2006年01月04日

低Lvの為の船釣り講座

  *  *  *  *  *

前回のVupでフィッシュランキングと言う物が追加されたので
HGさんとサモライさん、2号の3人で挑戦してきましたヽ(`Д´)ノ


+フィッシュランキングのてけとーな説明+

登録場所:セルビナの釣りギルド
登録方法:指定された魚をトレードして少額の登録料を払う
ランキング方法:大きさ+重さの合計(ポイント)を競い合います(他の基準の場合もあり)
結果発表:2週間の登録期間の後、2週間のランキング発表
賞品:上位(1〜20位)には釣りに便利な指輪が貰える(らしい)

釣りスキルに関係なく、誰でも参加出来るのが魅力ですね。

さてさて、今回の指定魚は「オオナマズ」でした。


3人で竿とミノーを手にパシュハウ沼でオオナマズ合戦開始です。



目的のものがかかるまでのんびり釣りを楽しむのが普通ですが

今回はなんと





  爆  釣  れ  ( ´∀`)ひゃっほーい!




20匹程釣った所で厳選した1匹を登録して終了ヽ(´ー`)ノ




  *  *  *  *  *




上記から4日後、ランキング発表期間に入りました。


2号の登録したオオナマズは650ポイント。

流石に上位が狙えるほどのポイントではありませんでしたが
50位以内(ランキング発表だけされるギリギリの順位)には
入ってるだろうな〜 なんて呑気に考えながら釣りギルドに結果を見に行ってみると・・・






ランク外でした・・・orz



50位すら700ポイント超えていました(;´Д`)足元にも及びませんでした。




折角セルビナに来たので船釣りを堪能して帰ることにしましたよヽ(`Д´)ノ





船出発――



2号は最近1人では船釣りはしなくなっていました。


何故なら、階段で釣りをしても敵が釣れる様になってしまったから

何故なら、オイルが異様に高くなってしまったから


今日は2点を無視して楽しむべくセルビナをHPにした( ´∀`)b準備オーケー!




1時間後――




流石に@2回でLv14に下がる状態になった時にはマズイと思った( ´_ゝ`)

※HQ釣り服はLv15〜装備です。


どうにか死なないように船釣り出来るように真面目に検証することにしましたヽ(`Д´)ノやったるで!





2時間後――


検証中に何と1回も死にませんでしたヽ(`Д´)ノ




前振りが長くなりましたが低Lvの為の船釣り講座スタートです。



 *  *  *

これを徹底すれば多分ほとんど死ななくなるよ講座( ´∀`)

まず始めに「敵をなるべく釣らない」ことからやってみましょう。

のんびりとした曲が流れたときはまず敵ではありません。
全力で魚を釣りましょう。

そして激しい曲が流れた時に関しては
「勝手にHPが減っていくのが敵だよっ」
と釣り名人の魔女さんはおっしゃっておられましたが
正直俺は判りませんでした( ´_ゝ`)ノ判る人はこれで。


判らない人は魚が掛かった時に流れる「釣り人の予感」ログを参考にしましょう。

敵は低スキルな魚に分類されているらしく
2号(スキル40)の場合、敵ヒット時9割方が

なんとなく釣れそうな予感がする!

自信はないが釣れそうな予感がする・・・!

と表示されます。


なのでこのコメントが流れた場合、思い切って釣るのをキャンセルしましょう。





まぁ、スキル40の人以外にはどうかは微妙な検証結果ですが責任は一切持ちません!





さて、次に敵を釣ってしまった場合の対処法です。

これをマスターしておけば早々死ぬことは無いでしょう( ´∀`)


まずこの対処法はとててランクでも使えますが
3発殴られても生きていられるくらいの強さの敵までの限定方法です( ´_ゝ`)


-対処法-

敵を釣り上げた!
 ↓
急いで階段を駆け上がる!
 ↓
船長室の壁に沿って10週くらい回る!
 ↓
敵のタゲが外れる!
 ↓
生き延びる( ´∀`)


たまにタゲが外れずに永延しつこくついてくる敵もおりますが
その場合は永延と上の作業を続けましょう。



そのうち船が到着しますから。









講座はこれにて終了ですが、最後に一言。



タコが釣れたら甲板に移動して大人しくしていましょう。 by Lv15

ni_gou at 01:08│Comments(4)clip!釣人2号 

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのコタツ URL:http://www.blogpet.net/profile.php?id=5a0f50c224ac803bdb02ba6fe7f6fedd   
2006年01月05日 13:28
目的とか、高くランキング方法と、順位など及びませんでした
2号は、階段とかを開始したいみたい。


2. Posted by サモライ URL:http://blog.livedoor.jp/singenex/   
2006年01月06日 07:43
この講座を役に立てられるのは、
ヴァナ中探しても2号さんだけだと思うよ( ´∀`)

船長室を10周まわるウケタwww
3. Posted by ヘクス   
2006年01月06日 10:18
昔釣りスキル上げで ナマズ釣ってたときは
900代結構釣れた記憶だったけど そんなに大きいのってなかなか釣れないんだっけ?

4. Posted by うっかり   
2006年01月09日 20:29
船で出くわした時にカニに殺されかけてたの思い出した。
気を付けるように!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔