2007年04月19日

子供たちだけで

今日はユッキーのサッカー練習日

先週に引き続き、電車で練習会場に向かうのですが、前回と大きく違うのは、家長が付き添いしていないという点です。つまり、子供たちだけで、練習会場に行ったということです!
そして、今回はミコも一緒に練習会場に行きました。一緒に遊ぶ女の子も来るということで、とても楽しみにしていましたね

家長としても子供たちが困らないよう、事前にJRの回数券を購入したり、地下鉄のユリカを購入したり、行く方法をメールしておいたりと、準備をしっかりとしておきました。もちろん、先週の付き添いも、その準備の一環ですね。
それにしても、これぐらい仕事の段取りもできればいいんですけどね〜


しか〜し!これだけ入念に準備をしたのにもかかわらず、やってくれましたミコ&ユッキー...
せっかく事前に購入しておいたユリカを家に忘れていきやがったんですよね〜
家長はチャリンコ通勤なので、帰宅時にわざわざ遠回りして、地下鉄の駅に立ち寄りユリカを購入したっていうのに!

忘れられたユリカ







一応、現金も持たせておいたので、切符を購入し、事なきを得たのですが、まったく〜〜
気を付けろよな!!

そして、子供たちから話を聞くと、地下鉄に乗る際にも一悶着あったようです。
なぜか、ユッキーが、『これに乗ったらまずいんじゃない?』と言い出して、せっかく来た電車に乗らなかったらしいですね。
結局、最終的にはミコが駅員さんらしき人に質問して、なんとか乗ることが出来たようです。

ふ〜っ、話を聞くだけでヒヤヒヤしますね
でも、今回、初めて子供たちだけで行く事が出来て、きっと自信がついたでしょうね!まぁ、これで安心かなぁと...

でも、忘れ物には注意するように!!



niceguysugi at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)ユッキーの少年サッカー | ミコのなんでもチャレンジ!

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字