October 31, 2007

ごぶさたしてます

(*・ω・)ノ

ごぶさたしてます。
ずっとコッチにいます。
日記は「友人の友人まで公開」になっているので
ログイン後にメッセージ下さい。
招待状が必要な方には送りますので
コメント欄かメールでメールアドレスをお知らせ下さい。



ni_co at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 21, 2006

突然ですが・・・

お久しぶりです!
サチです。

ここ数ヶ月放置して、すみませんでした
私は元気にしています。

さて。
突然ですが・・・。
先月車を買い換えたのですが
その車というのが、旦那サマの希望もあり
なんとMT車。しかもドイツ車(指示器が変な所に付いてるし)・・・。しかもGTI・・・

私はペーパーだし、免許がAT限定だったので
追加教習を受ける為に教習所へ通い
今日、修了検定を終えてきました!!

あとは免許試験所へ行ってハンコを貰ってくれば
MT車に乗れるようになります。

つーか、練習しないと全く運転できないだろうけどね・・・。

早く楽しいドライブができるようになるといいな

ni_co at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)+ニッキ+ 

September 16, 2006

自転車に乗って

35e2dec1.jpg昨日、「欲しいほしい」とずっと思っていた自転車を
子乗せ付きで買ってきました。

ヤッホォーゥイ!!
嬉しいよー!!!

今日は朝から良い天気だったので
お茶とおにぎりを用意して
後ろにソウを乗せて
ちょっと離れた大きな公園まで行ってきました。

目的地に着いてしまうのが惜しいほど
自転車に乗るのが楽しかったー。
秋を感じさせる、ひんやりとした風は気持ちが良いし
空には色々な形の雲がいっぱいで
「空ってこんなにキレイだったんだ!?」と感動
いっつもソウの手を引いて
下ばかり向いて歩いていたからなぁ・・・。

ソウもいつもと違う景色が楽しかったみたい。
喜んでくれて良かったー。

ヘルメットとか買ってないんだけど
やっぱりかぶらせた方が良いのかな???
安全の為には当然あった方が良いんだろうけど
帽子ギライのソウ、大人しくかぶってくれるのかなー・・・。

ni_co at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)+ニッキ+ 

September 13, 2006

雨続き

毎日まいにちよく降る・・・
なかなか外で遊べないので
ソウも元気が有り余って大変。

今日はどうしようかなー・・・と思っていたら
午前中に甥っ子君(3才)が遊びに来てくれた!

家遊びにたいくつしていたソウは
甥っ子君の来訪に大喜び!!
玄関までお出迎えに行って
ペコペコおじぎをしながら迎え入れていて
笑っちゃった。
そんなのいつ覚えたんだ???

サッカーをしたり
一緒にトーマスの絵本を眺めたり
甥っ子君の歌に合わせてソウが踊ったり
2人とも本当に楽しそうだったなぁ

甥っ子君は最近よくしゃべる。
内容も様々で
自分で考えながら筋立ててお話しすることもあるし
体験したことを思い出しながら伝えてくれたりもするし
「なんで?」「どうして?」責めに終始することも。

甥っ子君と会話をしていると
私も話しながら気付くことも度々あって楽しい。
ソウもこうやって話すようになるのかな?
どんな事を伝えてくれるんだろう?
ソウの「なんで?」「どうして?」責めに
やりこめられたりするんだろうか?

2歳離れた甥っ子君の存在が
私にも子育てに関する心構えをする
良いきっかけになっている気がするな。

雨の日は
こうやって誰かとゆっくりおしゃべりするのに
ぴったりなのかも知れない。
話し相手に甥っ子君が加わったことが
私は嬉しいな。

ni_co at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)+しあわせ育児(1歳)+ 

September 12, 2006

やっぱり好きなんだな・・・

fdc601f0.jpg友達とジャスコへ買い物に。
やっぱりコレだ・・・。
他にもいっぱいおもちゃがあったけど
ブロックコーナーへ一目散。
しばらく離れなくて大変だった。

友達のムスコ君は、アンパンマンに夢中らしい
みんなハマりモノができて来る頃なのかな。

ni_co at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)+しあわせ育児(1歳)+ 
Archives
Comments
TrackBacks
850ページは重いよ・・・ (白夜行) (面白き事もなき世を面白く)
白夜行
包丁 (日用品etcの基礎用語・・・知っておきたい編)
ミル&ミキサー。
お気に入り (Fosterのくだらない日々・・・)
ドラマ・電車男。
ホワイトバンド。 (コピーライターに、なりたくて。)
ホワイトバンド。
ホワイトバンド LIVE 8 (にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店)
ホワイトバンド。
Musical Baton (Fosterのくだらない日々・・・)
Musical Baton。
Counter






累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ