2008年09月16日

本日の戦績

今晩は。Mr.トラウマスワップです。

本日は、539,000円の利益です。200万円以上昨日損をした後なので、とても嬉しいです。

軍資金 200万でやろうとしましたが、怖くて出来ませんでした。100万だけ追加しました。

今月の収支も、プラスに戻ったので、次は軍資金を200万円に戻す事ができたら、いいと思います。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

強気で勝負

MR.トラウマスワップです。

今日は、もうこれ以上、勝負しないぞと思いながら、つい手を出して、大きく負けてしまいます。今回も同じパターン。

今回の敗因を考えた時、「もともと、止めようとしていたんだよね。やらなきゃ良かった。でも、いつものことだから」と思ってしまった。

やはり、これが敗因ですね。「約束を破ってしまった。なんて意志が弱いんだ。」状況が悪くなると「やっぱり、やらなきゃ良かった」・・これでは勝負になりません。気持ちで既に負けています。

出来ないことは出来ない。自己嫌悪になってはいけませんね。



ni2k at 12:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)外国為替証拠金取引 

敗因

MR.トラウマスワップです。

米ドル円 105.20ショート 240ロット 

資金追加すればよかった。

240ロット ・・・・注文ミスなんだよね。こんな大きな金額。

だから、資金追加する元気なかった。

追加していて、持ってれば・・・・・

今のレート 104.31 240万円X90銭・・・・・

それよりか200万円の損失が痛い。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 



ni2k at 08:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

マージンカット

おはようございます。MR.トラウマスワップです。

マージンカットで200万円以上の損失を出しました。

今月の利益も 180万円の利益から28万円の損失になってしまいました。

そこいらにある物を片っ端から蹴っ飛ばしたい気分です。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 

 



ni2k at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外国為替証拠金取引 

2008年09月15日

嵐に船を出すな

Mr.トラウマスワップです。

ちょっとの差で、大金を逃がしてしまい、熱くなってしまいました。小さく儲けて、大きく損をするパターンですね。気をつけないと。

今日は、もう止める積もりで、コンピューターも消しましたが、どうしてもその後値動きが気になって。

初めから分かっているパターン。

チェックする。

勝負する。

苦戦する。

106.34ショート 100ロット

106.12約定 

224、000円ゲット

106.34でショートの勝負なんて無謀ですね。熱くなるとこんなもんです。

本日合計で441,000円でした。

本日、どんなにチャンスがあっても、手を出さないぞ。

そのためには、値動きをチェックしないぞ。

次手を出したら、大損だぞ。全財産なくなるぞ。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外国為替証拠金取引 

死んだ子の年を数える

106.35買い106.50約定。140ロット。21万円ゲット。超嬉しい。

その数秒後

106.65  21万円と42万円 まあいいか

その数秒後

106.90  21万円と77万円の差 超悲しい 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

無謀にもドル円ロングで勝負

おはようございます。Mr.トラウマスワップです。

ドル円、大きな窓をあけて始まりましたね。ショートで、ラッキーな人のブログが早速入っていますね。おめでとうございます。

Mr.トラウマスワップは、106.35 ロング 140ロットで勝負。

結構冷や汗ものでした。

お蔭様で、106.50で約定しました。一気に106.65まで行ったのには複雑な思いでしたが。利益が倍違いますね。

21万円と42万円の差は、ほんの数秒の差。

まあ、こんな状況ですから・・・・・・・・・・・・、まあいいか。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外国為替証拠金取引 

2008年09月14日

休日出勤

Mr.トラウマスワップです。

 

これから、自主的に休日出勤してきます。

 

FXで眠れない日が続き、それが多少は仕事にも影響したかなとの後ろめたさもあるので。

 

「不況になって売れなくなって、会社のためと思って」と経営者が従業員や取引先に対して、ひどい事をするケースが目に付きますが・・・・・・

 

Mr.トラウマスワップも会社に対し、大いに不満はあり、休日まで会社に尽くしたくはないのですが・・・・・・。

FXをしているサラリーマンの皆さん。自分の会社不満ありますか?

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

疲れが取れない

おはようございます。Mr.トラウマスワップです。

 

明日からまた一週間が始まりますが、皆様の意気込みは如何ですか。

 

もう年なのでしょうか、疲れ果てて、結構FXって、きついですね。8月上回る実績を!ぐらい張り切っても良さそうなのですが。

 

ただ、FXも自分の考えよりも、相場の流れに逆らわず着いていったほうが儲かります。この疲れも、「FXは頑張らずに安め」とのサインかも知れません。きっとその方が儲かるのでしょう。

 

しかし、相場が始まると、自分の気持ちや疲れとは、関係なく勝手に手が動いてしまいます。これも、投資家心理って奴でしょうか。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月13日

勝因

今年の戦績を調べていたら、勝ったのは、ドル円 負けたのはポンド円だった。

今から思うと、不思議だが、FXで利ざやを取るのは、ポンド円。スワップを狙うのはNZD円だと思い込んでいた。

ドル円にしたのは、スプレッドが1銭になったので、試しにやってみようかなと軽い気持ちで始めたに過ぎない。

もう一つ、実感できる方法は「出金」だ。これも、今まで全然評価してなかった。

同じことをやっても、軍資金があるのとないのとでは全然利益が違うし、安全性も違う。出金なんてばかげていると信じ込んでいた。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外国為替証拠金取引 

敗因

Mr.トラウマスワップです。

金曜日の利益は2銭 31、000円。しょぼいなーと思います。

しかし、評価損とは言え、260万円の損失を出し、眠れない夜を過ごさざるを得なかった原因の一つは、この心理だ。

マージンカットもあり得る状況で、小さな利益に拘るなんて、これが投資家心理って奴ですかね。

様子をみて何て考えずに、まだ、冷静なうちに、指値を設定するのも、一つの工夫かも知れません。まあ、諦めが肝心。次回頑張ろうって、思えるようになりたい。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外国為替証拠金取引 

悲惨な一週間

おはようございます。Mr.トラウマスワップです。

 

悲惨な一週間でしたが、何とか生き残りました。

 

一時は、260万円近い評価損になってしまいました。

狼狽し、100万円の追加をしてしまいました。

 

結局、155ロット 2銭 31,000円の利益でした。

 

何回か、プラスになったのですが、こんな利益じゃ嫌と欲張っては、地獄に落とされ後悔し、また、盛り返しては、欲で約定する事が出来ず、結局、資金の追加評価損260万円になってしまいました。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 06:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月09日

火曜日の戦績

60万円出金し、200万円からスタート。

ドル円 ショート 70ロット 10銭X4回 28万円の利益

上手く、上がったところをショートまた上がったところをショートと4回回転できた。

こういう展開では、欲張らない方が得策と、引き上げた。これ以上続けると、折角の利益を一回の失敗で、帳消しにしそうな気がした。

追記

貧乏人の癖に、調子に乗って後輩におごる約束をしてしまった。9月19日。

どうかそれまで、無事に過ごせますように。大損を食らって、スッカラカンてことなりませんように。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外国為替証拠金取引 

月曜日の戦績

米ドル円 108.49でショート。110ロット。108.16で約定。利益 363,000円 残高 2,621,299円

朝窓を空けて、下落と思っていたら、その逆で、びっくり。

108.90で、ショートが可能だったが、東京時間では勝負をしないと決めていたので、泣く泣く断念。一瞬で108.70円。折角のチャンスを勿体無い。とテンパル。

しないはずの東京タイムでの勝負。その後評価損の世界。

約定した後も、下がり続けて、もっと欲を出せばよかったと、後悔。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月07日

今週の見通し

今週は、ドル円でショート。月曜日東京時間は手を出さない。勝負は、ロンドン、ニューヨーク時間。

50銭以上取れそうな場面をじっと待つ。

タイミングをつかめなかったら勝負は翌日に回す。

追記

サラリーマンが、東京時間に手を出すのは危険だと思う。もっとも、運がよければ勝てるけど。

 

また、スキャルピングも危険だと思う。如何考えても、あれば上級者の技術。自分に自信のない人は、練習の積もりでやらないと、小さく稼いで大きく持っていかれると思う。

 

月に20万円稼ぐというのも危険だと思う。日割り計算して、一日1万円稼がなければならなくなってしまう。実際は毎日毎日チャンスがあるわけではないし、稼げるときに稼いで、危ない日は休まなければ、全部持っていかれてしまう。

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外国為替証拠金取引 

金曜日の結果

金曜日朝参入。

ドル円 106.83円 ロング 100ロット 指値 107.33円 逆指値 なし。

これが約定したら、50銭X100ロット 50万円の利益。

見通し:評価損100万円では、今日中には無理か。前回は、軍資金が240万円あって、何とか持ちこたえた。しかし、今回は出金して軍資金は200万円。前回みたいに評価損200万円では、とうに、ロスカット。

 

指値:こんな状況でこの指値は、無謀か。利益が出てきたら、根性ないからその前に約定してしまうだろう。そして、指値以上にドルが上がって、悔しがるいつものパターンか?

 

結果:107.05で約定 242,000円の利益。やっぱり、根性なし。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外国為替証拠金取引 

金曜日

金曜日朝。大暴落後の少し反騰。

 

流れは、下落。しかし、一時的な反騰はあり。そして、更なる下落。東京時間は、そのささやかな反騰とみた。

 

出勤前に100ロットの買い。東京時間の昼休みでも、携帯で決済。そしてショート。ロンドンもしくは米国時間に約定。完璧な計画。

しかし、通勤時間中に、評価損100万円。しかし、140ロット評価損200万円の直ぐ後のせいか、心は冷静だった。むしろ、昨日4万円で約定しなければ140ロット、2円の下落で、280万円かとそっちの方が気になっていた。

 

心の片隅に、意外と危機感のないままにロスカット食らうのではとの考えが浮かんだ。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

金曜日・暴落の朝

FX関係者を震撼させたあの朝。

FXで大儲けする人は、案外値動きを気にしないようだ。つまり大物。

 

私も金曜日に値動きを気にしなければ、評価損が減ったと喜んで寝てたら、無駄な努力をしなければ・・・100万以上のプレゼントを神からうけっとっていたはすなのに。どうせMr.トラウマスワップは小物です。でも、無理。

 

朝起きてチェックした時は、暴落し、しかも反騰している。頭は、100万円の事でパニック。何も考えず、米ドル100ロットの買い。少しでも、取り戻すぞ。

 

狙い通り、どんどん評価益が出てくる。やったね。すばやい行動が一番。

急騰したときは、すばやく約定。そんなの分かっている。でもこの暴落。一時的な反騰としても、まだまだ上がるさ。こっちは100万円取り損ねたんだから、ちょっとやそっとの金額では満足しませんよ。

 

通勤電車の中で携帯電話で、チェック。やっぱり、欲張らず、少しでも利益が出ていたら約定しよう。評価益10万円??何か変だな。

 

ぎゃー・・・・・・。評価損10万円。嘘だろ。昨晩の4万円が吹っ飛んでる。もう一度チェック。評価損20万円。もう一度。評価損30万円。・・・・・・評価損100万円。

あの時、単に売りと買いを間違って入力しただけで、100万円の儲けか。とのんきな事考えていた。この暴落で大儲けした人は、絶対にいる。きっとね。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月06日

木曜日の戦い

寝れない夜が続いている中、木曜日の夜遅くまで、戦っていた。何とかプラスにしようと、努力した。そして、午前2時か3時ごろ。約定に成功。四万円の勝利。

 

何度か、もう諦めて、寝ようと思った。いいじゃないか、評価損200万円事考えれば、今の損失なんてと後回しにしてしまえば。でも諦めないで、頑張った。夜遅くまで。そして約定。やったね。自分を誉めてあげたい。神様ありがとう。

 

そして、金曜日の朝。大暴落の朝。努力しないで寝ていたらざっと計算しても100万円以上の評価益になっていたはずの朝。

あの深夜の頑張りは何だったのだろう。

140,000のポジション。1円動いて140万円。2円動いたら280万円!!!!

 

訂正です。

1ロット 1万通貨なのに、千通貨と勘違いしてました。

従って、私のポジションは 140,000通貨でなく、1,400,000通貨ってことになりますね。我ながら恐ろしい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外国為替証拠金取引 

予想は当って覚悟もあったのに

軍資金6万円から無敗で、此処まで来た。軍資金240万円。

 

軍資金が小さいときは、いくら奇跡的な勝利を収めても、金額的にはたいしたことはなかった。連勝連勝なのに、すごい事になっているという実感がなかった。

 

最近は、そんなに大勝利でなくても、安サラリーマンの身からすれば、びっくりするような金額の利益が出るようななった。同じことをやっても、軍資金が大きいとこうも違うものなのか。まるで別世界にいるようだ。ごく此処最近のことだ。

 

夢のようだ。でも、このやり方では、何ヶ月も続いた奇跡がたった一回の失敗で、ジ・エンド。「やっぱり夢だった。」に逆戻り。常にその恐怖が存在する。

 

200万の評価損。軍資金がなくなる恐怖。それがプラスになった。待ちに待った瞬間。しかし、そうなると、これだけリスクをとって頑張ったのだから、それなりの見返りが欲しくなる。

 

ここで約定したら今までの苦労が無駄になる。そう思っているうちに、マイナスに逆戻り。あらら・・・・・。今なら小額の損切り。あらら・・評価損がどんどん膨らんでいく。

 

神様、今度こそ、プラスになったら、約定します。どうか、プラスに戻してください・・・・

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ni2k at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)