2005年12月01日

各国のビール飲みまくり〜!!

 以前スープカレーでお邪魔した、駄BOSQUEさんへ
そろそろスープカレーの禁断症状が出てきたので、
またまた、食べにやってきました!

今日はお酒はやめて休肝日とし、スープカレーを美味しく頂きましょうと思い
メニューを見てみると・・・・
前回来たときには、気が付かなかったんですが

「スープカレー&世界のビール」

と、書いてあるではないですか!

今日は休肝日にしようと思ったけど、
”少しだけ飲みましょ” と自分で納得

”ビールください”

ギネス禁断の果実
左 ギネス 6.0% 
(アイルランド)
焦がした麦芽の香りと
味を、じっくり楽しんで
くださいとの事

右 禁断の果実
2.5% (ベルギー)
ラベルのように、甘く
濃厚な味わい

 



ビールを飲むのには、何かないと・・・
注文したのは、不思議なほど絶妙な味わいの
クリームチーズの冷奴
クリームチーズの冷奴


 

 

 

 

 

 

 

もう一品 台湾ソーセージ(甘みのあるサラダ)
台湾ソーセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒の肴が来ると、またまたビールがほしくなって
ウッドペッカーヒューガルテン ホワイト
ウッドペッカー 3.5%
(ベルギー)
さっぱりとした、りんご酒

ヒューガルテン ホワイト
5.0% (ベルギー)
常に人気があるらしく
シャンパンのような
ビールです


 


ここまで来ると、休肝日ってなぁ〜に” って言う感じになってしまって

フーチャンプル 注文
 沖縄特産でもちもちの「ふ」を卵に漬け込んで炒めたもの
 ビールには、最高の酒の肴ですね!
フーチャンプル

 

 

 

 

 

 

 


 


もう一品 ニラいっぱいのギョウザ ニラまんじゅう
ニラまんじゅう

 

 

 

 

 

 

 

 



少しアングルがおかしいでしょ!
少しビールでほんわかしているのと、美味しそうだったので
来たと同時に ”ガブッ”っと口に
前にいた友達が、”写真は・・・” あわてて口から離したのですが
本当はこんな感じで、半分ないんです。
それを、分からないように反対から撮ったんですが・・・
ニラまんじゅう

 

 

 

 

 




失敗を忘れるために、ビールで乾杯
マカビーグロールシュ
マカビー 5.0%
(イスラエル)
各国ビールコンテストで
金賞受賞ビール

グロールシュ 5.0%
(オランダ)
エビスビールによく似た
味でした


 


そして最後の締めは、食べたかったスープカレー

今日は煮込みチキンを注文
骨付き手羽元なので、コラーゲンたっぷり、
身はスプーンで簡単にほぐれるほど煮込んでありました。
煮込みチキン

 

 

 

 

 

 

 


 

今日は休肝日にしようと思っていたのですが、
逆に休肝日の反対*5位になってしまいました
今日もお酒には理性の無いごくとんでした。
でも、料理はみんな美味しかったですよ!!
スープカレーもとっても美味しく、禁断症状も消えましたね(笑)

神戸市灘区神前町1丁目2−24 駄BOSQUE



nicegreen1957 at 00:28│Comments(27)TrackBack(0)酒の肴 | スープカレー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 佐久 雄二郎さん家のユージロー(ハモペット)   2005年12月01日 05:59
5 【英語熱】−英会話を極めよう!はペットリンクを受け取りました。
5 世界平和と我が家はペットリンクを受け取りました。
3. Posted by popo。さん家のぱふぇ♪(ハモペット)   2005年12月01日 10:19
5 ぽぽのメモ帳wはペットリンクを受け取りました。
4. Posted by りりぃ   2005年12月01日 10:28
おひさしぶり〜!
素敵な各国ビールにご馳走ね!いつもごくとんさんちに来るときには、あまりの美味しそうなお写真に嫉妬しまくりで、卒倒すること覚悟で来なきゃだめですね(笑)
うふふ♪これだけ美味しそうな肴を目の前にして、ビール抜きはありえない!それも、ビールにあうようなものばかり(笑)
ニラ饅頭美味しそう!大好きなんです、私!
うんうん、スープカレー一度食べたんです。そのうち挑戦しますね!
5. Posted by みぃ   2005年12月01日 10:32
どれも美味しそう!!
いいなぁ〜〜ビール美味いんだろうなぁ〜
料理も。。。
クリームチーズ冷奴とニラ饅頭に
釘付けになっちゃいました(^^
6. Posted by ウシ君   2005年12月01日 11:15
世界のビールなんてスゴイですね
クリームチーズの冷奴もおいしそう

偶然にも、今週号のクッキングパパもスープカレーでレシピが載ってました

今度つくってみましょう
7. Posted by QT鈴木   2005年12月01日 14:19
体も大事ですが欲望に逆らうと時として体調を崩します。
欲しい時はガンガン飲んでしまいましょう。
台湾ソーセージとベルギービール&スープカレー、
食の異文化交流万歳!
8. Posted by guardさん家のぴん(ハモペット)   2005年12月01日 15:57
5 Spiritual Message!はペットリンクを受け取りました。
9. Posted by mitchiさん家のみぃちゃん。(ハモペット)   2005年12月01日 17:52
5 ☆。・★。・。☆・きらきらな日々を♪はペットリンクを受け取りました。
10. Posted by dqさん家のアルス(ハモペット)   2005年12月01日 18:01
5 ドラゴンクエスト攻略日記はペットリンクを受け取りました。
11. Posted by 裕次郎   2005年12月01日 18:08
こんばんわ!
美味そうですねぇ
クリームチーズの冷奴がすごく気になります。
しょうゆがかかってるんですか?
12. Posted by ひめっちさん家のミルク(ハモペット)   2005年12月01日 19:45
5 ひめっちのさんぽみちはペットリンクを受け取りました。
13. Posted by アンナさん家のケイト(ハモペット)   2005年12月01日 20:08
5 秘書アンナの裏日記はペットリンクを受け取りました。
14. Posted by えのっち   2005年12月01日 21:35
おっと!
いったい何種類のビールが置いてあるのでしょうか?
ビールには…
わたくし的には台湾ソーセージが気になりますね^^
って台湾ソーセージって聞いた事ないいですよね。
普通のとは違うのですか?
15. Posted by 和寿さん家のWAVY(ハモペット)   2005年12月01日 23:18
5 SP Thanks to p&m・YUKI・RIK・HIRはペットリンクを受け取りました。
16. Posted by rairaさん家のズゴック(ハモペット)   2005年12月01日 23:34
5 ポルノ浪漫+はペットリンクを受け取りました。
17. Posted by 和寿さん家のWAVY(ハモペット)   2005年12月02日 00:34
5 SP Thanks to p&m・YUKI・RIK・HIRはペットリンクを受け取りました。
18. Posted by mamaうさぎ   2005年12月02日 11:35
おはようございます
ごくとんさんこれって30日の事
私も30日にクリームチーズの冷奴食べてたヨ〜
スッゴイ偶然
私は今日写真UPしました〜

世界のビール勢揃いで楽しいお店ですね
スープカレーもあるし〜行きた〜い
19. Posted by ごくとん   2005年12月02日 13:18
 りりぃさんへ

わぁ〜 りりぃさんだぁ〜

お久しぶりで〜す!
お元気ですか

ニラ饅頭美味しかったですよ!
出てきたと同時に、写真を撮りのも忘れて
”ガブリ”

何とか写真撮りましたけどね(笑)

20. Posted by ごくとん   2005年12月02日 13:34
 みぃさんへ

こんにちわ〜

ビールみんな美味しかったですよ〜

そのビールに
クリームチーズ冷奴とニラ饅頭
とても合ってましたよ!

ビールがどんどん進みましたね♪
21. Posted by ごくとん   2005年12月02日 13:41
 ウシ君へ

いろんな国のビールがあるでしょ!

このお店のメニューには、
まだまだたくさんありましたよ!
残りのビールも、飲みに行こうと思ってるんですよ♪

スープカレー作るんですか?
ぜひ、ブログでUPしてくださいね!!

あっ、それから スープカレーのご飯の方
レモン汁をかけると、美味しいですよ!

22. Posted by ごくとん   2005年12月02日 13:48
 QT鈴木さんへ

欲望に逆らわずに、ガンガン行ってますよ〜!
ガンガン行き過ぎて、体調を崩しそうですよ(笑)

ほんとに、食の異文化交流万歳ですね!!
23. Posted by ごくとん   2005年12月02日 13:53
 裕次郎さんへ

クリームチーズの冷奴ね、

ちゃ〜んと冷奴のように
ねぎもかつおもかかっていて
醤油もかけてあるんですよ!!

醤油とクリームチーズ、
不思議なほどの絶妙な味わいでしたよ♪
24. Posted by ごくとん   2005年12月02日 13:59
 えのっちさんへ

そうですね!
えのっちさんは、ビールダメなんですよね〜

メニューにあった残りのビールも
飲みたいと思っているんですよ!

台湾ソーセージ
説明に甘みのあるサラダとなっていますが
甘みのあるサラミの間違いです!!
訂正しときますね〜

ほんとに甘〜いサラミって感じですね!!
25. Posted by ごくとん   2005年12月02日 14:05
 mamaうさぎさんへ

え〜 mamaうさぎさんも
クリームチーズの冷奴食べてたんですか〜

ほんと、すっごい偶然!!

後で、クリームチーズの冷奴見に行きますよ〜


26. Posted by なんでし子   2005年12月02日 20:02
台北にもビールバーみたいのがあるので今度プリントアウトしてごくとんさんが飲んだのが置いてないか見に行ってきます!
それにしても台湾ウインナーもあるんだ〜!
甘かったでしょう?
フーチャンプルーが個人的には気になります!
27. Posted by ごくとん   2005年12月02日 22:40
 なんでし子さんへ

お帰りなさ〜い!
落ち着きましたか〜

台湾ソーセージ 甘かったですよ〜
やっぱり、暑いところは、甘いものが多いのかな?

フーチャンプル美味しかったですよ!
沖縄の料理だから、台湾の人にも合うんじゃないですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔