ブログネタ
2007年!新生、シアトル・マリナーズへ・・・ に参加中!

今年でFAを取得するイチローの去就が注目されています。
日本のマスコミの記事が現地シアトルで取り上げられ、
イチローが残留せず、FAで出て行く趣旨の記事が書かれて
ましたが・・・・・

これは、イチローのインタビューで語った言葉の裏にある意味を
きちんと理解していないマスコミが勝手に解釈してそういう方向へ
持っていったような感じがしてならないですね。

「自分のために・・」「チームがダメでも自分のプレーを見に来て
くれる選手になりたい」など、真意が解らないと誤解を与えそうな
言動ですが、ジックリ考えると解りますが、チームがどんなに
弱くても、自分のプレーを見に来てくれる選手でいつもいたい、
そのために、自分の出来ることを最大限出していくということだと
思うのですが。

こう解釈すると、イチローがマリナーズを出る理由は見当たらない
ですし、球団側が必要としている限り、自らが出ることはないでしょう。
イチローの言動を過去からしっかり理解している限り、そういったことは
十二分に理解できることですが、理解できていないマスコミの・・・・・・・