2006年10月

2006年10月29日

携帯電話の寿命

一昨日くらいから、携帯の充電切れるのがめちゃめちゃ早い。

今の携帯は使い始めてちょうど一年かな。

前の携帯は四年くらい持っていられたのに。

だから一年で充電がダメになるなんて早すぎる。

なんでだろう?

メルマガ登録のしすぎ?

携帯からネット見るから?

多分後者の方だろうなぁ。

いいかげん、パソコン修理するか買い替えるかしなきゃなぁ。

nicchan_1001 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年10月19日

りんごヨーグルト

1efb6c34.jpgこれって『朝食りんごヨーグルト』の大きい版ですよね?
商品名は違うけど、同じグリコの商品です。
量は400グラム入っています。

妹が「おいしぃ〜」て言って約3分の2食べてしまいました。
わたしが買ったのに・・・〓


nicchan_1001 at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

上方演芸ホール

アジアン、つばさきよし、レギュラー、笑い飯。
今週の『上方演芸ホール』は私の好きなコンビばかりでした。
私は専ら吉本が好きです。
というかその他の事務所の方はほとんど知らないのです。
完全な吉本オタクです。
最近は、東京吉本の芸人さんにハマっている為、関西弁の漫才から少し離れていました。
しかし、やはり私は漫才が好きです。
関西人の血が騒ぎます(笑)

nicchan_1001 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お笑い 

2006年10月18日

まぶた

疲れのているのか、土日に寝すぎたのが原因か、左のまぶたの二重が三重になっています。
一向に治る気配がありません。
不快でたまりません。


nicchan_1001 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年10月17日

地域限定ハローキティ*和歌山編

9c0fa8b0.jpg貼り付けた写真は地域限定ハローティの『和歌山限定*白浜パンダバージョン』のボールペンです。
同じ型でシャープペンシルもありました。
キティ好き、旅行好き、そして限定物が大好きな私は、旅先でみやげもの屋を見つけるや否や、吸い寄せられる様にキティコーナーに直行する次第であります。
その甲斐あってか、結構な数のキティ捕獲に成功しました。
私は「もったいない、もったいない」が口癖のもったいながりなので、根付けは使用しません。
汚れたり、紐がボロボロになるのが嫌なので、もっぱら鑑賞用になってます。
ボールペン、シャープペンシルは使いますが。
そんなインドアなキティ達をこれから少しづつお披露目していきたいと思います。
よろしければ見てください。


nicchan_1001 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハローキティ 

2006年10月16日

行き当たりバッタリの・・・その7

78866182.jpg御坊でおみやげを買いました。
写真の1カップがそうです。
ごらんの通り『日の岬』の写真に『日の岬』とロゴが入っています。
まだ、開けてないので味はわかりません。
飲んでもわからないかもですがf^∀^;


nicchan_1001 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おでかけ 

行き当たりバッタリも・・・その6

バスが発車しても私たちの興奮は冷めるどころかどんどん会話はヒートアップしていく。
まったく・・・乗客は私たち2人だけだったからよかったものだ。
帰りの車窓を楽しむのも束の間、外は真っ暗になってしまった。
そうこうしているうちにバスは終点『御坊駅』に到着。
バスの乗車時間、往復で1時間。日の岬滞在時間、10分。
たった1時間10分の旅だったが、私たちはしっかりおみやげを買い、御坊をあとにした。
こんな行き当たりバッタリの旅もたまにはイイんじゃない?


nicchan_1001 at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おでかけ 

行き当たりバッタリも・・・その5

c06a6dfa.jpgなんと私たちはわずか10分間で日の岬を観光しなければならないのだ。
つべこべ言ってる間もない。
なんせ10分しかないのだから。
私たちはバスから駆け降りると、我武者羅に写真をとりまくる。
なんせ10分しかないのだから。
私たちは時計を気にしながら辺りを駆け回った。
何度も言うように時間は10分しかないのだ。

見晴台に立つと、眼下に海が広がっており、波が穏やかだったせいかまるで雲の上に居るような不思議な感覚が訪れた。
ほんのりピンク色の空にもうっとりさせられた。

おおっと、そろそろバスに戻らないと、これが最終便なのだから。乗りそこねたら大変だ。
後ろ髪引かれる思いで、私たちはバスに乗り込んだ。
バスは定刻通り、17時40分に『日の岬』を出発した。


nicchan_1001 at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おでかけ 

2006年10月15日

行き当たりバッタリも・・・その4

私たちがバスに乗った時点でもう太陽は傾きかけていた。
バスの窓から夕日に染まる太平洋を見ながら「わぁっ」と歓声を上げつつも不安がよぎる(着いたら何時になるんだろう・・・帰りのバスはあるんだろうか・・・)。
そうこうしているうちに、バスは終点の『日の岬』に到着!
降り際にΗさんが運転手さんに尋ねた、「最終のバスは何時ですか?」と。
すると、運転手さんから「17時40分ですよ」と。
その時、時計の針は17時30分を差していた。
どうやら、私たちが乗ってきたバスが折り返すのが、最終らしい。
日の岬滞在時間10分!!


nicchan_1001 at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おでかけ 

2006年10月10日

おめでとう\(^O^)/

昨日、高校で知り合った友人Αちゃんから、今日入籍したとのメールをもらい、1年以上?振りくらいに電話しました。
あまりにも久し振りなので、上手く会話できるか少し心配だったのですが、いざ電話してみるとそんな心配無用で、会話も弾み、まるで高校時代にタイムスリップしたかの様でした。
そして、改めて友達っていいなって思いました。

Αちゃん、お言葉に甘えてできれば近いうちに、新居に遊びにいかせてもらうよ(^O^)/

nicchan_1001 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記