2013年03月13日

第45回全鯖同時開催鷹狼祭りの案内

全鯖鷹(狼)祭り@Lifの案内です!


開催日時
2013年3月16日土曜日
21時〜21時45分集合
22時開始

集合場所
フェイ中央カプラ周辺
ほかの方がいたら若干←にずれましょう!

鷹好きであれば型不問!ハム、砂はもちろん弓手ならおk
支援様もちろん大歓迎です!!
狼も?!参加おkでしょう!きっと!
その場の雰囲気でダメそうなら鷹とってきましょー!

主催者は特にいないお祭りなので、集まった方で開始お願いします!


*不正者、不正容認ギルドの方の参加はご遠慮願います。



nhforce at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)祭り 

2013年01月22日

第44回全鯖同時開催鷹祭りレポ

かなーりひさびさに参加しました!
Lif鯖鷹祭り

事前宣伝の甲斐あってか5名!

screenLif [Nor+Ver] 603


今回は
60台ハム2名、90台ハム1名、140台連1名
の皆様

どこへ行こうかということで祭りだしということで
決死の覚悟で騎士団へ!
自分も1、2年ぶり?!のプリで緊張!


201301taka02


無茶は承知で2階にいきました。



201301taka03


高レベルということでmissあり、事故あり
けど気にしない!
ズバババババ・・・
案外いけるもんです!



201301taka01


楽しかった!!
ずびーっ


nhforce at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)祭り | 近況

2012年12月04日

【柴犬帽使用感】(弓での発動率検証用)

アトロス変身発動率

未精錬
1回目:013回/06517発 ⇒ 0.20%

ただいま未精錬
通産: 013回/06517発 ⇒ 0.20%


+7
01回目:101回/08000発 ⇒ 1.26%
02回目:035回/02551発 ⇒ 1.37%
03回目:005回/00458発 ⇒ 1.09%
04回目:020回/01509発 ⇒ 1.33%
05回目:081回/05000発 ⇒ 1.62%
06回目:069回/04102発 ⇒ 1.68%
07回目:060回/03000発 ⇒ 2.00%
08回目:029回/01970発 ⇒ 1.47%
09回目:083回/04293発 ⇒ 1.93%
10回目:102回/06277発 ⇒ 1.62%
11回目:050回/03115発 ⇒ 1.61%

ただいま+7
通産: 635回/40275発 ⇒ 1.58%

+8
01回目:022回/01253発 ⇒ 1.76%

ただいま+8
通産: 022回/01253発 ⇒ 1.76%

+7までなら
ビフ北mob程度
ならばイグニスの方が強い
ただ、イグニスと違って純粋にATKが増加するので
ABのDEF無視支援とかが有効に。
さらにMVPLKcとかあるときっと素敵素打ちダメな感じでしょうね。
まあ、いまはArStでいいかもだけど。。
あ、範囲スキルの範囲にも判定ありそうなので
集めてAS→発動→ArStとかもあるかも

精錬値が+7とかまでは
ボス属性かDEFが相対的に低い相手用がメインかと。
と思ったけどそういえば各%増加、ATK増加系カード同様にRR後ATKは狼には乗らんこと注意。
Def無視は狼に乗るので狼も火力と考える高Lukなら
ABのエクスピアティオとかもらえない限りはボス以外にはイグニスのほうが強いかもしれん。

ボスのときの汎用性のある対抗馬として
古代の金装飾を考えてみる
発動中の発動がないとした場合
(発動中の発動もあると思うけど
そこがいまいちはっきりしない。
そもそも継続時間が短いこと
上書き時にシャキーンていうエフェがなく?!(エフェに気づかず?!)気づくといつも以上に長くアトロスのままだったかなあという状況が多々あること
などから。まあ5秒超えている時は回数でも2カウントにしてます)
なのでワーストケースで参考程度までの計算


仮にミミン程度のdefを想定
柴犬は+7=ATK+240相当を想定
発動率1.6%→62発に1回5秒
発動時与ダメ1800→2400程度
Δ600

古代1800→2000程度
常時Δ200

秒間7回くらいで発動まで9秒
発動後5秒
合計14秒で比較

犬:600×5×7→21000
古:200×14×7→19600
14秒あたりのダメ差Δ1400
秒間100程度差

+8だと
発動率1.8%⇒56発に1回5秒
発動時与ダメ1800→2500程度
Δ700
秒間7回くらいで発動まで8秒
犬:700×5×7→24500
古:200×13×7→18200
13秒あたりのダメ差Δ6300
秒間500程度差

前提がいろいろあれだから
大事なのは0.2%の差でも
発動までの時間で差がついてその分
古代とか常時与ダメ増加系の装備と差がつきにくくなる。なので発動率は重要

あとspの消耗が地味にキツイ

対象
ボス属性
ビフ北よりも低defのmobただし自動狼にたよる場合はイグニスのほうが上な場合も。
3次職以外での装備

メリット
瞬間最大与ダメアップ
過剰値と敵def次第での平均与ダメうp

かなり乱暴なざっくり計算だが
使ってみた感覚と大きなずれはないので
自分メモ用として十分

ただしアロストなどスキルでの使用感は
連発できる環境になく未検証
最大予ダメを見る程度
最大与ダメは+7柴犬効果みたときDKb大型Xでボムスパイダー相手に
60-65k→80-85kくらいだったと思う。

追記
ちなみに+8で一部イグニスと柴犬帽で逆転
リトル:△54 [柴犬帽(ATK+270)2550>イグニス(DEF無視)2496]
ほか
ミミン:▲31 [イグニス2496>柴犬帽2465]
パルス:▲21 [イグニス2525>柴犬帽2504]
自動狼6k超
自動狼def無視時9k超
狼発動率30-40%程度

古城だとイグニスよりいい感じだった。
というのも
赤マーチンで自己塩ブースト状態で
+8で深遠相手に2699→4180とか
いいダメがでる。
+7では4050くらいだったから100ちょいのダメUPと発動率上昇により
殲滅具合でいうとかなり違って感じた。
ただビフ北よりも沸きはすごいので変身時間が長すぎてSPもたねえw

まあ数字だけではなく安定を好むか不確定性(ちょいちょいブーストしてズバッとやる)のが好きか。
不確定といっても発動率は体感でイグニス以上に上がったので期待の持てる範囲の不確定性かと。
ソロ一般MOB狩で使うのももちろん楽しいが、真価はボスかPT(エクスピアティオ環境)で発揮するかと。

nhforce at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)装備 | 考察?

2012年11月27日

+7大型クロスボウ使用感RR前

一方属性矢なのでエルヴン+エルフ矢なら+属性コンバーターで比較すべきかもしれない。

自分はいつもの狩りでいくとエルヴン+エルフ矢に属性コンバーターは使わない。
ということで、

いつもので比較

+7大型クロス+炎の矢 VS +10ストレートエルヴン+エルフ矢 ボムスパイダー
アロスト(スキルレベル5)
8559:5223
素打ち(クリティカル)
1906:1481

普通に大型クロスつよかった
さてRRでどうなる?!
ちなみに、エルヴン+エルフ矢に火付与すると当然ながら
余裕でエルヴンセットの勝ち


【アロスト】

screenLif [Nor+Ver] 245


screenLif [Nor+Ver] 246



【素打ち】

screenLif [Nor+Ver] 235


screenLif [Nor+Ver] 239


nhforce at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)装備 

2012年10月27日

【衣装装備子悪魔帽】(弓での発動率検証用)

デビルチに変身時5秒間攻撃速度+5%
初回の感想、数字だけ見ると少なく感じるが結構発動する。
5秒発動している間にビフ北敵だと1匹倒しきってちょうど切れるか、倒しきって次の敵探すまでに切れる
切れ目と同時に発動もあった。

1回目:117回/06464発 ⇒1.81%
2回目:073回/04319発 ⇒1.69%
3回目:103回/05068発 ⇒2.03%

ただいま
通産: 293回/15851発 ⇒1.85%


nhforce at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)装備 | 考察?

2012年10月20日

【炎の羽耳】(弓でのMB発動率検証用)

購入価格3.5m@Lif10月20日AM8時30分現在
金装飾D3
10ストレートエルヴン
白羽セット(肩A+2)
先手必勝
集中・濃縮・つるそば

A160
D147
ASPD192

ヘルモかタトゥー(手に入るかはしらない)、水牛あたりないとASPD193できず。。
MB1はヒルスリオンに1000−1500程度の予ダメ
ほかもざっくりだいたい1000〜2000程度
弓だとMBによるノックバックのときにおいかけないのでそのあたりの不便が他職にくらべないかも。

中段をこれにして頭上段やアクセでASPD193か
中段をインペミミにしてASPD193にして頭上段フリーでイグニス(一般MOB)用、ボスのとき別装備か


ミミン(クリティカルダメージ)
通常2018
MB後効果(10秒)2329
イグニス効果のみ2583
イグニス効果+MB後効果2945
(イグニス装着時はASPD191なので自分には・・・)

1回目:08回/0775発 ⇒1.03% 試行回数少なくよくわかんない
2回目:22回/2379発 ⇒0.92% あまりでない      
3回目:81回/6120発 ⇒1.32% けっこうでた
4回目:97回/6000発 ⇒1.62% まとまってでることが多かった
5回目:52回/3934発 ⇒1.32%
6回目:69回/4549発 ⇒1.52%

ただいま
通産:329回/23757発 ⇒1.38%


nhforce at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)装備 | 考察?

2012年10月07日

10thパッケ

なんかすごいね。
インペリアルフェザー中段攻撃速度+2%風ダメ−5%さらに【ASPD+1@Agi108】ですか
ヴァルキリーサークレット[1]闇悪魔+10%
ランドグリスに変身でなぜかバフォc効果。
そして天使の羽耳が高くなりはじめてる。

バフォcはつかってたけど、楽しいのだけど、
弓ではネタなんすよね。
3×3おもいのほか狭いのよ。。
まとめてる間に囲まれているわけで囲まれたなら、FiTで。。
範囲罠なければ有効かもだけど。
フィアーブリーズ強化されても、FiTとらないってことはないだろうし?!

中段うまっちゃうのも、ここはインペリアルフェザーの予定だし、
VサクレASPD192+バフォc効果とインペリでASPD193ならインペリASPD193だよな。

たくさんの人が使えば有効な使い道があるいは・・・。
素直にアサ系つくればいいのか。
2刀忍者上位職作りたいがそれにつかえるか?!

変身時見た目を楽しむものか。

アトロス変身のほうが魅力的かね。
ただ、アクセ1個使うね。
白羽セットだとアクセつかっちゃうね。

中段フリーかアクセフリーじゃないとあそべんな

中段ASPD+1があればまあ193も大丈夫か。
RRきたら遅くなるとかいう話があるけど。

そうだとするなら
バコナワさんがいないからわからんけど
なんだかんだで、アクセは
復活したらタトゥー狙いで、頭は安定のイグニスでいいのかも。

いずれにしても中段耳だけは確実に換装だな。
天馬売りさばかないととおもったけどこれもともとやすくなってたのねこれ。
いまうらなくても損失せいぜい2,3mてとこ?な感じか。

はずすと193維持できんけど。
遊べる時間も最近少ないので、売ってしまってもいいかなとか。

ローズキャスケット[1]はスキル使うときにつけかえでもってるといいな。
重量ちょいおもいのでいらんかもだけど。
D120ではないので薔薇とあわせて−15%

ということで10thパッケとかどんなかんじかと考えている。
てかバコナワさんどこいったん?

nhforce at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)装備 | 考察?

2012年07月17日

生体エンチャントマジおススメ!良い子のみんなはまねしないでね(´∀`)

お金がたまってきたところで買うものもなく、目標といえばmvpセイレンcくらい。
セイレンcは売りにでることもあるのかないのか・・・

っとモチベなさ気味にしていたところに生体装備。
クリーパーボウとか大型クロスも興味あったが、古代の金装飾[1]って案外よさそうおもって買った。
そしてそのままつかえばいいものを・・・

結論!
生体エンチャント怖い!

いざ3個買って勝負!250m, 220m, 220m

screenLif [Nor+Ver] 003


まあ爆破したって良エンチャできればいいしー。AGIつけばTrsなしASPD193もより楽になりそうだしー。


screenLif [Nor+Ver] 004


( ´,_ゝ`)ホウッ
こわれることもあるんやな。
まあ、良エンチャつきさえすれば・・・


screenLif [Nor+Ver] 005


( ´,_ゝ`)まあ、あれだ
これだけ生贄になったあとなら、良エンチャものぞめるな


その後2個追加購入 235m, 230m

1個爆破・・・@勇者の意志
・・・=ω=;

ラス1
screenLif [Nor+Ver] 006


Dex+3 ・・・ まずまず、、なのか?!
いや、おれがほしかったのはAgiのはず・・・、、、、
勇者の意思・真紅の渇きあわせて合計8回
一回もAgiつかねええええええええええええええええええええええ
ってか、ほとんど公式のエンチャページの一番左のステ欄のしかつかないんだが・・・。

最終結果

3/5個成功
Str1 Str1
Def3 Dex1
Dex2 Dex1

爆破2個

・・・これはどんな確率テーブルになってやがるんだ。
っていうか、これ、まさか、防具も装備によってつくステが限定されてないか?!
古代はStr, Dex, Defくらいとか。
もしそうだとすればおれ間抜けだ!
そして、もしそうでないとすれば確かに目的のものをつけるのはかなり確率が低いので
そもそも目的のステを狙うこと自体がむずかしいことだった。
これは・・・。

っていうか大型クロスボウ[2]にASPD+1つけるとかいう話もおそろしくTOMな感じがするが、
どんなもんだろ、
まず+7あたりにするのに+5から濃縮オリつかっても平均2.85個
60mくらいとして180m程度。
そこからエンチャントなわけで1Gあれば6回くらいためせる。

亡者の冷気が17−20mリセットに×10個とかだから、エンチャしたらうってを繰り返す感じか。
+7大型クロスボウがいくらになるかわからんが過剰で元手以上に利益がでるなら、
大型クロスボウはまだエンチャしやすいのかな。
っていうか大型クロス自体ほとんど売りがないから、数を揃えるのに苦労しそうだがな。

少なくとも古代の金装飾とか防具系のエンチャントはしないほうがええ。。

そしてzがカラッ(;´Д`)


nhforce at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)装備 | 近況

2012年07月08日

+9白羽のブーツ[1]アイテムが装備できました。

ピンときた。
露店で売ってる+7白羽靴1個購入。
+7白羽靴1/1 ⇒ +9白羽靴1/1 @濃縮
成功 'p`

screenLif [Nor+Ver] 120


で。
憎悪刺して
濃縮サラマイン、ガラナキャンディ、HSP、集中、Trs、ツルそば、IAなし

自力193
job50になれば
濃縮サラマイン、ガラナキャンディ、HSP、集中、Trs、IAなし
で自力193

Trsなしで193にするには肩が+5以上ないとダメか!
これは+9肩を・・・ゴゴゴ

screenLif [Nor+Ver] 133



駄菓子菓子
頭はフリーになってないがな!
そして、
なにげに通算でいえば+7白羽靴20個くらいクホってるOrz
でもうるひといないしつくるしかなかったんだよ(;´Д`)

ちなみに、Wブリシンでこんな感じ

screenLif [Nor+Ver] 134


ATK+8 FLEE+8 HIT+8 ちがうけど
ASPD191 !!

set装備の強さとか考えると白羽セット素晴らしい。

nhforce at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近況 | 装備

2012年02月04日

カムバーーーックおかたづけ

http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/bifrost-comeback.html

nhforce at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月02日

+7白羽セット換装!!

まちに舞った31日
予定通りコツコツ260枚強のコインをすべて装備にかえた!
白羽のマント7個
白羽のブーツ6個
へ。

screenverdandi677


さっそくカンカンしたところ
+7マント1個
+7ブーツが2個
(VSフランツ)


screenverdandi679


よし次はブローチや!
ということでこのために用意したマッスル騎士団旅情編!
これでゲフェ⇒フィゲ⇒アビスアクセスがらくーに。
(鷹をいつでもとりいける^^)

3階で狩りをする。4、5人いて沸きもすごい。
ブローチ出すまでかえれま10やった。
だがしかし、、、
出たのは金オシc2枚!
罠を45個つかいきって、罠代もなくなったので引き返す。
いまでは金オシも安く、のちに3.5mでようやくさばけるほど。

31日は初日ということもあり、数M〜10Mくらいだったので、
買えない!

おとなしくまつことに。
次の日3Mがあった。でもまだ下がりそう。
さらに3日目。1.5M!
これでいいやと買った!
ブローチは供給過多です。明らかに。INベル鯖


screenverdandi681


お次は白羽スーツ。
アヌビスドロップ
ここが、とても苦労するということが掲示板などでも書かれている。
コインよりも大変だという話が一般的?!
果たしてどうなる?!
はい。4時間でスーツ3個でした!
おもったとおり、結構混んでて沸きもすごく、どのくらいアヌビス狩っただろう。
討伐2回分とかかな。感覚的には。

1キャラでクエまわしてコイン集めている身で実際にやってみた感じからして
やっぱり、
スーツのほうが全然楽でしたwwww

マフラー・ブーツは確実にもらえるといっても、1日1回1キャラで得られるコインは
5枚が確実で、
それ以上ほしければ捜索クエだが、これが捜索する場所によって1時間くらいかかる。
なんだかんだで毎日1時間半くらい。
4日×1時間半=6時間でようやく1個
しかもコインはあとで話すけどエンチャントにかなり消費する。
できるだけコインは使いたくないんだ。

毎日狩りをするよりも時間のあるときにまとめて狩れるほうが圧倒的に楽。

複数キャラいる人はアヌビスがしんどいというよりはコイン集めが楽なだけだな。

まあ10M〜20Mの間といういい値段で売れそうなのでお金稼ぎにもなるし、
自分でとっといてもいいしということで、アヌビスはたまに狩りにいくのもいいかもなー

ということで、


screenverdandi683


3個をカンカン
+6が1個、+7が1個
うるために+6をたたくが折れっ。

3個で+7が1個。

以上にてALL+7がそろいました!


bscreenverdandi685


IAなしで鎧cフリー、靴cフリー、ビホマス・悪鬼・ブリで193達成


bscreenverdandi686


悪鬼を外すとやっぱりIAないと193無理やー。
エンチャントAGIと靴のAGIうpc必須。
靴がなあ、cフリーにならんなああああああ

いっそもう一個の+7靴で+9目指すかなあ。

そして使用感
装備は
白羽セット
悪鬼セット
+10ビホマスエルヴン+エルフ矢

使用スキルは
集中・Trs・WW

使用アイテムは
HSP・ガラナ・濃縮サラマイン

ダメージの与え方は素打ち

bscreenverdandi690


イフリンと白羽ブローチつけかえで比較したのは失敗。。
ATK+15だし、イフリンとのつけかえじゃ純粋な比較じゃなかった。
まあ、少しのご参考までに

ミミン、セットじゃない+イフリンとき素1032、クリ1629


bscreenverdandi691


ミミン、セットのとき素1302、クリ1960


bscreenverdandi697


パルス。クリダメ1513
狼ダメ6400くらい

bscreenverdandi696


パルス。素ダメみえないクリ1829
狼ダメ7400くらい

まー素打ち300UP、狼1000UPくらい
秒間素打ち4,5回かな。1500として狼2回発動として3500くらい
秒間ダメアップじゃなかろうか。
1分で20万くらいのダメ差?!
ざっくりすぎるがまあ結構な差かな。

ビフ北での殲滅が早くなったのははっきりわかる程度の差はある。

さらにエンチャントとAGI靴cで少しAGIを補強ができれば、
頭装備でダメふやせるようになればまた違ってくるのかと。


bscreenverdandi695


リトルには素2000超え、狼8000超え。
まあこんなかんじですな。


bscreenverdandi706


そして落ち着いたところでエンチャント。

これが予想をこえてきついことがすぐにわかった!

まず失敗したときに初期化するとそこでもコイン1枚・100kz消費する。
つまり先の記事でかいたように
2段目まで所望にするのに全部の追加ステが同じ確率として1/54。
54枚のコインだけじゃなく54枚+失敗リセット分の53枚がうわのせされる。
もちろん100kz×53回=5.3Mも。
つまり1箇所が所望のエンチャントになるのに
107枚+10.7Mが必要になる。

4箇所あるから
ざっと428枚+42.8Mz

ぎゃあああああ
1ヶ月半くらいで260枚あつめた自分にとって428枚という数字は
非常におもいー。
しかもコイン取引できないし。。

でもがんばるしか。

ちゅーことで取引できないコインはやっぱりエンチャント用かとおもわれる。
zがあるひとは+7つくるのに装備かったほうがよさげ。

自分はzないし、自力で全部やったけど。
ここからまた長いたびがはじまる・・・(((( ;゚Д゚)))



nhforce at 04:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)装備 | 考察?

2012年01月24日

第38回鷹祭り改め【ぎょ 復活祭!】

今回はきちんと宣伝しました!

今回はスズメ師2名、鷹連2名、砂1名、ハム1名、支援様1名
合計7名となかなか楽しめました!
今回は復帰組みが4人ほど。

久々の鷹祭り、楽しさを再認識しつつ、どこか懐かしさを覚える。


1s


集合時間時点では5人!
まあアビスでもいこかといいつつ準備していると・・・もう一人くわわって6人
^Ω^v


2s


到着までにミュータントドラゴンで大惨事(( ;゚Д゚)))
自分もプリ動かすの1年以上ぶり;ω;
すでに野獣と化した鷹匠たちになんとかついていきました^^;

そしてPT名に日記タイトルの由来!
皆様の希望を込めての第1回【ぎょ 復活祭!】、きっと1回でおわることを願っているぞ>ぎょ


3s


2次会前に殴りプリ様登場!
場所を騎士団に移し、ダメ滝の嵐


4s


ひとしきり鷹を満喫


5s


ベル鯖鷹匠絶滅してないよっ!
これからもよろしくー
ありがつお!

nhforce at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)祭り | 近況

2012年01月21日

白羽セットについて考える

追記2:
発表なりましたね。
まずエンチャント失敗時の影響
1段階なし
2段階エンチャント全てリセットの可能性
3段階エンチャント全てリセットOR破壊の可能性
アクセサリは2段目まで可能
1,2段階目までは装備の精錬値・カードにも変化はない

+9の影響
(自分の興味あるところとして)
鎧 クリティカル系1⇒2へ
肩 回避系1⇒2へ
靴 防御系⇒クリティカル系1へ

クリティカル系はLukとCri率とStr
ほしいLukのみ注目
クリティカル系1 2段目まででLuk+3 3段目まででLuk+6
クリティカル系2 2段目まででLuk+5 3段目まででLuk+9

回避系系はLuk、Agi、Fleeなど
ほしいAgiのみ注目
回避系1 2段目まででAgi+3 3段目まででAgi+6
回避系2 2段目まででAgi+5 3段目まででAgi+9

防御系はDEF、MDEF、HP増加、SP増加
ほしいSPのみ注目
防御系 2段目まででSP+100 3段目まででSP+200
ほしいLukのみに注目
クリティカル系1 2段目まででLuk+3 3段目まででLuk+6

3段目まではしないと割り切ると

+7装備:鎧Luk+3、肩Agi+3、靴SP+100 (アクセSP+100)
+9装備:鎧Luk+5、肩Agi+5、靴Luk+3 (アクセSP+100)

+7と+9の差はLuk8、Agi2、SP−100の違い。
Lukの差こそあれ、Agiにはほとんど差がない。

Agiに差が出る部分は肩、Lukに差が出る部分は靴
9にするなら靴だな。
でもAgi+4以上にならないので自分のステだと天馬必須はやむなし。
あとAgi+1なんだよなー
っとおもったらマーターさんがいた。これで天馬外してもいけそうだな。
(とおもったらAgi+4じゃなくてAgi+5必要だった!!⇒雄盗虫+エンチャAgi+3でなんとか)

ベリットでHP+8%SP+8%(SP+120ほど)考えてたけど
防御系しかエンチャントできないならSP+100狙うし。

まあAgiだけとかLukだけとかエンチャ成功するかわからんけど。
+9目指してコイン20枚×装備M個消費してさらに濃縮つかいまくるよりは
+7で2段目まで望みのエンチャントにコインなるまでコイン1枚+N回やったほうがコスパよさげ。
1日のクエで5回は最低ためせる分たまるしね。
2段目まで所望のエンチャの確率は各ステ全部同じ確率として1/54 費用は5.4m
そうなると必要コインは54枚×3装備=162枚、費用は16.2m

鎧はドロップなので+9目指してもいいなとはおもったけどLuk+2分しかかわらん。

ちなみに
+5⇒+9全濃縮として必要な装備数28個⇒560モーラコイン
濃縮エル費用81000円Σ(゚Д゚;
+6⇒+9全濃縮として必要な装備数41個⇒820モーラコイン
濃縮エル費用53000円Σ(゚Д゚;
+7⇒+9全濃縮として必要な装備数66個⇒1320モーラコイン
濃縮エル費用29000円Σ(゚Д゚;

+6⇒+7濃縮なら濃縮エル費用3k円必要装備数5個⇒100モーラコイン
合計で200モーラコイン+6k円

濃縮未使用
必要装備数10個⇒200モーラコイン+0円
靴と肩で合計400モーラコイン

濃縮未使用
400枚+162枚⇒562枚あれば目的達成
+6⇒+7濃縮使用
200枚+162枚⇒362枚あれば目的達成
1キャラでまわすなら後者。複数いるなら前者かな。

こんなところですな。

鎧はドロップだし量産されそうだし、濃縮つかわない

ということで
+7装備:鎧Luk+3、肩Agi+3、靴SP+100
目指して鎧はフリーに靴はマーターもしくは雄盗虫を挿します。
アクセはSP+50ダブルを目指そう

追記:
・エンチャントする部分は+9でより強化されたエンチャントが可能になる模様
・エンチャントする部分は肩に限らない、職セットによって違う模様
・+7装備へのエンチャントは効果がそれほど高くないエンチャントとなる?!
(見る限りWL装備でInt+3とかついてるけど。これはこれで十分じゃ)

ソース:http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=28903&c_num=14
ということは一箇所だけ+9狙って、その後エンチャントを1、2段階するというのがよさげか。
+9でどれだけエンチャントがすごいのがつくのか、+7との差次第では、+7でやはり十分かも。

とおもったら
http://irowiki.org/wiki/Mora_Enchants
が参考になりそうとのこと。
エンチャントは全部位でできる
アクセ以外は3段エンチャ
?以外のところを見る限り、+9になってもそれほど変わらない。
いまのところ+7で十分な気がする
エンチャント安全圏、最大値Agiでみると靴で+2ダブル, 肩で+4ダブル,アクセで+1ダブル
合計Agi+14となる。
ブリのAgi+6, エンチャのAgi+4でAgi+10ならA112D100で支援有なら頭フリーになるし、
ブリ装備しなくてもエンチャだけで支援有頭フリーにできる。
仮に+10ビホマスエルヴンなくてもAgiエンチャとAgi関係c挿しでALL+7装備でも
ASPD193は結構余裕になってくるんじゃないか。とおもった。
まあiROの仕様と同じでいくればね。

まーいずれにせよ詳細は今日24日の発表を待つばかり
_________________________________

現在コイン190枚
1キャラしかいなくとも毎日こつこつ8−10枚
ランダム取得でなく、指名交換のようです。
靴・肩ともに20枚で交換可能。
実装日までに260−280枚くらいは集められる。
⇒肩・靴6,7個
これなら+7いけるやろ!

肩(?!)にはエンチャントがつくようです。
1段、2段目までは失敗しても破壊なし・挿しCもなくならない・精錬値もさがらない
3段目から破壊する。
これがどんなエンチャント次第かでしたの条件もかわりますが、
とりあえず前提条件1、2はエンチャントなしで考察

鎧はアヌビス・アクセサリは金オシと青オシ
モーラ住人の依頼の収集品ひろいによくPDいくけど
結構沸きがすごいので鎧はそれほど入手難易度は高くないのではと勝手に予想
それほどアクセスも悪くないし、クエアイテムもたまるし、通ってみようかなとおもえる。

アクセサリも
アビス3でハイドラくらいならソロでもFiTだけでいけるので心配してません。

まー、ドロップ率次第ですけどね!

以下装備考察

S5V53A112I21D100L110ステ

●前提条件1

アイテム使用
濃縮サラマイン・ガラナ・HSP・料理なし

常用装備
ROF・ブリシン・+10ビホマスエルヴン

スキル
集中・Trs

【こうしたい】
鎧・靴をフリーにしつつ193を維持(といっても靴はマーターc、ベリットc、MVPセニアcくらいか。。)

⇒【【悪鬼セット必須】】

●前提条件2
前提条件1+IA

⇒天馬があれば頭上段もフリーで【こうしたい】を達成
⇒頭フリーの恩恵
 予ダメUP系装備つけられる
 ・子犬・子豚
  つけたことないけどいいのかも
 ・イグニス
  敵にもよるが発動率よし・DEF無視で20%〜40%うpくらいの実感
 ・リトルフェザー・ヒュッケ猫耳
  クリダメUP。クリ70%なのでリトルフェザーなら7%うp?
 ・ひよこ
  DA2・・・10%の確率でDA=ダメ10%UP
  ちなみに忍者上位にDAスキル付与があるらしい。詳細不明。PTに上位忍者がいるといらなくなる?!
 ・ライド
  素打ちでも予ダメ次第ではたまにすえる・咄嗟のFiTでも楽
  ・・・まあ持ち替えいうほど大変じゃないけど。
 ・お座り犬
  自己グロリアブースト・・・グロ支援ありPTならいらんけど
 ・各種属性付与帽子
  狩場はかぎられるけどいいかも

 などなど

 頭cもつけられる
 アクエン・ほかクリUPとか異常耐性・予ダメ耐性とかMVPセイレンとか!
 
 重い悪鬼セットを持ち歩かなくてもいい利点もある。
 もちろん代わりに持ち運ぶ装備の重さはあるけど。
 何にしようかなイグニスかひよこか、悪鬼しか視野にはいってなかったおかげで
 あまり頭装備かんがえてなかったのでわからんw

前提条件3
モーラエンチャントでもしAGIが+4以上つくならば
天馬もいらない。
⇒頭完全フリーで【こうしたい】を達成

以上、白羽セット結論
【ソロなら悪鬼つけかえしとけ!】
【支援あるなら悪鬼もたず天馬つけてお好きなように!】
【Agi4以上のエンチャントなら頭も完全フリー】

こいつは、おもしろくなりそうだぜ!



nhforce at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)装備 | 考察?

2012年01月15日

第38回全鯖同時開催鷹祭りのお知らせ

全鯖鷹祭りの案内です!


開催日時
2012年1月21日土曜日
21時〜21時45分集合
22時開始

集合場所
フェイ中央カプラ周辺
ほかの方がいたら若干←にずれましょう!

鷹好きであれば型不問!ハム、砂はもちろん弓手ならおk
支援様もちろん大歓迎です!!
狼も?!参加おkでしょう!きっと!
その場の雰囲気でダメそうなら鷹とってきましょー!

主催者は特にいないお祭りなので、集まった方で開始お願いします!


*不正者、不正容認ギルドの方の参加はご遠慮願います。


nhforce at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)祭り 

2012年01月10日

3次発光

ぴかりました。

screenverdandi591



000−100ほぼ自前
100−119サマスペ&パヌ家
119−145G狩り
145−150ビフ北自前

という感じでした。

白羽セット用にモーラコインを集めたい

紫竜クエやらないと!

ビフのMOBとの戦いにまるでなれていない

森を飛ばしてモーラへ

宿、セーブ、倉庫があるのね、ためしにここで狩ってみるか

なれると意外といける!っつーか素打ちで結構かせげる

最終的に
2倍+75%教範JOB50%で
ベース500M/時
JOB245M/時
だった

装備は
+10ビホマスエルヴン
+8QMC
悪鬼仮面
インキュ角(LUK+2)
ライド帽
マリオネット刺しライダーバッチ(借り物)
Aミミ刺し砂服
ROF
ブリシン

アイテムは
エルフの矢筒10,11個
改良型罠8,9個
ガラナ2,3個
HSP2,3個
ハエ10−25個
白スリム10−25個
サラマイン6個
キュアフリー3個
+10DEX料理1個(くじで出たいいやつ)
+10INT料理1個(くじで出たいらないやつ)
75教範1個
50JOB1個

だいたいこれで
エルフの矢筒は0,1個残り
罠は3,4個残る
ガラナ0−2個
HSP0−2個
ハエ全部残ることもある
白10個くらい残る
サラマイン2個残る
キュアフリー1,2個残る

といった感じ

この狩場にきて振ったスキル
カモフラージュ5(ステポイントあまってた&ジョブあがった)
これがかなり使えた!

自前IAで素打ち装備でASPD193を保てる

狩り方は
エルヴン+悪鬼セットでミミン、リトル、パルスとタイマン。
タイマンではミミンとかまきり以外は近づいてもいたくない。
ミミンのクリスラとかまきりのSBくらったらQMCで回復しつつ。

2匹でも落ち着いてSSの詠唱をとめるように一発いれれば、狩れることも。

複数抱えたらQMCライドに持ち替えFiT
調子がいいときは、
また、複数近くに固まっていたらカモフラージュで近づいてFiT
これは調子づくと死ねるので注意
装備にもよるが、
LA入れられているときは20k程度ミミンのクリスラで飛ぶので注意

一番大事なのは他の人が狩ってても焦らず、ペースを保つこと。
ハエとんでモンハウ探したり、頑張りすぎるとHP高いひとじゃないときびしそう。

たくさん狩してお金になるドロップは
S1メンタルスティック1個
クロムメタルソード1個
光の粒160個
くらい。
素打ちだけならそれほどマイナスにはならないんじゃ。
やはり罠代があほほど高い

ちなみに

screenverdandi610


ガラナ、サラマイン,IA,集中,Trsだけでも素打ち装備で193達成してた
紫竜は結局ソロ罠+数打ちで倒せました!



nhforce at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近況