2009年06月19日

岡山IMAGE

252de522.JPG

知らない雰囲気の中で

どうしようかと思いながら

ごあいさつ。

じっとみて、じっときいて、

会場の熱気を体感させてもらう。

隠しがちな眼が素直な光を放っててやさしい気持ち。

持ち時間が短いのが残念。だけど、また会えるはず。

 

合間合間に、知人であるこの通りの商店街のドンと話し込んで、

為になる情報などあれこれ頂戴する。

お茶まで御馳走になってしまい、恐縮ー。ありがとうございました。



nic108shimizu at 02:29コメント(0)トラックバック(0)ライブ見学 

2009年06月13日

高松DIME

4c379814.JPG

うんと御無沙汰だった

宇宙戦隊様のご機嫌うかがいへ。

別にこれといって緊張する用事も無く、

ゆっくり見学。(←のんき過ぎっ!)

何年もご挨拶しそびれていた方に初めてお目にかかれて、ちゃっかり大収穫。

 

心に残る瞬間を新たに積み上げていく日々が、彼らにはまた始まるんだなあ。



nic108shimizu at 01:30コメント(0)トラックバック(0)ライブ見学 

2009年04月08日

大阪出張

812096fb.JPG

ネクタイ部門の大切な用事で大阪出張。

今までお世話になった方と、これからお世話になる方と、

出会っては別れ出会っては別れは常だけれど、

またどこかでご一緒したいと思います。

で、ついでに仕事とは別件だけど会いたい人がいるので同じ会社の法務課へ。

いつ来てもわくわくする色合いのエレベーターホールだわ。



nic108shimizu at 22:24コメント(0)トラックバック(0)グッズ屋の日常 

2009年03月18日

暖かくなると動き出す

普段めったに鳴らない携帯が(おいおいいかんだろ。それわ)

今朝からばんばん着信するのでおっかしいなあと思っていたら

電話のネットワークのひとつの何かの電子的な小箱が固まってて

故障状態でした。ひゃー。

一時不通になってしまいご迷惑おかけしましたが、すぐに復旧させました。

もうだいじょうぶです。

どっからでも、 かかっつぇこいや! です。

20日にとあるライブ会場直送と別のところへの分送手配の

真っ最中だったけれど問題なくスムーズに完了しました

今日納品したのはマフラータオル。

暖かくなって来ると、ぐっとタオル系の物販が増えます。

夏のイベントの物販準備というか、企画というか、思いつき(?)はお早めにーーー。



nic108shimizu at 22:51コメント(0)トラックバック(0)タオル作ります 

2009年01月28日

社内販売

6a13c446.JPG

新年度に向けて、今は

超超忙しいさなかだというのに

ネクタイの社内販売を

させて頂きました。

話の成り行きとは言え、かなりどきどき。

お邪魔じゃないかと心配しつつも

↑大量に並べてみるの図。でも全部並べきれていなーい

ノーネクタイ流行りとは言えどもやはり必需品のようで、なんと!好評でした。

びっくり。

で、勢いで他からも社販の依頼を受け、さらにびっくり。

・・・ええと、頑張りますです。



nic108shimizu at 15:16コメント(0)トラックバック(0)ネクタイ作ります 

2009年01月04日

あけましておめでとうございます

5aaef13e.JPG

ほんわか親しい年賀状や

お堅いイメージの年賀状に混じって

華やかさ半端じゃない素敵な

年賀状もちらほら。

中でもとびきりフォトジェニックな溜息ものが数枚。。。

もう。もう。年明け早々嬉しい限りです。

こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます!



nic108shimizu at 22:04コメント(0)トラックバック(0)グッズ屋の日常 

2008年12月18日

休眠ではありません!

0577117b.JPG

この時期は、バックドロップの依頼はありません。

イベントまっただ中ですもんね。

しかし、ありがたいことに来期に向けての納品ラッシュで

検品おおわらわです。

納品前のオリジナル製品を披露するわけにはいかないこともあって

更新滞りがちですが、しっかり働いております。

日常的なことはhttp://d.hatena.ne.jp/hetareusa/でぽつぽつアップさせてます。



nic108shimizu at 18:06コメント(0)トラックバック(0)バックドロップ制作 

2008年12月05日

グッズの見積もりで大事なこと

自分でデザインしたタオルを作りたいと思った時。

特に初めて作ろうとなさる方々に毎回真剣に説明することがあります。

 

それは、

 デザインによってはパソコンのデータ通りには再現出来ないこともある

といういことです。

思い描くイメージではかなり緻密な柄やたくさんの色数をご希望されるのですが、

実際のタオルはふかふかと毛羽立っているものですから

フライヤーなどと同じような柄表現は無理です。

また、色数が多くなるということは、

その色数の 「型代が増える = 型代がお高くなる」 ということで

300枚ほどの小ロットで作るには現実コストを超えた総額になってしまいます。

こういったことをあらかじめ知っていただいた上で

デザインを考えていただくほうがスムーズに話が進みます。

 

「これが作りたい!」というアプローチで、

今まで、グッズ製作を思い立っては途中で話が進まなくなり断念されていた方も

ご自分のご予算や納期や目的を最初にハッキリさせて

可能なものを選んでゆくといったアプローチに変えてみれば、

思っているよりも素敵なグッズが出来たりします。

 

なーんて書いたのは、ここ数日、熱意あふれるデザインが立て続けに持ち込まれて、

上で説明したことをメンバー様一人一人にご説明したといういきさつがあったもので。

みんなで作るものですからね、みんなが納得した上で歩み寄らねばね。



nic108shimizu at 16:31コメント(0)トラックバック(0)タオル作ります 

2008年11月27日

11月16日 9SPICES新宿

ba030bd2.JPG

JERRYBEANS様のライブ見学。

この9spicesというライブハウスは

オープンして1年そこそこということらしく

こざっぱりとしていて、きれい。

なによりホールスペースが禁煙だってのが、とても心地いい!

ま、喫煙場所はちゃんとあるので、それほど困る方もいないと思うし。

小さいながらも清潔感のある空間で、それに紙コップではなくて、

ちゃんとしたガラスのコップでサービスしてくれるから落ち着きます。

落ち着きすぎて座っていたら、なぜかそのまま物販販売手伝うハメに。

グッズ屋やってますが物販をエンドユーザーに手渡すのは初めて。

ひー。ちょこっとしかお手伝いにならなかったけど、おもしろかった。

この日の主役のジェリービーンズは、

ぐっと来る世界感であまり無かったタイプの方たち。

また会う機会が増えそうだから、楽しみ。



nic108shimizu at 23:00コメント(0)トラックバック(0)ライブ見学 

2008年11月25日

11月15日 渋谷AX

87655a1d.JPG

YAK.様のワンマン見学。

久々に会う面々も元気そうで、

新しく出会った方々も活きが良さそう。

ゆっくりステージを堪能しちゃいました。

このライブの模様が来年BSフジで放送されるそうなので楽しみ楽しみ。

今日も街角のゆうせんで彼女達の歌を何回も耳にしたし、嬉しい。

もっともっとたくさんの人に聴きいてもらいたい優しい歌声です。



nic108shimizu at 01:12コメント(0)トラックバック(0)ライブ見学 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ

Copyright(C) 2005-2009 NiC shimizu All rights reserved.