2006年05月09日

生まれました!

予定日の8日より、1日早く7日の日に生まれましたよ

 卵の中から、つついて出ようとしていますよ
卵割れ初め


 

 

 

 

 

 


 

 もうすぐ出れるぞ〜 がんばれ〜がんばれ〜
もうすぐ
















 
やっと、出てきました! おつかれさま〜
出てきました
















 
羽も乾いてきて、かっこよくなってきましたよ
黒烏骨鶏

















  かわいいお顔のお披露目で〜す!!

黒烏骨鶏


 











黒烏骨鶏














 種卵10個を孵卵器にいれましたが、
               今回は6羽の黒烏骨鶏が誕生しました。
     途中の成長ぶりを、またご報告しますね!!



nicegreen1957 at 12:18|PermalinkComments(15)TrackBack(0)子分達のアルバム 

2006年05月06日

もうちょっとですよ!

先月の17日に黒烏骨鶏の種卵10個を購入して
孵卵器に入卵しました。

孵卵器













室温を37.8度で保ちながら、転卵してやると
だいたい21日目に孵化します。

10日前に生まれた卵も、5日前に生まれた卵も、昨日生まれた卵も
  温めてからちょうど21日目にいっせいに孵化するんですよ
  不思議でしょ〜

卵













予定日は5月8日です!!
かわいい烏骨鶏が、出てきますよ
お楽しみしてくださいね


nicegreen1957 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子分達のアルバム 

2006年05月05日

面白かった事

豊橋駅から三河一宮駅に行くのに、飯田線に乗ったんですが
この電車が1両編成で、とてもかわいかったですよ!

電車


















1両でも、もちろん運転手さんもいますし、車掌さんもいましたよ。
そしておもしろかったのが


ドアは
















この電車、電車から出る時も 電車に乗る時もドアーは自分で開けないと
乗れなかったんですよ!
この電車に乗っている間に、何人かの人がドアが開かないので
降りられなくてオロオロしていましたね!!

もうひとつ、今度は豊橋鉄道の渥美線で三河田原から新豊橋まで
電車に乗っているときの事ですが、
車内のアナウンスで、

「乗車券のない方は、お知らせ願います」

って、切符を持たずに乗っている人がいるって事ですよね・・
ちょっと、ビックリでしたね。



 この写真関西の方、何か感じません?

エスカレーター


















わかりました〜 
関西ではエスカレーターに乗るときは、右側が止まっている人で
左側が歩いて上っていく人の場所ですよね!
この駅は新横浜だったと思うけど、関西とは逆でしょ〜
初めて知りました!!

でも、みんなにこの事を話すとみんなは知ってましたけどね

nicegreen1957 at 10:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の日記 

2006年05月04日

新横浜ラーメン博物館

神奈川の大磯で農場を見た後、せっかくここまで出てきたんだから
何か見て帰りたいと思い、思いついたのが新横浜ラーメン博物館。
約1時間かけて、大磯から新横浜まで・・・

で、やってきました新横浜ラーメン博物館
博物館

 

 

 

 

 

 

 



わかります〜 この人 人 人

博物館1博物館2







博物館3博物館4







これは30日なんですが、凄い人でしたよ!紙芝居



紙芝居も中でやってましたよ!




屋台では、こんなメニューもありました。

屋台1屋台2







各店の待ち時間が出てる掲示板です


待ち時間
人の多いところが嫌いで、並ぶのも嫌いなので
何も食べずに帰ろうかとも思ったんですが
せっかく、大磯から1時間もかけて来たんだから、
せめてラーメンの1杯でも食べましょうと思い
待ち時間の掲示板を見ながら、
一番早く食べれそうなお店に入ることにしました。

っで、選んだのが春木屋さんでした。




お店の看板と店内の様子

春木や春木屋


 




注文したのが、中華そば 750円

中華そば


















麺は少し太めのちぢれ麺で、スープは煮干を使った醤油ラーメンです。
スープは一口飲むと、何層にも分かれるような複雑な旨みと
煮干の香りは、並んで食べても価値がありました。


おみやげ
ちなみに、おみやげに
地域限定カップラーメンセットを
買って帰りました。




新横浜ラーメン博物館
横浜市港区新横浜2−14−21
045−471−0503
http://www.raumen.co.jp/



nicegreen1957 at 10:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン類 

2006年05月03日

新横浜で遅めの食事!

豊橋で2ヶ所の農場を見学した後、今日のねぐらの新横浜国際ホテルへ!
新幹線で新横浜に到着したのは夜の9時をすぎていたので、
早速ホテルにチェックインをして、お食事をするのに新横浜の駅前をブラブラ・・

なんとなく外からの店の雰囲気で、『自然や』と言うお店で食事をする事に!
お店お店の中

 

 

 

いつものように生ビールを頼んで、
最初の注文の、島根の大はたはた一夜干し
はたはた

 

 

 

 

 

 

 

 

七輪

このお店は、七輪焼きが得意のお店らしく
焼き物は、炭の入った七輪で自分で焼くのですが
火力が弱かったので、焼くのに時間がかかるのが
ちょっと残念ですね!

 

 

生ほたるイカ刺し
ほたるいか

 

 

 

 

 

 

 



エリンギ

メニューに じょうねんぼう(エリンギ)
と書いてありましたよ!

 

 

 

地鶏もも肉の柚子こしょう焼き (これはお店が焼いてくれました)
もも肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 


親子ごはん

最後の締めに、地鶏と地玉子の親子ごはん

ラストオーダーまであまり時間がなかったのですが
お腹が減っていたので、ガッツイてたべましたよ!
もちろん、食事中には焼酎も忘れずに、しっかりと
6杯飲みましたよ!!


 自然や
 横浜市港北区新横浜2−6−18 食遊館プリマ1F
 045−472−7688

 * お店からホテルまでの帰り道、客引きがとても多いところでしたね!!



nicegreen1957 at 10:37|PermalinkComments(5)TrackBack(2)居酒屋の食べ物 

2006年05月01日

すごい〜〜!!

たった2日しか経ってないのに・・・

凄い成長と思いません

2日後 しいたけ

 

 

 

 

 

 

 

今日は椎茸のバタ〜炒めで、飲みますよ〜



nicegreen1957 at 11:36|PermalinkComments(5)TrackBack(2)きのこ関係 

2006年04月28日

最近の行動!

最近のごくとんの趣味?

新鮮な無農薬の生椎茸を食べようと思って
椎茸の菌床ブロックを買って、椎茸を育てています。


でっ、先日4日ほど前に、インターネットで注文して送ってきたものなんですが
椎茸1椎茸

 

 

 


もう、椎茸が出てきているのわかりますか?
ムフフ、もうすぐ焼き椎茸で、美味しい焼酎が飲めますよ!!


追伸!
新しい人生→農業で生活 というはかない夢の実現の為に
明日 明後日と愛知県 神奈川県と、農場を見学に行ってきま〜す!!

 



nicegreen1957 at 14:34|PermalinkComments(12)TrackBack(2)きのこ関係 

2006年04月26日

ご心配をおかけしました!!

大変皆さんに、ご心配かけました

やっとブログに復帰できそうです
この2ヶ月半の間色々な出来事がありました。

体調を崩して養生の日々を送り
体調が元に戻ると、毎日毎日遅くまで仕事を片付けても
全く減らない仕事地獄の日々

やっと仕事が一段落すると、勝手なもので
少しの休養も取ることもなく
自分自身を見つめなおし、本当に自分がしたい事をしながら
生活が出来ないかを考えて
新しい人生に取り組む為に、新しい事業の計画

現在新しい人生を送るために、頑張って生活しています。
新しい人生設計は、徐々に固まりつつあります。

これからはこのブログで、私の日々の生活を主として
新しい人生模様を、紹介したいと思っています。
もちろん、美味しい食べ物は今も食べ歩いていますので
ブログにUPしていきますからね

近いうちにブログ名の変更と共に
極楽トンボ劇場が始まりますので、宜しくお願いします。

徐々にでも、皆さんのブログへ遊びに行かせてもらいます。
その時は、またよろしくお願いしますね

*この2ヵ月半の間の皆さんのコメント、とても励みになりました。
  本当に有難うございました!!



nicegreen1957 at 22:07|PermalinkComments(7)TrackBack(3)日々の日記 

2006年02月28日

今から飲むお酒、本格むぎ焼酎「世話女房」

今日からお家で飲む焼酎のご案内で〜す

世話女房名前        本格むぎ焼酎 「世話女房」

原材料       麦 麦こうじ

アルコール分   25度

内容量       720ml

製造者       白鶴酒造株式会社

場所
         神戸市東灘区住吉南4丁目5−6


     



nicegreen1957 at 17:16|PermalinkComments(30)TrackBack(0)家で飲む焼酎 

2006年02月18日

本格もつ鍋 「博多屋」

お店玄関今日は元気の源 もつ鍋を食べに「博多屋」さんに
やって来ました。
場所は、JR三宮駅と本町駅の中間位にある
トアロードをJRより少し上った右手に、左の様な
お店があります。

行かれる時は、大きな提灯が目印ですね!

室内店内は60人程が入れる広さで、全席が掘りごたつ
タイプなので、とても楽チンですね

一般職コース 男性2500円 女性2200円
それに1.5hの飲み放題 男性1500円 女性
800円 を付けて、注文しました。

JINNRO

この日は、男性2人 女性2人の4人で食べた
のですが、最初に4人でいつものご挨拶のように
生ビールで乾杯 
皆さん喉が渇いていたのか、すぐに2杯目の
生ビールの注文
もう、この時点で女性陣は飲み放題の金額を
クリアーしてますよね
こんな調子で最終までには、JINROを1本空けて
サワーや他の焼酎も飲んだので、ごくとん達に
とっては、このお店の飲み放題は、
大助かりですね



最初に出てきたクラゲのピリカラ  宇和島産のジャコ天

くらげのピリカラ

宇和島のじゃこ天


 

 

 

 

 




     新鮮なもつを鉄板の上で焼く にわか焼き
               これはとっても美味しいですよ〜

にわか焼きにわか焼き

 

 

 

 

 

 

 



          そして、元気の源 もつ鍋の登場

もつ鍋もつ鍋

 

 

 

 

 

 

 



もつとチャンポンを追加して、今日のもつ鍋コースは終了でした。

もつ追加

チャンポン追加

 

 

 

 

 



ここのお店にはちょくちょくお邪魔するのですが、このもつは低カロリーで
とってもヘルシーな食べ物で、コラーゲンがたっぷりと入っているので
次の日には、顔がつるつるとしている感じですよ
美肌効果がとってもいいみたいなので、皆さんも一度食べてみられては


   神戸市中央区北長狭通2丁目6−6 ヤナセビル1F 
                   078−556−7273

               本格もつ鍋 「博多屋」



nicegreen1957 at 13:02|PermalinkComments(23)TrackBack(0)鍋類 | 肉料理