2006年01月10日

今日のお昼は、ほっかほっか亭のお弁当♪

 お昼ご飯も、外で食べだすと外食ばかりになってくるし、お弁当を食べだすと
お昼近くなってくると、頭の中にお弁当ばかりが浮かんで来るという
割と自分でも、頭の中が単純に出来ている事に感心してしまいますね!!

そうです、今日は昼前から、お弁当がず〜っと浮かんできてたので
お昼になったら、一直線にほっかほっか亭へお弁当を買いに行きました。

今日買ったのは、シャケ入り幕の内 570円でした。

ほっかほっか弁当 シャケ幕の内

 

 

 

 

 

 





ごくとんは、このシャケ入り幕の内は好きで、よく食べているんですよ!
焼きシャケに梅干 煮物には、にんじん がんも こいも さやえんどう
そして、カキフライ 鯖の煮付け レンコンの天ぷら 焼き鳥 黒豆 
ミートボールと、品数も豊富でしょ〜!
味も、そこそこの味付けなんで、とても美味しく頂きました。
でも人間って、満腹になると、とても幸せを感じますね!
明日も、お弁当にしようかな〜

    
        『人気ブログランキング』  に、参加しましたよ〜 
           もし、よかったらでいいのでお願いしますね

 



nicegreen1957 at 16:25│Comments(9)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mitchiさん家のみぃちゃん。(ハモペット)   2006年01月10日 18:36
5 ☆。・★。・。☆・きらきらな日々を♪はペットリンクを受け取りました。
2. Posted by korosukeさん家のころすけ(ハモペット)   2006年01月10日 21:22
5 Noble Barbarianはペットリンクを受け取りました。
3. Posted by けいちん   2006年01月10日 22:25
あれれ?
ほっかほっか亭の容器ってこんなにカラフルでしたっけ?
かわいい色でウキウキしますね。

年末に久々にほっかほっか亭に行ったら
お子様ランチができてて感激しました。
そう!私が求めていたのはコレなのよ!と。

明日のお昼はほっかほっか亭で決まりです。
4. Posted by みぃ   2006年01月10日 23:05
鮭弁うまいっすO(≧∇≦)O
ちくわの揚げたのも妙に美味し♪
ご飯がススムんです〜
でも、一つ買うのが恥ずかしくって
2つ買っちゃいます(笑)<コンビにだと平気なのに
5. Posted by えのっち   2006年01月11日 05:34
わたくし考えたらほか弁ってほとんど食することがないです^^;
前回食べたのがいつなのか記憶がよみがえってこないです。
普段の昼間は外食ばかりですからね。
でも昔のほか弁に比べたられレベルも比べ物にならないくらいにUPしてるんでしょうね!?
機会があれば久し振りに食べてみないと!
6. Posted by MAMAうさぎ。   2006年01月11日 16:10
前回のほか弁の時に気がついたのですが・・・
九州のほか弁はメニューが違ってました〜
期間限定は全然違いますよ!!
ちなみに今日は久〜しぶりにほか弁だったのですが
(ごくとんさん。のを見る前に行ったので、またまた近い日に同じ行動!ドキッ!)
期間限定は「ミックスとじ重」(とんかつ・エビフライ・牛肉が卵でとじてあるようでした)
揚げ物は遠慮したかったので「博多めんたい弁当」にしました♪

7. Posted by ごくとん。   2006年01月12日 09:32
 けいちんさんへ

この容器、可愛いというか
とってもカラフルですよね!!
でも、この容器保温力はすごくいいので、
なかなか冷めないので、助かりますよね〜

メニューに、お子様ランチってあるんですね!
気が付きませんでした。
今度食べてみようかな(うそうそ!)
8. Posted by ごくとん。   2006年01月12日 09:36
 えのっちさんへ

今のほか弁、以前に比べたら
ものすごく美味しくなってますよ!

とにかくご飯は美味しいお米を、使っているみたいですよ。
なかなか、満足度ありますよ〜♪
9. Posted by ごくとん。   2006年01月12日 09:41
 MAMAうさぎさんへ

九州と関西では、メニュー違ってましたか〜
じゃぁ、限定も変わってくるでしょうね!

またまた、一緒の行動でしたか?
ドキリ ですね(笑)

「博多めんたい弁当」
名前を聞いただけで、食べたくなってくる
響きですね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔