2005年11月12日

★今日はテッチャン鍋

定期的にお邪魔しているこのお店 味廣さんへ
今日はテッチャン鍋です!

マスターより、
今日のおすすめの品を聞いて、その2品とあと1品注文

味廣 生ビール
まずは、生ビールで

 
” 乾杯! 











味廣 ハートの刺身
マスターの
   おすすめ 

1品目

ハートの刺身








味廣 蒸しホルモン
マスターの
   おすすめ

2品目

蒸しホルモン


お好みによって

ちょじゃん
(すみそ)か、
ゴマシオで、
との事でした

味廣 とん足
そして、たまに
食べたくなる


とん足焼



そしてお待ちかね

テッチャン鍋




味廣 てっちゃん鍋

















味廣 まっこり

鍋の出来る間に

まっこりを少々

まっこりを少々

まっこりを少々

まっこりを少々


そして、テッチャン鍋
  出来上がり♪



味廣 てっちゃん鍋


















コメント 満足の一言でした!!

神戸市中央区下山手通1−5−10
     テッちゃん鍋専門店  味廣
 
☆ このお店「美味しんぼ」の 雁屋氏も
   絶賛したという、ホルモン鍋屋さんですよ!
 

 



 



nicegreen1957 at 00:10│Comments(20)TrackBack(1)鍋類 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ラピュタ船長ドーラ」が映画化  [  ]   2005年11月13日 00:22
宮崎映画最新作発表!命名は「ドーラの飛行石」!!!2006年秋公開! http://acua.mine.nu/fan/

この記事へのコメント

1. Posted by アンナさん家のケイト(ハモペット)   2005年11月12日 03:22
5 秘書アンナの裏日記はペットリンクを受け取りました。
2. Posted by えのっち   2005年11月12日 07:13
おはようございます。

まずはそのビールの冷えすぎ加減が最高ですね。
ちょっと凍ってたりなんかして^^

さて料理の方ですが…
わたくしの体(痛風です^^;)にはかなり抵抗のあるものが並びましたね。
美味そうです!
わたくしだとテッチャン鍋に行き着くまでの三品で十分お酒が堪能出来ますよ。

3. Posted by かぷ   2005年11月12日 07:27
おはようございます
先ほどはコメント、ありがとうございました

わ〜とっても美味しそうな料理の数々ですね
テッチャン鍋、か、か、辛そうなのですが大丈夫でした?
↓のあんかけスパゲティも初めて見ましたが、こちらも美味しそうでした
4. Posted by mamaうさぎ   2005年11月12日 08:25
私もジョッキ氷らせのちんたいだ〜い好き
それにまぁ...がゴクゴクいけちゃう料理ばかり...朝なのに..食べて飲みたい
あ〜>(よだれが..)
どこでもドア早く来ないかなぁ〜
5. Posted by taroupapa   2005年11月12日 08:44
素朴な質問
テッチャンって何?ですか
関西にはよくある「ホルモン焼き屋」
三河にはナイですね。俗に言う「焼肉屋」はありますが・・・。
6. Posted by ku   2005年11月12日 12:29
こんにちは。
はじめてお邪魔します。

う〜ん、
おいしそうなおかずと生ビール。
たまりませんです、ハイ。
今夜早速、居酒屋なんぞに行きたくなりました。
それにしてもテッチャン鍋、
おいしそうです!(^^)!
7. Posted by ごくとん   2005年11月12日 12:57
 えのっちさんへ

こんにちわ〜

ごくとんは、これくらいの冷え方のビール
すきですね〜

この3品で、お酒が進みそうでしょ
8. Posted by ごくとん   2005年11月12日 13:01
 かぶさんへ

こちらこそ、コメント有難うございます

辛いのは、とっても好きなので
割と辛くっても、大丈夫なんですよ
9. Posted by ごくとん   2005年11月12日 13:06
 mamaうさぎさんへ

少し冷やしすぎのビールに、この3品
ひさびさに、ヒットでしたね〜

あとの、まっこりも、美味しかったですよ
10. Posted by BlogPetのこびん坊   2005年11月12日 13:14
きょうびん坊の、定期へコメントしたよ♪
そして神戸に乾杯したいです。
そして中央でびん坊は店へ絶賛した。
11. Posted by ごくとん   2005年11月12日 13:15
 taroupapaさんへ

てっちゃんって、ホルモンの種類で
昔テレビで、こてっちゃんのCMやってたんだけど・・・

焼肉屋さんに行ったら、ホルモンって
なかったですか〜
12. Posted by ごくとん   2005年11月12日 13:21
 kuさんへ

こんにちわ〜

いや〜
ごくとんも、たまりませんでしたね〜
今日は、居酒屋へ行くのでしょうか?

これからも、よろしくお願いします
13. Posted by えのっち   2005年11月12日 13:24
わたくしもこれくらい冷え冷えのビールがすきなのです。
ごくとんさん結構…大食漢ですか?
わたくし胃がそれほど大きくないので大食いは苦手なのです。
大飲みは出来るのですが^^;
14. Posted by ごくとん   2005年11月12日 13:48
 えのっちさんへ

いえいえ、ごくとんも大飲みは出来るんですが
そんなに無茶苦茶食べないですよ♪

上の3品と、テッチャン鍋2人前は、
3人で食べたんですよ!

まっこりは、たくさんでしたよ
15. Posted by 無添加ちゃん   2005年11月12日 14:06
まっこりが少々で済むわけないですから、、、、
「まっかり」と同じですよね。
呼び方が違うのにびっくり☆
16. Posted by ごくとん   2005年11月12日 14:17
 無添加ちゃんへ

え〜 無添加ちゃんところでは
「まっかり」ですか・・・
ごくとんところでは
「まっこり」ですよ・・・

ほんと、びっくりですね
17. Posted by ハッチ   2005年11月12日 15:04
ごくとんさん、こんにちは。
ここ最近、美味しいお料理が次から次へと並んでいますね〜
ハートのお刺身なんて、食べた事もありませんよ。
テッチャン鍋が、良い感じで美味しそう、心も温まりそうですね。

でもでも、まっこりを少々?
ちょっと違うような〜???
18. Posted by ごくとん   2005年11月12日 15:21
 ハッチさんへ

きゃはっはっ

まっこりを少々が 4回でしたよ〜

19. Posted by りりぃ   2005年11月12日 16:26
ごくとんさん===!
ご無沙汰してて、どうもすみません(>_<)
暖かいコメントどうもありがとうございましたっ☆彡
早速遊びに来ましたよ!

そしたら、もう、美味しそうなもののオンパレードで、ごくとんさん、毎日どれだけ飲み食いしてるのか外食費を心配してあげたくなるくらいの豪華さ(笑)
すっごく食べたいですっ!このホルモン鍋!
りりぃ、辛い物大好きなんですよ〜♪
うらやましいですぅ☆彡
今すぐビールを持ってこい!ってかんじです(>_<)
20. Posted by ごくとん   2005年11月12日 16:37
 りりぃさんへ

お帰りなさ〜い
これからは、りりぃさんのブログ見れるのかな・・・

楽しみですね〜

辛いもの大好きなんですね
ごくとんも、大好きなんです〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔