ブログネタ
■スローガーデニング■ に参加中!

春ですね~ガーデニングの季節到来です。

先月引越してきた家にはお庭があるんですが、
ベランダガーデニングすら経験がないので、
荒れ放題にならないか、心配ですw

それに、、いざガーデニングするぞ~!と思っても、
ガーデンデザイン?とういのでしょうかー?

庭のどこにどの木を植えて、この花はここで・・・とか
花壇のまわりはレンガにする?とか
枕木をつかった、おしゃれなナチュラルガーデニングをしたいな~とか、
車輪とか、かわいい雑貨を置きたいけど、どこに・・・??とか、

ガーデニングの車輪は、昔実家で母が飾っていて、
ステキだな~と。
見てるだけだったけど、実家にいる間に、もっと一緒にガーデニングをして
いろいろ教えてもらえば良かったなぁ。。。


何から手をつけていいのやら・・・って感じです。

何も植えてないプランターもいくつかあるんですが、
何植えようーーw

そもそも、道具が何もない。
ガーデニング用品を揃えなくちゃだめですね。

で、だんなにガーデニング用品を収納する棚(?)をDIYで
作ってもらおうともくろんでいますw

おしゃれなかわいいガーデンブーツも欲しいな~(*´▽`*)


今、庭には前の住人さんが植えていた、クリスマスローズが満開です。
あっちも、こっちも、あっちにも、あらこんなとこにも、
めっちゃ好きだったんですかねー?

これから少しづつ、自分の好きな庭木や花にチェンジして、
ステキなマイガーデンをつくるぞ~