2016年11月30日

【ボクシング / キック系】 マニー・パッキャオ vs ジェシー・バルガスの PPV 件数とファイトマネー < ごんどう

マニー・パッキャオvsジェシー・バルガス
(2016年11月5日、トーマス&マックセンター、トップランクPPV)
・入場者数:16,132人(主催者発表)
・有料入場者数:13,103人
・招待券入場者数:2,198人
・チケット価格:1000ドル-50ドル
・入場料収入:3,019,000ドル(3億3千万円)

PPV件数:30万件

・ファイトマネー
マニー・パッキャオ 400万ドル(4億2千万円)+PPV歩合
ジェシー・バルガス 280万ドル(2億9千万円)
オスカル・バルデス 20万ドル(2100万円)
大沢宏晋      5万ドル(520万円)
ジェシー・マグダレノ 9万ドル(940万円)
ノニト・ドネア   40万ドル(4200万円)
ゾウ・シミン    5000ドル(50万円)
Prasitsak Papoem  5000ドル(50万円)
ロブソン・コンセイソン 6500ドル(65万円)
クレイ・バーンズ  8000ドル(80万円)
Alexander Besputin 7500ドル(75万円)
Teofimo Lopez    4000ドル(45万円)
Ishwar Siqueiros  1500ドル(15万円)
フェルナンド・フェンテス 3000ドル(30万円)
Que Xu       500ドル(5万円)


http://www.espn.com/boxing/story/_/id/18071587/manny-pacquiao-jessie-vargas-pay-per-view-fight-garners-more-300000-buys
http://www.espn.com/boxing/story/_/id/17973294/manny-pacquiao-jessie-vargas-make-weight-welterweight-world-title-fight
https://twitter.com/jedigoodman/status/795712903567458304
http://www.espn.com/espn/now?nowId=21-0595321262633391151-4


nhbnews at 11:41│Comments(10)新着記事 

この記事へのコメント

1. ごんどう   2016年11月30日 11:51
パッキャオは土曜の夜試合を終えて、議員の仕事があるので日曜日の午後の便でフィリピンに帰国
土曜の夜試合後にパッキャオの宿泊するラスベガスの部屋にメイウェザーが訪ねてきて両者が直接話しをしたという噂が流れる
パッキャオはメイウェザーは部屋に来なかったと否定
ローチはメイウェザーがパッキャオの部屋に来たと聞いてると言ってる
フィリピン上院の休みは来年3,4月

メイウェザーが二度と試合をすることはない、パッキャオと再戦することはないと断言
(基本的にメイウェザーは復帰することはないと言い続けてるけど、ややこしいことにたまに復帰を迷ってると言うことがある)
(エラーブやSHOWTIMEエスピノザもずっと復帰しないだろうと言ってる)

日本のサイトを読んでないので実際の動きはぜんぜん違うかもしれないけど、アメリカの記事を読んでる限りでは、指名挑戦者のミゲル・ローマンはフランシスコ・バルガスにこだわっていて、WBCから別の相手と暫定王座戦を提案されるが断っている。
2. ごんどう   2016年11月30日 11:53
・今後の予定(噂)
中止 12月3日(HBOPPV)ギジェルモ・リゴンドーvsモイセス・フローレス
中止 12月3日(HBOPPV)ミゲール・コットvsラモント・ピーターソン
(6月18日、プロボドニコフのバナープロモーションズがロックネイションを訴えているのでプロボドニコフvsコットは難しい?)
(ダンラファエルによると、HBOが予算不足でコットのファイトマネーを捻出できないためHBOPPVになる公算が高いが、チャベスでPPVは売れないだろうとのこと)
(プロボドニコフがSHOWTIME移籍で対戦候補から外れる)
(カークランドではなさそう?)
(コットはこの日に試合をしない可能性もあるらしい)
(コットがブランドン・リオスと対戦希望するがリオス側は興味無し)
(アラムがジェシー・バルガスをオファーするがコットは興味無し)
(ディエゴ・チャベスが有力?)
(PPVに見合う対戦相手か見つけられず。秋に試合)
(コットvsマルケス?そういった話がちらほら見られるようになった。マルケスのとろこのドーピングディーラーも交渉中と言ってる)
(PPVの売り上げがそこまで見込めない試合なのに、両者共に高額のファイトマネー保障を求めすぎだとアラムぼやく)
(マルケスがコットの要求する150ポンドでは対戦しない147ポンドで対戦したい、それが難しいなら引退すると言ってる)
(マルケス決裂か?ロックネイションがリオスにオファーするがリオスも150ポンドで試合するつもりなし)
(体重のくい違いで正式に決裂)
(ロックネイションとの3試合契約は次の試合で終わりだが、コットは今後も契約を継続したいらしい)
(12月3日に試合)
(カークランド?)
(ガンボアって話がちらほら)
(コット陣営がガンボアは検討すらしていない100%間違いだと完全否定)
(コットは12月も試合せず?)
(結局来年まで試合をしないことに)
(来年2月?)
3. ごんどう   2016年11月30日 11:56
中止 12月10日(HBO)カネロ
(HBOはカネロとゴロフキンの年内HBO登場分の予算は確保しているらしい)
(スミス戦で右親指を骨折して年内休養)
(GBPはカネロの2017年初戦を5月に予定、回復具合と本人の希望次第では早まる可能性もあるとのこと)
中止 12月10日(HBO)ゲンナジー・ゴロフキンvsダニエル・ジェイコブス
(11月26日から移動)
(予算不足のためHBOでの実現は難しかったが、カネロに使う予定だった予算を足すことで実現可能になったとのこと)
(ロマゴンは年内休養)
(ウシクが前座に来る可能性があるらしい)
(WBAはジェイコブス陣営が要求していたファイトマネーの分配60%-40%を拒否、規定通り75%-25%のまま)
(両陣営が合意に達しない場合10月22日に入札)
(交渉がまとまらず延期。来年2月か3月頃の実現を目指して交渉継続)
(ゴロフキンはジェイコブス戦が決まらなくても、別の相手とこの日に試合をする予定だったが結局試合せず。HBOは別の試合を組む予定)
(レフラーがWBAに入札の延期を申し入れる)
(4月頃を目標に交渉継続)
4. ごんどう   2016年11月30日 11:56
中止 12月10日(HBO)カネロ
(HBOはカネロとゴロフキンの年内HBO登場分の予算は確保しているらしい)
(スミス戦で右親指を骨折して年内休養)
(GBPはカネロの2017年初戦を5月に予定、回復具合と本人の希望次第では早まる可能性もあるとのこと)
中止 12月10日(HBO)ゲンナジー・ゴロフキンvsダニエル・ジェイコブス
(11月26日から移動)
(予算不足のためHBOでの実現は難しかったが、カネロに使う予定だった予算を足すことで実現可能になったとのこと)
(ロマゴンは年内休養)
(ウシクが前座に来る可能性があるらしい)
(WBAはジェイコブス陣営が要求していたファイトマネーの分配60%-40%を拒否、規定通り75%-25%のまま)
(両陣営が合意に達しない場合10月22日に入札)
(交渉がまとまらず延期。来年2月か3月頃の実現を目指して交渉継続)
(ゴロフキンはジェイコブス戦が決まらなくても、別の相手とこの日に試合をする予定だったが結局試合せず。HBOは別の試合を組む予定)
(レフラーがWBAに入札の延期を申し入れる)
(4月頃を目標に交渉継続)
(3月18日?前座にロマゴンvsクアドラス?)
5. ごんどう   2016年11月30日 11:57
中止 12月10日(HBO)ウラジミール・クリチコvs
(クリチコがなんかWBAに固執してる。とにかくまずWBAの王座が欲しいらしい。WBAがかけられなければジョシュア戦はやりたくないとのこと。WBAの判断待ち)
(クリチコはジョシュア戦が決まらなくても別の相手とこの日に試合をする)
(クリチコふくらはぎ負傷で中止)
(WBAの判断待ちだが、WBAの王座がかけられるのであれば春頃のジョシュア戦は交渉継続)
(WBAがスーパー王座決定戦で承認)
12月16日(SPIKE)
中止 12月17日(NBC)
(年内のNBC放送は全て中止で来年に振替られるらしい)
1月14日(SHOWTIME)ホセ・ペドラザvs.Gervonta Davis
1月14日(SHOWTIME)ジェームズ・デゲールvsバドウ・ジャック(アメリカで)
(勝者はカラム・スミスと指名試合)
(11月から延期)
1月28日(SHOWTIME)デジャン・ズラチカニンvsマイキー・ガルシア
(10月15日から延期)
1月28日(SHOWTIME)カール・フランプトンvsレオ・サンタクルス2
(12月に再戦予定だったが、テレビ枠や会場が確保できず来年に持ち越し)
(1月21日か28日?)
2月11日(SHOWTIME)エイドリアン・ブローナーvsエイドリアン・グラナドス
(vsリッキー・バーンズはとりあえず無くなった模様)
3月4日(SHOWTIMEかCBS)キース・サーマンvsダニー・ガルシア
6. ごんどう   2016年11月30日 11:58
・決定した試合
12月3日Eduard Troyanovsky vs Julius Indongo
12月3日デニス・レベデフvs.Murat Gassiev
12月10日(SHOWTIME)アンソニー・ジョシュアvsエリック・モリナ
12月10日(SHOWTIME)ジャーマル・チャーロvsジュリアン・ウィリアムズ
(10月1日から移動)
(チャーロがレーシック手術で12月に実現?)
12月10日(SHOWTIME)ヘスス・クエジャルvsアブネル・マレス
(10月15日から移動)
(メインイベントはこっちらしい)
(シェイファー復帰興行)
(シェイファーのリングスター・スポーツはまだ1人の選手とも契約できていないらしい。テレビ局の確保もまだ。来年から色々動き出すから忙しくなると言ってる)
(シェイファーがPBCとは完全に独立していて少しの契約関係もないと明言してる。PBCを手伝うのはあくまで新会社の業務の一部で、選手と契約してPBC選手と全く無関係のPBCから独立した興行を開催する。自分でテレビ局と会場を押さえて来年は22から25回の独自興行を開催するつもりらしい)
7. ごんどう   2016年11月30日 11:58
12月10日(HBO)ジョセフ・パーカーvsアンディー・ルイス
(アラムはクロフォードの前座で録画放送してもらえるようHBOと話し合う予定)
(ニュージーランドで開催するには資金不足らしい、思うようにスポンサーも集まらず政府の基金に応募するも承認されるか不透明でアメリカ開催の可能性が80%ぐらいらしい、その場合は1月)
(基金の申請が通りそうもないのでプロモーター自ら引っ込める)
(アラムによると、ニュージーランド開催で間もなく発表になるらしい)
(記者発表直前でメインスポンサーが撤退してまたニュージーランド開催が危うくなってるらしい)
12月10日Sergey Lipinets vs Leonardo Zappavigna
12月10日(HBO)レイムンド・ベルトランvsメイソン・メナード
(ファン・ディアスが椎間板ヘルニア)
12月10日(HBO)テレンス・クロフォードvsジョン・モリナ
(ゴロフキンの試合が無くなって空いた枠にクロフォードが滑り込む)
(TRvsPBC)
8. ごんどう   2016年11月30日 11:59
12月16日Vyacheslav Shabranskyy.vsサリバン・バレラ
中止 12月17日(HBO)オルランド・サリドvs三浦隆司
(3億〜4億ぐらいだったらしいカネロに使う予定だった放映権料の一部が使えることになって実現が早まる)
(サリドが背中を負傷)
(三浦がこのまま試合をするかは不明。3試合埋まったので無さそう)
12月17日()アレクサンダー・ポベトキンvsバーメイン・スティバーン
12月17日(HBO)アレクサンダー・ウシクvsタビソ・クヌゥ
(準備期間が短すぎる1ヶ月は欲しいとしてDamir Beljoが断る)
12月17日(HBO)ジョセフ・ディアスvsホラシオ・ガルシア
12月17日(HBO)バーナード・ホプキンスvsジョー・スミス
(前座にサダム・アリ?)
9. ごんどう   2016年11月30日 12:20
パッキャオのPPVは30万件とアラムが発表したけど、アイオリとラファエルが20万件台前半と言ってるしロサンゼルスタイムスも同じような数字で記事を書いてるから、実際の売り上げは23万件ぐらいみたい。

HBOの拒否、大統領選最後の週末、1週間後に150万件前後売ったUFCのビックマッチ、2週間後にウォードvsコバレフ、相手がバルガス、諸々のマイナス要素はあったけど、パッキャオの興行価値が落ちてるのが一番の原因だろうね。チケットの売り上げ収入もメチャクチャ落ちてる。それにこの試合はパッキャオのKO勝利をお膳立てするような試合だったと思うんだけど、バルガスをKO出来ないようではもうパッキャオの興行価値復活は難しいと思う。

ブローナー、クロフォード、サーマン、ロマチェンコと試合しても50万件ぐらいしか売れないのではないかな。
10. ごんどう   2016年11月30日 12:45
カネロはメキシコの記念日の5月頭と9月中旬に絶対に試合をしたい人で、右手の指を骨折して12月の試合がキャンセルになった時に、回復具合次第では5月の前にも試合を希望しているような情報が流れたけど、5月頭から逆算すると2月頭がギリギリのライン。でもこの時期になっても相手の噂もないから、恐らく5月まで試合をしないと思う。

パッキャオは来日時のインタビューで次の試合を4月か5月と希望していたけど、5月はカネロの試合をHBOは選ぶだろうから、トップランクがカネロとかち合うことを覚悟の上でまた独自PPVを選択しない限り、4月頭頃に試合が現実的か。4月にしても5月にしても、2月中旬に試合をするブローナー、3月上旬に試合をするサーマンは選択肢から外れてくると思うけど。

大沢のakaの部分が気になるんだけど、本名が日本人じゃないってことなのか、単なるミスプリントなのか。はじめなんか小さい文字が書いてあるなとよく読んでみたからちょっと驚いた。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーサーチ
eFight 最新ニュース
eFight 試合結果速報
MMA PLANET
日刊スポーツ バトル
リンク
■格闘技情報サイト(国内)
eFight(旧GBR)
スポーツナビ 格闘技
BoutReview.com
MMA PLANET
Fight&Life
格闘王国
ファイト!ミルホンネット

■格闘技情報サイト(海外)
Sherdog.com
MMA WEEKLY
ADCC NEWS
TATAME
UGフォーラム
Wrestling Observer
Sports Illustrated MMA
ESPN MMA
Yahoo!SPORTS MMA
USA TODAY Boxing/MMA
MMA JUNKIE
Bloody Elbow
FightOpinion by Zach Arnold

■Youtube公式チャンネル
DREAM
K-1
シュートボクシング
J-GIRLS
UFC
WEC
Bellator FC
SHOWTIME SPORTS
クエスト

■動画配信サイト
公武堂TV(月曜深夜24時)
ESPN MMA Live

■総合格闘技大会(国内)
DREAM
PANCRASE
修斗(X-SHOOTO)
DEEP
ZST
HEAT

■総合格闘技大会(海外)
UFC
Bellator FC
STRIKE FORCE
KING OF THE CAGE

■キック系格闘技大会(国内)
K-1
SHOOTBOXING
新日本キックボクシング
NJKF
J-NETWORK

■柔術・グラップリング
IF-PROJECT
ADCC JAPAN
日本ブラジリアン柔術連盟
全日本柔術連盟

■その他
男子総合格闘家一覧
女子総合格闘家一覧

▼まとめて見るならこちら
NHBnews BLOGGERS LINK


リンク切れなどがありましたら、お問合せフォームで教えてください。

□ブログリンクについて□
リンク申込み
bloggersリンク一覧

最終更新日:
2012年12月22日