ni_ne4649

街とリズム

大塚久生( ニーネ(G&vo)、コトリブラックバード(Dr))のブログです

24 8月

9/5阿佐ヶ谷ハーネス「天才と僕」延期します。

0905延期

9/5阿佐ヶ谷ハーネスで予定していたはかまだくんとのツーマン「天才と僕」ですが、今回は、コロナの感染拡大、感染者がなかなか入院出来ない状況などを考えまして、一旦中止にしまして、延期で後日開催することに決定しました。

ご来場を予定していた方、申しわけありません。はかまだくんとのセッションで誰々の曲をやろうなどと話してとても楽しみにしていたので僕らもとても残念です。今後のコロナの状況を見て、改めて日程を決めて、ハーネスでやりたいと思っています。決まりましたら告知します。

この約一ヶ月で割と近くの人が数人が感染しており、症状や、自宅療養のこと、入院の基準もかなり厳しく、入院するレベルになっても、入院出来る病院を探すのも大変なこと、入院出来てもある程度回復したら病院の判断で体調がキツくても退院しなければならないことなどを聞きました。一家で感染して入院した友達は家族全員別々の病院に入院したそうです。退院後しばらくたってもまだ肺が苦しいと言っていました。

コロナ関係の入院費が公費で負担されることを考えても、感染が増えれば増えるほど今後の自分たちを苦しめることになるので、自分たちのためにも、少しでも感染者を減らす行動をするべきかなとも思います。

ワクチンも、まだまだ予約が取れないところもあるようですが、少しずつ接種も進んでるようですので、ひと月、ふた月経てば、状況がまた変わってくるのではないかと思います。

いずれ、不安なく、元気に、ライブ会場で会える日を楽しみにしています。

どうか元気で良い残暑を。
16 7月

「天才とぼく vol.3」決定!!

『天才と僕 vol.3』を行います。阿佐ヶ谷harnessです。今回も相手ははかまだくんです。定員12名です。九月の日程ですが、早めの御予約よろしくお願いします。


2021年9月5日(日)
阿佐ヶ谷ハーネス
「天才とぼく vol.3」
出演:はかまだ卓(サード・クラス)、大塚久生(ニーネ)
open16:30/start17:00
予約2500円/当日3000円
定員12名

予約希望の方はinfo@ni-ne.netまで「9/5harness予約」のタイトルでお名前、枚数を送信してください。返信が届きましたら受付完了です。当日お名前を言っていただくことで予約料金でご入場いただけます。


20210905harness
14 6月

サマーメロディ

梅雨が来て、直に夏になるだろう、ということで、 ニーネ「サマーメロディ」の最近のスタジオでのライブ動画を公開しました。
ニーネ - summer melody( https://youtu.be/fqNnQyKddLM )
13 6月

ありがとう!

昨夜のはかまだくんとのツーマン【定期的な共演】を見てくれた人、どうもありがとう。はかまだくん、最高でした。

【大塚久生セットリスト】
1_ラブライト
2_endless_summer
3_風向き
4_天気みたいに
5_Let's Sing a Song
6_街とリズム
7_発明が起こる時
8_ヘビータイム
9_はなそうぜ

だったかな・・・。

【セッション・セットリスト】
1_ヒーロー
2_スシ食いねぇ
3_ゴーストバスターズ
4_年上想い
5_ローズタウン

一年ちょいぶりの共演、今回もハチャメチャでした。最近のはかまだくんの曲で僕が初めて聞いた「消しゴム」「宇宙と交信するおばさん」は特に衝撃的で素晴らしかった。昨夜は家に帰ってからも「宇宙と交信するおばさん」の歌詞を何度も思い出した。

動画はこちらから視聴できます。音も映像もよい感じです。
https://twitcasting.tv/greenappletokyo/shopcart/76541
2021/6/26(土) 23:59 まで視聴可能ですので是非見てください。

グリーンアップルは、スーパー、食堂など含め、コロナ以降に僕が行ったどのお店よりも徹底的にコロナ対策をしてました。検温器、各所に置かれた消毒液、靴底の除菌、お客さんの席のアクリル板、トイレに入る前、トイレ内での気を付けることなど。あれだけやってたら費用がかかって大変だろうと思いました。でも、不安な気持ちがありつつも見に来てくれたような人も、少しは安心出来たんじゃないか、と思いました。

壁がかっこいい。
20210612_GA_01_大塚



はかまだソロ。以前のユニホームからジャケット&サングラスに代わり更に天才風に。
20210612_GA_03_はかまだ


二人で。
20210612_GA_04_はかまだ大塚

20210612_GA_05_はかまだ大塚

20210612_GA_06_はかまだ大塚


はかまだくんのスマホで撮影。僕がダンボールで作ったスマホケースを使ってくれてます。普通に撮った写真が盗撮のような雰囲気になります。
20210612_GA_08_はかまだ大塚

ちなみにこんなです。絵ははかまだくんのリクエストで車の絵です。
スマホケース


エコーが深い方のマイクで話すはかまだくん。
20210612_GA_07_はかまだ大塚


終わってお店を出て駅の方へ向かうと、高円寺は結構賑わってました。


次のライブは今のところ未定です。決まったら報告します。
2 6月

弾き語りやります。

サード・クラスのはかまだくんとツーマンやります。弾き語りは1月にせんちゃんの企画でやって以来なので久々です。楽しみ。この日は配信ありです。会場に来られない人もぜひ。

【定期的な共演】
6/12(土)高円寺グリーンアップル
出演:はかまだ卓(サード・クラス)/大塚久生(ニーネ)
OPEN 16:30/START 17:00
入場チケット2500円+1Drink(15名限定・要予約)

予約希望の方はgreenapplekoenjitokyo@gmail.comまで日程、お名前、枚数を送信してください。


配信はこちらから。 配信視聴チケット2000円

https://twitcasting.tv/greenappletokyo/shopcart/76541
20210612_はかまだ大塚


最近はパソコンでも音楽を聴いたりしますが、よくアナログでシングルレコードなんかを聞いたりしてます。一曲かけると止まっちゃうけど、その一曲を選ぶのが楽しいです。
6 5月

どうもありがとう!

5/4、新宿redclothでのニーネ・ライブ、見に来てくれた人、配信で見てくれた人、どうもありがとう!

【ニーネのセットリスト】
01_Let's Sing a Song
02_じごくのじかん
03_課金廃人
04_自分のことが出来たら
05_開戦当日
06_袋をかぶって
07_ヘビータイム
08_透明な空
09_水ギリギリの手すりに沿った散歩コース

一年ちょいぶりくらいのredcloth。ベースは引き続きろっきーにサポートで弾いてもらいました。今回は未CD化曲中心で、「自分のことが出来たら」以外は次のアルバムの候補曲、というセットリストにしました。

リハ風景。水庭撮影。
20210504redclothリハ


本番直前、突然鏡越し撮影にはまり撮りまくるサダ。
20210504_redcloth楽屋


ろっきーと、鏡の中のろっきー&サダ
20210504_redclothろっきー


鏡の中のニーネ
20210504_redcloth楽屋


本番
20210504_redcloth_ニーネ


カメラ4台での配信あり!ということで緊張しました。配信は音もよく、レッドクロスは2021年に対応してとてもがんばってました。

下のURLに飛んでいただき、チケットの購入の手続きをしていただくことで2021年5月18日(火) 23:59 まで視聴可能になります。
https://twitcasting.tv/c:redcloth0814/shopcart/67558

ジョズエも夜のストレンジャーズもかっこよかったので、ぜひ、見てください。



ニーネの次のライブは未定ですが、6/12に高円寺グリーンアップルでサード・クラスのはかまだくんと弾き語りツーマンをやります。詳細は未定ですが、日にち、チェックしておいてください。

久々の新宿、駅の方にはいかなかったので、どのくらい人がいたかわからなかった。東新宿の辺りは人が少なかった。来月はどうなっているかな。あまり変わっていないかもしれませんが、6/12、会場か、配信か、なにかしら、ライブで会えたらうれしいです。

良い日々を!
20 4月

ウルトラマン・ゼンブ

小沢健二さんの楽曲「ウルトラマン・ゼンブ」をカバーして4/19の夜九時に各自好きなところに公開しよう、というゼンブカバーチャレンジにニーネも挑戦しました。

17日の土曜日にサダとスタジオで録音してきて、大急ぎで突貫ミックス、動画作成しました。
「ニーネ - ウルトラマン・ゼンブ(小沢健二カバー)」です。

動画は素材がなかったのでここ1,2年の写真で作りました。

とてもかっこいい曲だったので、一月くらい前からカバーしようとはサダと話していましたが、どういう風にやるかなかなか決まらず、ノープランで土曜日にスタジオに入り、リハーサル。サダドラムと僕ベースでベーシックを取り、ニーネ流のバッキバッキのロックが完成しました。

19日はピッタリ九時にyoutubeのURL入りでツイートしました。


主催の小沢さんに感想をツイートして頂きました。うれしい。


ニーネも出演した映画『あの頃。』の原作の劔さんがライブなどをサポートしている元スマイレージの和田彩花さんもカバーしてました。ビックリ。



ニーネもチャレンジしていたのを知って驚く劔さん。


こちらが原曲。


堂々とオザケン・カバーを公開出来るということで、とても楽しい企画でした。締め切りギリギリになってしまったけど、やってよかった。

聞いてくれた人が気に入ってくれて、何度も繰り返し聞いてくれたらうれしいです。
14 4月

4/11のセットリストと5/4の詳細!!!

4/11ニュー風知空知でのニーネ、見に来てくれた人、どうもありがとう。マドラス橋くんとニーネ・サダの誕生日でした。ニーネはろっきーにサポートベースを弾いてもらって、サダはカホンでアコースティックセットライブでした。

【セットリスト】
01_Let's Sing a Song
02_じごくのじかん
03_空を見ていると
04_ヘビータイム
05_夜を歩く
06_開戦当日
07_酔っぱらっている

久々の下北、人がたくさんだった。風知空知の楽屋の床がガラス張りで、4階から真下の地面が見えて、怖かった。よっぽど自信のある素材なのかな。でも、透けていない木の部分とかも、見えてないだけで同じような感じなのかなと思ったらちょっと恐ろしい。
床


マドラスの橋くん、サダ、僕は同学年だということは知っていたけど、リハ後に話したらウィルベリーのジョウくんも同学年だった。ウィルベリーはエレキドラムだったのでバンドサウンドだった。実は今回ニーネもエレキドラムでやるかで悩んだが、カホンにした。

リハーサル。
20210411_リハ


本番。赤スーツのろっきーはかっこいいフライングVベース。まあ、光るわけはないよねーーー
20210411_1


と思ったら光りました。
20210411_03
20210411_5


マドラスもウィルベリーもかっこよかった。今度はみんなバンドセットで一緒にやりたいな。

ライブ後、外に出たら、まだ早い時間だったのに、ほとんどのお店が終わってた。



次のニーネは5/4新宿レッドクロスです。

早めのスタート。配信もあります。ベースは弾き続きろっきーに弾いてもらいます。

5月4日(火祝)新宿レッドクロス
「スザンボイールSP〜3マンボイル!!〜」
w/夜のストレンジャーズ、ジョズエ
Op16:30/St17:00
前\2800/当\3300(ドリンク代別途\600)
配信チケット\1500(アーカイブ5月18日まで)
https://twitcasting.tv/c:redcloth0814/shopcart/67558

予約希望の方はinfo@ni-ne.netまで「5/4ニーネ予約」のタイトルでお名前、枚数を送信してください。返信が届きましたら受付完了です。当日お名前を言っていただくことで予約料金でご入場いただけます。

よろしくお願いします。

suburbia records(https://ninedxok.thebase.in/items/42913299)にてCD-R『ニーネ / 2021/02/27_Showboat』少数ですが販売開始しました。Sold Out だった『ニーネ / Let's Sing a Song』『ニーネ/2019_JIROKICHI』も少数ですが販売再開しています。良かったら見てみてください。
22 3月

新ライブ音源、販売開始しました。

ニーネ 2021年2月27日高円寺Showboat

2021年2月27日、高円寺Showboatでのライブ音源をデータで販売開始しました。

https://ninedxok.thebase.in/items/41720391

01_Let's Sing a Song
02_じごくのじかん
03_開戦当日
04_ヘビータイム
05_袋をかぶって
06_春の嵐

新しい曲中心です。去年末に弾き語りでリリースしたアルバムから三曲がバンドサウンドで聞けます。ろっきー(from ザ・ノックダウンズ)がサポートベースを弾いてくれています。

ステージ近くと遠くの二か所のエア音源をミックスしました。

CD-Rでの販売は未定です。今のところプリンターが不調で作れていませんが、今後ライブ会場で販売する可能性はあります。

音源はメンバー一同、気に入って、愛聴してます。

ぜひ聞いてください。
3 3月

4/11(日)下北沢ニュー風知空知

4/11開催のマドラスの企画にニーネで出演します。本日3/3の18時に予約開始です。

マドラスの橋くんとサダが、同じ年生まれの同じ誕生日で、毎年、一緒にやりたいね、って言っていたのが、今回実現することになりました。


ニーネは引き続きろっきーにサポートでベースを弾いてもらいます。


4/11(日)下北沢ニュー風知空知
" Happy Birthday to us!"

【act】
theMADRAS
ニーネ
wilberry

open 16:30 start 17:00
adv¥3,000 door¥3,500
(+1drink)

予約:3/3(水)18時〜
予約フォーム:https://new-fu-chi-ku-chi.jp/?p=870

20210411huuchikuuchi_1


20210411huuchikuuchi_madorasu

20210411huuchikuuchi wilberry

20210411huuchikuuchi ni-ne


こないだ話してて、ろっきーも僕もサダも誕生日が近くて、全員牡羊座ということが判明した。血液型は全員別だった。
1 3月

どうもありがとう!

2/27、ShowBoatでのRhapsody vol.63見に来てくれた人どうもありがとう!赤スーツのろっきー、ベースが光って最高でした。サダもかけ声多めでご機嫌でした。スタジオではずっと三人ともマスクだったので久々にマスクを外して歌ったなあ。楽しんでもらえていたらうれしいです。

セットリスト
01_Let's Sing a Song(バンド初演)
02_じごくのじかん(バンド初演)
03_開戦当日
04_ヘビータイム(バンド初演)
05_袋をかぶって
06_春の嵐

12月にニーネとしてのライブはやっているけど、サダでのニーネは一年ぶり。今回はろっきーにサポートベースをお願いしました。事前に「俺、本当に弾けませんよ?」ということだったけど、ザ・ノックダウンズでギターを弾いてるんだし、やれば出来ないことないだろう、と思ってやってみたら正真正銘のゼロからのスタートでした(笑)。そんなろっきーが短期間でものすごくがんばってくれて、俺ら的には「成功」なライブになりました。さすがバンドやって3回目のライブで磔磔に立った男。

ライブ音源、繰り返し聞いているけど、ろっきーも、サダも、すごくいい音のオーラを出してるなあ。

まさか漫画家聖地巡りを一緒に楽しんでたろっきーとバンドをやるなんて世の中何が起こるかわからない。ろっきーがそういう状態だったので、今回は、サダも僕もまだ手探り状態の、新しい曲中心の構成にしました。

ろっきーのかっこいいスーツ姿。
20210227_ShowBoat_1


出番後、ショーボートの階段の上で。ろっきーもサダもいい笑顔。
20210227_ShowBoat_2


眼帯に閉じ瞼の落書きで、「どうせ書くなら開いた目でいいじゃん!」のツッコミ待ちのサダ。
20210227_ShowBoat_3
一日中ウィンクしていました。

今回はショーボートのPAさんのおかげでとてもいい音でした。バンド入れ替え毎に巨大扇風機で空気の入れ替えをしてくれていました。せんいちろうBig Dick Drive、Blue Period、壊れかけのテープレコーダーズ、みんな楽しいメンツで楽しいRHAPSODYでした。



やっぱ高円寺はいいなあ。リハの後、人気の少ない路地を三人で練り歩いて、昔よく買いに行った倉持惣菜店のお弁当を公園で食べた。変わらず最高でした。



次のライブ、詳細等キチンと決まったら報告します!
24 2月

どこにいても死にそうな時もあったよ (2021 version)

ニーネ どこにいても死にそうな時もあったよ (2021 version)

「どこにいても死にそうな時もあったよ」の再録2021年ヴァージョンをデジタル(mp3)でリリースしました。suburbia records shopで取り扱っております。200円です。6分27秒。mp3です。

https://ninedxok.thebase.in/items/40568713

23 2月

あの頃。

「あの頃。」

2/19に、松坂桃李さん主演、今泉力哉さん監督、劔樹人さん原作の映画、『あの頃。』が公開になりました。すでに五日目です。遅くてすみません。

本当に面白い映画です。「あの頃」の頃、自分も、ダブくんや友達たちと、夜な夜な集まっては話し合ったり、コンビニや駄菓子屋さんでモー娘カードや写真やバッチなんかを買ったりしてました。誰のカードが出たら誰にあげるとか、決まってたりして。ある日の夜中、飲んでいた時に、まあまあ酔ったT山くんが突然、付き合うとしたら俺はなっち、と言い出した日のことは忘れられない。

自分たちにしか理解出来なさそうなものに一緒に夢中になって死ぬほど盛り上がることの出来た仲間たちの青春のお話です。

ニーネがどこで映るのか、何を書いてもネタバレになりそうな気がして、何とも言えませんが、映画館で、ぜひニーネを見つけてください。

撮影した日の記念写真。
「あの頃。」撮影日_ニーネ_松坂桃李02_1


「あの頃。」撮影日_ニーネ_松坂桃李01_1


公式ホームページです。
映画『あの頃。』公式サイト

上映している映画館はこちら。
劇場情報



映画のことは、昨年1月、今泉監督から連絡が来て、決まりました。取り上げてもらった曲は2009年にサダと二人でリハに入った日にスタジオで即興で歌って作った曲です。2021年の映画で扱ってもらえるとは思ってもいませんでした。感謝しかありません。




そして、週末にニーネのライブがあります。ニーネのベースは今回はサポートでろっきー(ザ・ノックダウンズ)に弾いてもらいます。ベースは弾いたことありませんでしたが引き受けてくれました。ただいま猛特訓中です。

ニーネwithろっきー


2021/2/27(土)高円寺SHOWBOAT
w/壊れかけのテープレコーダーズ、Blue Period(shoheiman solo project)、せんいちろうBig Dick Drive(突然少年)
open16:00/start16:30
予約2400円+1d/当日2900円+1d

今回はコロナのこともありタイムテーブルが公開されていて、ニーネは17:15頃からの予定になっています。

予約希望の方はinfo@ni-ne.netまで「2/27ニーネ予約」のタイトルでお名前、枚数を送信してください。返信が届きましたら受付完了です。当日お名前を言っていただくことで予約料金でご入場いただけます。

2/27(土)高円寺SHOWBOAT
21 1月

どうもありがとう

突然少年せんちゃんの初企画、無観客生配信ライブ「お前はいつでも最高だぜ」を見てくれた人、どうもありがとう!楽しかった!

【セットリスト】
01_Let's Sing a Song
02_開戦当日
03_空の写真
04_ヘビータイム
05_Heart Full of Soul
06_発明が起こる時

投げ銭は準備が間に合わなかったようで投げ銭無しの無観客無料生配信ライブになりました。配信場所は西荻FLATからでしたが吉祥寺WARPからPA&カメラ&配信を担当してくれる方々が来てくれて、とても立派な装置でやらせていただきました。念のため3重マスクで参加しました。トークではちょっとしゃべりすぎてたかな。今日はせんちゃんが誕生日だったので、花でも持っていこう、と考えていたのに、すっかり忘れてスタジオ入りしてしまった。代わりに、ライブ後、ビールでも買ってあげようと思ったら、8時過ぎててFLATでは買えなかった。自販のジュースで、開ける前の缶で、コツンと乾杯した。

今日はメチャクチャ寒かったな。

今日のイベントのアーカイブがあります。良かったら見てください。ただし、ド緊張してます。
https://youtu.be/dEDdTqIgCCY


アーカイブを見ると下にジミヘンがスタンバってるのは左利きのストラトだからでしょうか。
アーカイブ


終演後、せんちゃん、野村くんと。
20210120FLAT (2)

来月の予定は細かく決まったらまた報告します。
14 1月

お前はいつでも最高だぜ

突然少年のせんちゃんの初企画「お前はいつでも最高だぜ」に参加します。

2021/1/20(水)無観客生配信ライブ
start18:00
出演
せんいちろうBig Dick Drive(突然少年)
野村秀直(BAD ATTACK)
大塚久生(ニーネ)

↓こちらのURLから配信されます。投げ銭が出来るようになるそうです。よかったらお願いします!(※新たなURLに変更しました。)
https://youtu.be/dEDdTqIgCCY


せんちゃんのツイートから
「企画タイトルはニーネの「発明が起こる時」という曲の歌詞を引用させてもらいました。音楽に救われた瞬間は何度もあるけれど、この曲はその一つです。ちなみに初企画ってことで初フライヤー作りしました!」

↓そのせんちゃんの初フライヤー。
20210120FLAT

ライブは西荻FLATで、無観客で行います。

無観客配信は僕は初めてです。今は不安も多いし、感染拡大させないためにも、良いやり方と思います。エレキで行くか、アコギで行くか、考え中です。

パソコンや、携帯で見てください!
12 1月

『あの頃。』

ニーネで来月公開の映画『あの頃。』に出演しています。今泉力哉さん監督、劔樹人さん原作、冨永昌敬さん脚本、松坂桃李さん、仲野太賀さん、山中崇さん、若葉竜也さん、芹澤興人さん、コカドケンタロウ(ロッチ)さん、など出演の最高の青春映画です。2021年2月19日より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国でロードショー。

映画『あの頃。』公式サイト
音楽ナタリー



あの頃。

5 1月

2021年

ニーネ年賀2021

既に投函した年賀状とは別の絵を描いたので、

改めまして、今年もよろしくお願いします!


昼間に公園で見たカワセミ、二羽。
カワセミ二羽

1羽が水面に映っているように思った人もいたようですが、だとしたら下の方のカワセミがサカサマになるはずなので二羽です。(二羽とも頭が上にあるので!)この後、仲良く飛んでいきました。
31 12月

今年もどうもありがとう。

2020大晦日の夕焼雲
大晦日の夕焼け雲。

今年はメンバー三人そろってのニーネはなかった。メンバー三人でのライブは一本もない。リハもなかった。

今年のバンド形式でのライブは2月と12月の二本。どちらも友達にサポートメンバーとして助けてもらってどうにかやることが出来た。

外出は近所以外ほとんどしていない。でも普段からほとんどスタジオに行く以外は家にいるので、生活はそこまで大きくは変わっていない。ただ家で歌うことが増えたし、気持ちも違った。スタジオに行かずに家で歌う時はアコギを使うことが多かったので、エレキよりアコギを弾いた年だったと言える。ライブ配信なども初だったし、ネットでリハしてみたり、それらのための機材や準備を整えたり、チェレンジもあった。大きな気持ちの切り替えや、発明もあったと思う。音楽の届け方も変化した。

電車には元々あまり乗らない方で年に数回乗るかどうかなので、これもそんなに変わっていない。今年はバス・電車には3月以降一度も乗らなかった。少しでも感染を広めることにつながることを減らせるかもしれないので、ライブの日は自転車で会場入りした。人に会うのも、数人の決まった人以外はほとんど会わなかった。

弾き語りの音源を一人で録ってニーネとして配信リリース出来たことは、今年の良かったことのうちの一つかもしれない。バンドだったらもっと良かったけど、今年はそういう年だった、という意味で、これはこれでよかった。

その5曲入りアルバムはこちら。
デジタル音源。
https://ninedxok.thebase.in/items/36904620


CD-R。
https://ninedxok.thebase.in/items/36904839


その中の一曲はシングルとして、こちらで配信しています。無料でフルで聞ける配信サービスもあります。ぜひ聞いてください。

https://linkco.re/4gpEP60t



このコロナの状況がどう変わっていくのか、全くわからないけど、なるべく感染拡大させないように自分も気を付けて、そして、その時その時の状況にあわせて、自分に出来ることをやっていきたい。どんな方法になるかわからないけど、その時その時に応じての発明が大事なんだろうね。

今年もどうもありがとう。そして、あとちょっとの時間、良い年末を。そして良いお年を。
24 12月

どうもありがとう

12/23東高円寺UFO CLUB【都会の迷子さん2020特別編】でのニーネ、見に来てくれた人、どうもありがとう。

2月にウルトラマタチョでやって以来のニーネとしてのライブ。今回はサポートで、岡&充に手伝ってもらいました。

セットリスト
01_Let’s Sing a Song(この曲のみ一人で)
02_血も踊るダンス
03_決断の季節
04_発明が起こる時
05_どこにいても死にそうな時もあったよ
06_酔っぱらっている
07_タイ料理

コロナ感染拡大対策で、演奏中以外はマスクをして、ディスタンスを保つため楽屋は交代でなるべく同時に2バンドいることのないように気を付けた。世田谷ピンポンズさんは自前の飛沫ガードを持ってきて使ってた。お客さんは間隔の開いた座席有りで、ステージからある程度の距離のある状態で。

選曲は岡関連曲多め。「血も踊るダンス」「決断の季節」は岡ドラム期に作った曲、「どこにいても死にそうな時もあったよ」はサダがいた時に作った曲だけど、サダが事故で不在の岡ドラム期にレコーディングした曲。充には今回短期間にたくさん覚えてもらった。「Let’s Sing a Song」は一人で歌った。サダが気に入ってくれているのでいずれはバンドでやりたい。
20201223_UFOCLUB_ニーネ_岡充
この写真に、あと、ケンタがいれば、20数年前にやったThe Whoの『ライブ・アット・リーズ』のコピーバンド「バナナサッカーズ」のメンツ。

The Whoの「Live at Leeds」は1970年のかっこいいライブアルバム。本物がyoutubeにあったので。


「Let’s Sing a Song」はシングルとして、itunes、spotifyなど、いろんな配信で聞けるようになってます。

https://linkco.re/4gpEP60t

この曲を含む5曲入り『ニーネ / Let's Sing a Song』は、suburbia records shopでデジタル音源と、CD-Rで販売してます。エレキギター&ヴォーカル+街の音のみで録音しました。「ニーネ」名義ですが、ドラム、ベースは入っていません。全5曲収録です。

1.まぼろし
2.ヘビータイム
3.じごくのじかん
4. Let's Sing a Song
5.いい人が歌ういい歌
https://ninedxok.thebase.in/items/36904620

https://ninedxok.thebase.in/items/36904839




2020年のニーネのライブ予定はこれで終了。来る2021年は2/27に水庭企画でSHOW BOATにてライブをやる予定です。1月に弾き語りの予定もあります。詳細は後日。

ライブの後、階段で充、リップ、ろっきーと。
リップ、ろっきー、充
今日の写真は水庭撮影。

コロナ、インフルエンザなど、健康に気を付けて、良い年末を!
17 12月

Let's Sing a Song

先日suburbia shopで販売開始したニーネの『Let’s Sing a Song』から、タイトル曲の「Let’s Sing a Song」が、シングルとして、12/22より、itunes、spotifyなど、いろんな配信で聞けるようになります。

https://www.tunecore.co.jp/artists/ni-ne#r723939


https://linkco.re/4gpEP60t




『ニーネ / Let's Sing a Song』は、デジタル音源と、CD-Rで販売しております。エレキギター&ヴォーカル+街の音のみで録音しました。「ニーネ」名義ですが、ドラム、ベースは入っていません。全5曲収録です。

1.まぼろし
2.ヘビータイム
3.じごくのじかん
4. Let's Sing a Song
5.いい人が歌ういい歌


https://ninedxok.thebase.in/items/36904620


https://ninedxok.thebase.in/items/36904839
Archives
  • ライブドアブログ