2005年12月31日

2005年度 最後の外食

最近の食事の傾向としては、韓国料理や辛い物系が少し多かったかなと
反省?しつつ、今年最後には、おとなしく家に帰って家飯を食べるか
それとも何か・・・・

と考えていると、体が妙に刺身を要求している感じが見受けられます。
そういえば、和食系は少し遠ざかっているようですね〜

では、少しご無沙汰しているお魚の美味しいお店に行きましょう〜
ということで、JR三宮駅東口から歩いて2〜3分にある
「いむら」さんへ

入っていくと、時間も早かったのでお客さんはまだいなくて
ごくとんの顔を見るなり、マスターと奥さんが

”久しぶり〜 元気にしてた〜”とのお言葉
そうなんです、少しご無沙汰してましたから・・・

室内このお店テーブルが5卓と、カウンターには
6人ほどが座れるようにしてあって
ごくとんは、いつもカウンターですね!

っというのも、カウンターには、今日作った
一品物が、大皿の上に置いてあるんですよ!
っで、よく見たいので、いつもカウンターなんですよ!


  最初に注文は、いわしの煮付け
 ごくとんは、魚大好き人間なんです。特に煮付けは大好物ですね!
iwasi

 

 

 

 

 

 

 

 


    お次は、ブリ大根
  ぶりも美味しかったけど、大根はもっと美味しかったですよ〜
ブリ大根


 

 

 

 

 

 

 


お次は、体が要求していた刺身の盛合せ
(鯛 ひらまさ ひらめ サーモン はりいか)
刺身

 

 

 

 

 

 

 



     しまアジの一夜干し 
しまあじの一夜干し




 

 

 

 



   下足のから揚げ
げそのから揚げ

 

 

 

 

 

 

 




 酒の肴には欠かせない 赤なまこ
赤なまこ


 

 

 

 

 

 

 


2005年の締めとして、お魚料理を美味しく頂きました。
いわしもブリも赤なまこもすべてとても美味しかったです!
こうゆう料理を食べると、やはりほっとしますね!
このお店にも、来年もちょくちょくお邪魔させてもらおうと
思っています。

神戸市中央区琴の緒町5−2−2−201
        お食事処 いむら    078−271−3310

  
今年1年は、よく食べて、よく働き?ました。
来年も、美味しいものをたくさん食べたいので、
お仕事を一生懸命頑張っていきたいと思います。

このブログに寄られた皆さんへ
こんなブログなのに寄って頂いき、その上、コメントまで頂いて
本当に有難う御座いました。
こんなごくとんですが、来年も色々食べたものを
紹介していきますので宜しくお願いしますね!

 
今年は本当に色々と有難う御座いました!
 来年も宜しくお願いいたします。    ごくとん(ペコリ)



nicegreen1957 at 00:23│Comments(31)TrackBack(0)酒の肴 | 居酒屋の食べ物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kumi   2005年12月31日 01:55
ラストは和食でしめくくられたのですね。
おだいこん、ほんと美味しそう。
いまの季節、だしのしみただいこんが、ほんとうに美味しいですよね。
たくさんの美味しいご飯の画像。もうよだれものでした。
来年も楽しみにしています。
では、よいお年をお迎えください。
2. Posted by こげらさん家のしあわせだワン(ハモペット)   2005年12月31日 01:56
5 【ウェブコミ!】美容と健康サプリはペットリンクを受け取りました。
3. Posted by rairaさん家のズゴック(ハモペット)   2005年12月31日 08:18
5 ポルノ浪漫+はペットリンクを受け取りました。
4. Posted by ひめっちさん家のミルク(ハモペット)   2005年12月31日 09:06
5 ひめっちのさんぽみちはペットリンクを受け取りました。
5. Posted by QT鈴木   2005年12月31日 10:06
出ましたブリ大根!
今年を締めくくるにはすばらしく申し分の無いテリです。
キラキラしてます。
まるで宝石箱や〜!(彦麻呂)

また来年も自由マブダチ連合、旋風を巻き起こしましょうね。
よろしくお願いいたします。
              QT鈴木
6. Posted by yukarin   2005年12月31日 10:35
どれも新鮮な感じが伝わってきます
とっても、美味しそうです。年末の疲れた体には、ホッコリ温かいものが、イイのかもしれませんね〜

こちらこそ、来年も、宜しくお願いいたします〜。美味しい物の記事、楽しみにしていますね♪
7. Posted by 【氷室庵】無添加ちゃん   2005年12月31日 11:32
ごくとん。さん、いつもありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いしますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ちなみに無添加の体は、脂っこいものを要求していますよ。
お刺身もいいかも。。
8. Posted by korosukeさん家のころすけ(ハモペット)   2005年12月31日 12:52
5 Noble Barbarianはペットリンクを受け取りました。
9. Posted by popo。さん家のぱふぇ♪(ハモペット)   2005年12月31日 12:53
5 ぽぽのメモ帳wはペットリンクを受け取りました。
10. Posted by みぃ   2005年12月31日 13:17
いわしの煮付けにゲソ天・・・
日本酒でも焼酎でもOKっーーって
メニューですね(^^
お刺身が食べたい時ってあります〜〜
ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

2005年、ありがとうございました!!
楽しい記事ばかりで毎度毎度
「美味しそう。。」を呟きました(^^;
2006年、引き続きどうぞ宜しくお願い致します!!!
「美味しそう。。」とまた呟かせてください(^^

ごくとんさんにとって素敵な1年でありますよぉ〜にO(≧∇≦)O
5 世界平和と我が家はペットリンクを受け取りました。
12. Posted by みふブー   2005年12月31日 18:26
ごくとん。さんの“食”には
何となく共通する感じなんですよね。
そして、生息地が近いですよね。

来年もよろしくです。
どんどん美味しいもの食べましょうね!
13. Posted by ごくとん。   2005年12月31日 21:05
 kumiさんへ

ラストは、やっぱり和食でしたね!

だいこん、いい色してるでしょ!
味もとっても美味しかった〜!!

北海道は、もう雪が凄いんでしょうね
またkumiさんが撮った綺麗な北海道の景色を、
見させてもらいますからね〜♪

それでは、よいお年をお迎えください!
14. Posted by mamaうさぎ   2005年12月31日 21:07
魚・魚・さかな〜でしたね!
なまこは実家の御節にいつも入ってたので
お正月って感じです
明日、姉のとこ行って、いっぱい食べよ

今年はブログで多くの方とお知り合いになり
楽しかったです♪
ごくとん。さんは好みが似ていたので、
よく同じ日に同じもの食べてたり...
お香も同じで、たくさんドキドキさせていただきました
ありがとうございました
来年もよろしくお願しますm(__)m

15. Posted by ごくとん。   2005年12月31日 21:10
 QT鈴木さんへ

ぶり大根美味しそうでしょ〜
最後は、和食で〆ましたね!

そうですね、自由マブダチ連合来年も頑張りましょ!
来年も宜しくお願いしますね!!
16. Posted by ごくとん。   2005年12月31日 21:15
 yukarinさんへ

最後は、和食でしたね〜
和食って、体に優しい食べ物って感じしますね!

来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい!!
17. Posted by ごくとん。   2005年12月31日 21:20
  【氷室庵】無添加ちゃんへ

年末体調を崩してたみたいなんだけど、
もう大丈夫でしょうか?

いつも元気な無添加ちゃんが、元気がないと
少し寂しいですね!

今年は、色々と有難うございました!
来年も宜しくお願いしますね。

よいお年を迎えてくださいね♪
18. Posted by ごくとん。   2005年12月31日 21:31
 みぃさんへ

とっても刺身が食べたくなって、食べに行ってしまいました。

最近は少し刺激のきつい食べ物が多かったので
体が優しい食べ物を、要求してきたのかな〜

いえいえこちらこそ、有難うございました!
来年も、今年同様宜しくお願いします!

みぃさんいにとっても、素敵な1年でありますよぉ〜にO(≧∇≦)O
19. Posted by ごくとん。   2005年12月31日 21:45
 みふブーさんへ

”食”も、共通してるけど
”飲”も、共通してませんか(笑)

そう、そして”生息地”
ごくとんは時々みふブーさんの近くまで
侵略しているように思うんですが!

でも、いつか会えるかもしれませんね♪

こちらこそ、来年も宜しくです!
美味しいもの、いっぱい食べましょう!!
20. Posted by ごくとん。   2005年12月31日 21:58
 mamaうさぎさんへ

ほ〜んと、mamaうさぎさんとは
好みがよく似ていますよね〜
行動も同じような行動とっているみたいでしょ!

二人で色々な事を、つき合わしていったら
同じところが、たくさんあったりしてね(笑)

こちらこそ、有難うございました。
来年も宜しくお願いします!

来年も楽しいドキドキいっぱいありますよ〜(笑)
21. Posted by ぬくねこ   2005年12月31日 22:45
ごくとん。さま
今年いちねん、いろいろありがとうございました!
いっぱいおいしいもの見せてもらいました♪
また来年もどうぞよろしく!
22. Posted by 華原ミサキさん家のチャッピー(ハモペット)   2006年01月01日 00:08
5 C*S日記はペットリンクを受け取りました。
23. Posted by じじいさん家のサイワ・ンダ子(ハモペット)   2006年01月01日 00:10
5 今日の双子はペットリンクを受け取りました。
24. Posted by ハッチ   2006年01月01日 00:42
あけまして、おめでとうございます。
昨年は、楽しませていただき有難うございました。
本年も、よろしくお願いします。
25. Posted by とおるさん家のつるきち(ハモペット)   2006年01月01日 00:51
5 とおるノートはペットリンクを受け取りました。
26. Posted by ごくとん。   2006年01月01日 08:23
 ぬくねこさんへ

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

今年も美味しいものいっぱい作って、見せてくださいね!
ごくとんは、今年もいっぱい美味しいもの食べますよ〜♪
27. Posted by ごくとん。   2006年01月01日 08:27
 ハッチさんへ

あけまして、おめでとうございます。

こちらこそ昨年は、色々と楽しませて頂きました。
有難うございました!!

ことしも、よろしくお願いしますね〜♪
28. Posted by なんでしこ(^-^)ノ   2006年01月01日 16:27
あけましておめでとうございます。
ごくとんさんの食べてるものはおいしそうなだけじゃなくて体によさそうなものも多いですよね。
今年もまたいっぱい紹介してくださいね!
それでは楽しいお正月をお過ごしください♪
29. Posted by ごくとん。   2006年01月02日 09:35
 なんでしこ(^-^)ノさんへ

あけまして、おめでとうございます!

今年も、がんばって色々と
紹介したいと思っていますので
宜しくお願いしますね♪
30. Posted by puipui   2006年01月04日 03:00
前にも書いたかもしれませんが、こちらでは美味しい韓国料理、というか中華以外の料理はなかなかありそうでないんです。以前韓国の友達もそう嘆いてました。和食も本場の味を食べられるところはそんなにないと思います。なので下で美味しそうな韓国料理、そしてこちらで和食を食べたごくとんさんがとっても羨ましいです。

中華も嫌いではないし、こちらの外国料理屋さんもちょっとずつではありますが本場の味を出すところが出てきているので、期待して待とうと思います。今のところイタリアンがどんどんよくなっているという感じですね。嬉しい事です♪
31. Posted by ごくとん。   2006年01月04日 14:14
 puipuiさんへ

そちらでは、外国料理屋さん少ないですか〜

本場の中華料理は、もう堪能されましたか?
中華料理も食べていくと、奥が深いんでしょ〜

ごくとんは、中華料理少し苦手ですが(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔