HAED「The Journey Begins」

もう、完成して1年経過してますが・・・・

R23036


  HAED「The Journey Begins」
   (c)Heaven and Earth Designs
   (c)Scott Gustafson
   Size:350w x 500h
   Fabric: DMC 25ct evenweave White
   Floss: DMC#25 50color
   Chart: page30

2010.8.27〜2011.8.26



R23036a


この部分が



0061


に、見える。
ワタシ、オカシイ?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
むかーし、むかし、あるところに

ドライブスルーに、チャリで、乗り付けて、

「スマイル1つ!!」

と、やったバカヤロさんが、いたそうな。

店員「・・・・・・・・・・」



しかも、ばかやろ数人で、立て続けに。

20年以上前のうちの、旦那。

友人がそこで、バイトをしていて、
からかいに、行ったそうな・・・・・・。


息子にアホが遺伝しませんように



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




「HIPPIE WORLD OF CAT」

ブログをお休みして、
確かこれが、完成した・・・記憶が。

まだ、洗ってもいないけどねっ


「にゃんころりん♪」

R22398


(C)ALESSANDRA ADELAIDE NEEDLEWORKS
「HIPPIE WORLD OF CAT」
 Size: 206w x 206h
 Fabric: Zweigart 36ct アンティークホワイト
 Floss: DMC #25


でも、想像以上に大きくなりそうだってので、変更。


R22533



(C)ALESSANDRA ADELAIDE NEEDLEWORKS
  Fabric: DMC エタミン 25ct



ほいで、完成
R23764

(C)ALESSANDRA ADELAIDE NEEDLEWORKS
「HIPPIE WORLD OF CAT」
 Size: 206w x 206h
 Fabric: DMC エタミン 25ct
 Floss: DMC #25

ちょっと、暗めになっちゃった。




ブログ書くのに、かなり、リハビリが必要と思われます。
画像を、とりこむのと、UPするのと、
慣れるのに・・・・・・・・苦労しそう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ぽっつりぽっつり・・・と

こんばんはです。

気持ちも落ち着いてきました。


「どうしようーどーしよーーーーって、どーぉぉぉぉぉうううぉうっ!」

って、のたうちまわるがのごとく・・・(どんなよ)

拍手コメント・・・・

いただいたみなさま、

どのツラ下げてですが、
ありがとうございました。

もう、どれが、どれで、どうなって・・・・・

でも、みんな、あったかくって・・・・・



せめてもの罪滅ぼし、

ちゃんと、今度こそ、ええ。今度こそ!





と、いいつつ。

息子の夏休みの宿題など、その他もろもろ
今月はいっぱいいっぱい。

来月はじめも、たぶん、いっぱいいっぱい。

しばらくは、自分のブログに専念して、
ぽっつりぽっつり・・・・かもだけど
ごあいさつは、おいおい・・・・で



夜、パワーがあったら、がんばるよ!


・・・・・今夜、パワーあるもんね。ふふっ

ふふっ

もうちょっとしたら・・・

おひさしぶりです。

息子の夏休みが終わったら、復活しよう。
と、ひっさしぶりに、自分のブログに入ったら、(←なぜか今まで避けていたのょ)

・・・・・・久しぶりで、管理画面が「???????????」

って、いろいろいじってましたら。


拍手コメントってのに、コメントがついていることに気づきました(←自分をなぐりたい)

さかのぼれば
2008.07.19 に最初のコメントが。

・・・・・・4年前

そこから、放置してしまった、あたたかいコメントを・・・・発掘。

めそめそ。


しかも、メールも放置してました。
放置というか・・・・・・あまり普段からチェックしていなくて、
ブログ休止とともに、存在がすっぽぬけていて・・・

そちらも・・・・号泣。






明日って、もう今日か。
息子の誕生日で、1日でかけてしまうので、寝なくては。
もろもろ、月曜日以降に・・・・・・・・・じっくりと。


って、寝れなそうだ。なんか・・・・・なんか・・・・・・。

ごめんなさいぃぃぃぃぃぃ。ほんと、ごめんなさい。

先月末、父が永眠しました。

一人娘ということもあり、
たくさんの愛情をそそいでくれました。
「ありがとう」の一言につきます。

一人になった母が、精神的に不安定で、
実家を往復する日々。

葬儀を終えて、まだまだやることがたくさんです。

もうしばらくお休みします。


大森さんをお休みして、HAEDにもどります。


ちょっとお休み

携帯から投稿できることにびっくりなniamaです(驚)

さて、
実父の容態があまりよろしくないので、少しの間お休みします。




「AND A FOREST GREW」スタート

はじめちった

おおもりさん


・・・・だって、123さん、おそいんだもん。
何かはじめたかったんだもん。

HAEDを中断して、
にゃんころりんは、ちまっこちまっこ、ステッチ。

しばらく、おおもりさん、がんばりまっす(・◇・)ゞ


R22571





(C) Rosewood Manor
(C) Karen Kluba 2006
「AND A FOREST GREW」
 Size: 420w x 200h
 Fabric:Zweigart Edinburgh 36ct cream
 Floss: DMC #25 1 over 2





ステッチしていてたのしい!!!

布はちゃんと足りるとおもうのだけど、
なんとなく不安なので、左端まで、下の部分の一部を
ステッチする予定です。

・・・・真ん中までいけば、大丈夫かも(?)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


(*・ノ3・*) さっき届いたのもステッチしたい




いっち、にっ、さーん

もーーー123stitchさん!!
待った、待ったのよ。

送ったよメールが、5/7

今日は5/24

いつもより、ながかった・・・・
何かあったのかと、問い合わせしなきゃですか?(TT)って
思ってたとこ。


R22553

http://www.123stitch.com




チャートを見て、
買い足しするものをリストアップして、
そのうち追加オーダーを・・・追加で済むかはわかりませぬが。




もぉ。おそかったよ〜
だから、xxxxxxxハジメチャッタヨ



それから、これも届いた
15日入荷予定。入荷次第発送。って。

・・・・今日、24日です。

ま、しょうがない。



R22556





左の黒いのが届きました。
思ったより、明るい。
でも、思ったより明るくない。(どっちだ)
右のと比べると、華奢です。
だけど、手回しOKなのは貴重です。

1分まわすと45分!
って書いてあるけど、もう3時間ついてるw
ある意味不安・:*ゞ(∇≦* )

ありがたいですけどねv



そうそう。今回の震災で、やっておいてよかったこと。

「毎月1000円、防災費を貯金しとく」ってこと。

息子がオムツしてたころから、始めてた。
(だって持ち出し袋にオムツはいってるもん)

当初は、持ち出し袋に小銭にして、入れてたけど、
今じゃ机の中〜(汗
重いからおさつでー

目に付く防災用品を
その積立から買い足ししたり、
非常食の買い替え時にどーんと使ったり。

日常の家計とわけておくと、
ケチらず使えていいですよ。

今はまだ、いや、まだまだそういうものを
買える時期ではないけど(やっぱり被災地優先だものね)
買えるようになったり、思い立ったとき
そういうお金があったほうが、
楽なきがするのです。

ずいぶん溜まったので、
外に置く物置を買おうかと、
夫と相談してたところ・・・・・でした。

なんだかんだと買い物をして(買占めではないっす)
計画停電時の食料とか
(出かけなければ→買える頃停電→ちがうグループ地でコンビニ弁当を買う)
夫に臨時に渡したり(使い果たされた)
子供の非常リュックに分配したり

また改めてはじめよっと

日曜日行ってきた〜

BlogPaint

(撮影禁止だったので外で)



実物を目の前にすると、
泣けそうになった。(不覚)
いろんな想いがわきました。

が、

息子の反応が気になって、そっちばかり気をとられてたw

R22503






(きったねぇ字っすね)

いい経験になったかな


行くとき
親 「はやぶさを見に行くよ♪」

息子「はやぶさ、乗ってみたかったんだ」

何度こんなやりとりをしたことか。゜゜(´□`。)°゜。

この先不安・・・・・(-゛-;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

かいもの・・・してた分

前々回、とりみだし記事、失礼しました。


さてさて、
今月も後半ですね・・・・(とおいめ)
1ヶ月が、数日の感覚。
あっという間に、月がかわる。
そして、6月が終わればことしも半分・・・・・

時間の早さは、同じなのに・・・・
なぜ、こうも・・・・・
時間が・・・・時間が・・・・時間が・・・・


の、くせに、在庫が(笑



震災の前まで、とどいてたぶん。
記録のため、UP。

HAED(データ買い)

Basilisk





Three_Angels






Winter_Ange









Angel Fruit









4番目、無意味(無意味でないけど)な背景が
たまらなく刺したいw







マダム、いろっぺーです
R22410







今年のクリスマスはこれ予定
R22406


旧フレメ糸、大人買い


あの日、あの時のすぐ後に届いた。
TVで、震度いくつよ!って見ていたとき、
津波警報がバンバン流れているとき、届いた。

あ♪って、一瞬うれしかったのだけど、
その後の、被害の情報に沈み、いつもと違う日常におわれて、
しばらく忘れ去っていた(お支払いも忘れてた)

なんか、この大変なときに、なにをやってるんだい。って。
揺れたけど、5だったけど、
なんか・・・なんか・・・なんか・・・な、おかいもの。





楽譜を買うつもりで、うろうろしていたら見つけてぽちり。
R22429

(楽譜、かったけど、数百円分)






今月、誕生日なので、
海外のお店でぽちった。

まだ届かない。
届いても・・・・ね。
すぐには・・・・ね。

もうちょっと待とう。




番外編

1年ほど前、
「糸のタグ(?)をしまったら、かわいいね」って
ビンを買いました。

R21230

パンパンになってしまって、
あふれてしまって、
でも、すてれなくて。




なのでサイズアップ
R22439

毛糸のラベルもちっちゃくみえる
(1つ入っているのはアンダリアのラベル)


しばらく安心
パンパンになったらどうしましょう(すてればいい)
次のビンはなににしましょう(やめとけ)

パンパンになったら考えます。


明日は運動会。
 晴れだけど・・・・どんくらい暑いんだろう
  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

BF & VF

クレイニック糸の比較記事

とりいそぎで、なぐりがき(笑


R22443







R22451







R22458

毛羽立ち具合〜








BFと、VFを間違えて、

細いほうを買ってしまったわたしです(笑


色あいは、同じだから、

1本50mあるから、

よかったら1本贈るよ>みえちゃん








各作品のデザインの著作権は、デザイナー、メーカー、出版社等にあります。無断転載・コピーはご遠慮ください。お願いします。
Recent Comments
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
livedoor プロフィール
訪問者数

Archives
記事検索
  • ライブドアブログ