2007年01月20日

ガス漏れ事故発生

1月19日午後 北海道北見市でガス漏れで3人死亡、2人重体!!

 我が家は台所はプロパンガスを使い、お風呂は灯油給湯ボイラーを使っています。冬場はそれでなくっても毎年、ファンヒーターが灯油をたくさん美味しく食いますのに、更なる打撃かと?!! 

             Σ(´□` ) ハゥ    ブルーです・・・

 昨年は原油価格高騰で、ガソリン代も灯油もうなぎのぼり状態に毎月高くなって身が震えましたよ。 最近はお陰様でガソリン代も10円程最高値から安くなってきています。 でも、100円は切って欲しいよねぇ〜!!

 灯油やガソリンが高騰する中、脳裏をよぎるのは、

 オール電化にすると光熱費が驚くほど安くなるらしい・・・ってこと。

 かと言ってリフォームするのは、勿体無いとまだ思案中なんです。だってね、まだ給湯ボイラーを3年ほど前だったか、新しいのに買い換えたばかりなんだもの。

 今回の北見市のガス漏れ事故の報は、亡くなられた人達が余りにも不運過ぎて、不幸でお気の毒でなりません。 ご親族も言葉を失っておられることでしょう。 

  見えない悪魔に命を奪われてしまったということですもんねぇ。亡くなられた人達は亡くなったことの自覚も無いままに天国へ召されて逝かれたのでしょう。もしも、昨今人気の江原さんや三輪さんが説かれるオーラの世界が本当なら救ってあげて欲しいものです。

 しかし都市ガスの盲点、危険さを思い知らされる感じです。

 真剣にオール電化リフォーム・・・考えて 

  まづは貯蓄開始-----

   でしょうか。笑  

 ヤフオクに頼るしかないかぁ〜〜  あはっ


 そうそう、でもその前に大切なことを忘れていましたぁー

 IHクッキングに抵抗があるんですよねぇ。

 炎を見て料理する習慣を根底から覆すことに抵抗している「のほ」なのでアリマシタ。 

  さぁ〜〜どうするぅーー!!

 3年後計画でも練りましょうかねぇー  



nice_ege at 01:18コメント(1)トラックバック(0)経済、生活  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by のほ   2007年01月20日 23:33
こんばんわ♪ トラックバックして下さってありがとう。日給∞万円稼いでいる方法って、何だか凄い人なんですねぇー。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

  • ライブドアブログ