なっぴの昆虫王国 素朴な疑問と回答
その3

Q.1 なっぴの使うアイテムは?
A.1 なっぴはキュー以外にも虹のかけらから作った様々なアイテムがあります。(画像参照ください)これは、バイスがテンテンに渡したものです。他には『デリートガン』という人間界に来たムシビトを送還できる銃も使いました。マンジュリカーナの使う『七龍刀』も使えますが、なっぴはそれを『レインボースティック』として用いています。

Q.2 由美子のアイテムは東芝 冷氣機
A.2 青龍刀(ブルー・ストゥール)がフローラ国の龍刀ですが、主に防御用です。ヨミ族のインディゴ・ソード(藍龍刀)、グリーン・サイス(緑龍刀)、ツインドラゴン(黄龍刀)も持っています。それからパピィの力でムシビトの召還もできます。

Q.3 巫女たちは今どうしているの?
A.3 三章ではシンクロしてレムリア、アガルタの『エピソード2』が登場します。期待してください。

Q.4 聖三神のうちアマオロスだけ子だくさんなのは何故?
A.4 聖三神『アマテラス』『ツクヨミ』『アマオロス』の中で『アマテラス』は『イオナ』、『ツクヨミ』は『クシナ』そして『アマオロス』は『ミコト(レムリアではカブト)』『オロチ』『マオ』『ヒメカ』の三男一女と子だくさんです。それ高血壓中醫は地上に命を産むためにです。産まれた神は人型の神(偶生)でした。『ミコト』と『ヒメカ』が地上、『マオ』と『クシナ』が海に生き物を産み、『オロチ』は根の国(星の中心)『イオナ』は天から見守る役目だったのです。そして聖三神は消えてしまいました。

Q.5 マナの力とは結局なに?
A.5 宇宙の真理は混沌とした『タオ』から『マナ』と『ヨミ』が産まれ、そして聖三神、創五神が産まれました。(実は『イオナ』も聖三神の『アマテラス』から産まれたのですが、人型ではなくなったのです)その宇宙の真理のひとつ『マナ』の元へ導く正しき光を『マナの力』と言います。それは『アマテラス』より『イオナ』が多く持っていました。が最高神とされていましたのでそれを『イオナの力』と呼び、なっぴはそれを扱えるため『アマテラスの末裔』と呼ばれます。でも実は『マナとヨミの子』と言った方が正しいのです。

Q.6 オロシアーナとの関係は?
A.6 オロシアーナは同様に言うなら『アマオロス』の唯一の娘『ヒメカの末裔』となります。そして『クシナの末裔』が『エスメラーダ』ということになります。

Q.7 第三章はいつから?
A.1 予定では11月21日からですPanasonic冷氣

ではこの辺で、なっぴっぴー

前作、前々作は下記で飛べます。