13:04
ミルコvs桜庭を組んだのは石井じゃないの、あの時は石井バリバリだったし
まぁ、当然谷川もマッチメイク会議には参加してただろうけど
11. タイガー・ザ・グレーテスト   2007年01月31日 13:05
現役にこだわる以上、自己管理はサクの責任でしっかりしてほしい。
ぼろぼろになるまで、プロレスラーの強さを証明し続けてもらいたい。
できれば、プライドのリングで・・・!!
12. fw   2007年01月31日 14:33
少なくともシウバは谷川だよね
13. ふ   2007年01月31日 14:43
満身創痍で正々堂々と、ぶつかる桜庭を秋山は反則不正でボコボコにしたんだよな。
14. 河   2007年01月31日 14:54
だな ほんと秋山は最悪だ
15. あ   2007年01月31日 15:03
不正がなけりゃ桜庭さんの秒殺勝ちだったのにな。
ヌルヌルの上にグローブに鉄板仕込まれたらヒョードルやミルコでも負けるよ。
16. d   2007年01月31日 19:23
石井じゃない、谷川。
谷川が体重差があっていやがる桜庭を口説き落とした。あのダイナマイトのメインってモロプライドの試合だろ。パイプがある谷川が仕切ったんだよ。
17. シオタウロ   2007年01月31日 19:37
あの頃の谷川なんて石井の飼い犬に過ぎない
もしかしたらそれは今でもそうなのかもしれない。
18.    2007年01月31日 19:38
グラップラーじゃないから、ミルコでも秒殺だよ。
ヒョードルはグラップリングがメインの試合もあるが、立っててもミルコに圧勝だったから、秒殺。格が違い過ぎる。

例えヌル山がローション&鉄板でも、ミルコやヒョードルは絶対圧勝。体重差云々じゃなくね。
19. 山奥   2007年01月31日 19:53
あらためて秋山ってホント最悪な奴だな
20.     2007年01月31日 21:37
あのころはPRIDEそのものが石井とか谷川とか柳沢のおもちゃだったろ。
21. あ   2007年02月01日 01:51
谷川はプライド時代はただの解説者だぞ。
22. 10   2007年02月01日 18:45
ダイナマイト開催前の谷川桜庭会談を知らないヤツがいるの?
23. か   2007年02月03日 04:29
ミノタウロの右目は、ちょっとおかしい。輝きの無さは緑内障なのでは。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーサーチ
eFight 最新ニュース
eFight 試合結果速報
MMA PLANET
日刊スポーツ バトル
リンク
■格闘技情報サイト(国内)
eFight(旧GBR)
スポーツナビ 格闘技
BoutReview.com
MMA PLANET
Fight&Life
格闘王国
ファイト!ミルホンネット

■格闘技情報サイト(海外)
Sherdog.com
MMA WEEKLY
ADCC NEWS
TATAME
UGフォーラム
Wrestling Observer
Sports Illustrated MMA
ESPN MMA
Yahoo!SPORTS MMA
USA TODAY Boxing/MMA
MMA JUNKIE
Bloody Elbow
FightOpinion by Zach Arnold

■Youtube公式チャンネル
DREAM
K-1
シュートボクシング
J-GIRLS
UFC
WEC
Bellator FC
SHOWTIME SPORTS
クエスト

■動画配信サイト
公武堂TV(月曜深夜24時)
ESPN MMA Live

■総合格闘技大会(国内)
DREAM
PANCRASE
修斗(X-SHOOTO)
DEEP
ZST
HEAT

■総合格闘技大会(海外)
UFC
Bellator FC
STRIKE FORCE
KING OF THE CAGE

■キック系格闘技大会(国内)
K-1
SHOOTBOXING
新日本キックボクシング
NJKF
J-NETWORK

■柔術・グラップリング
IF-PROJECT
ADCC JAPAN
日本ブラジリアン柔術連盟
全日本柔術連盟

■その他
男子総合格闘家一覧
女子総合格闘家一覧

▼まとめて見るならこちら
NHBnews BLOGGERS LINK


リンク切れなどがありましたら、お問合せフォームで教えてください。

□ブログリンクについて□
リンク申込み
bloggersリンク一覧

最終更新日:
2012年12月22日