【 06/3/8 情報起業家 矢代竜也さん(24歳男性)】

ファッションコンサルティング、記念すべき第1号目のお客様は、
情報起業家のホープ、せどりで有名な矢代竜也さん。
今回は『商談やセミナーなど、ビジネスシーンで幅広く活用できるスーツを』
というオーダーでした。

テレビや雑誌からの取材も多いと言う矢代さん。
普段ファッションについてメルマガで偉そうに語っている私も、
さすがに少し緊張…(はじめてのお客さんだしね♪)
でも、大変喜んで頂けてホッとしました。


☆喜びの声はこちら---------------------------------------------------

ファッションコンサルというものをはじめて受けさせていただいたのですが、
「○○で○○なイメージで」という言葉で、それを具現化して頂けたのは
大変ありがたかったです。

というのも、自分の頭だと、それらのイメージが
うまく形にできないからです。
まだ全身を合わせてはいませんが、以前のものよりは、
かなり良くなっているだろうと我ながら楽しみです(笑)。

また、ファッションに関する知識はあまりありませんので、
色による印象の違いや着丈などによる印象の違いなどは
大変勉強になりました。

コンサルをしていただく間のお話で、接客態度に関する意見などを
聞けたのも参考になりました。
私はネットビジネスをしていますが、そちらでの接客にも役立てたいです。

今回はありがとうございました!!
また頼む可能性大ですが、よろしくお願いいたします(笑)。

矢代竜也

---ここまで---


コーディネートのポイントは、若者らしいフレッシュで活力のあるイメージ。そして、今にも走り出しそうな躍動感。そのイメージに、矢代さんの持つ「優しいイメージ」が加わり、中和されて、強く、頼りがいのある男らしさが出せたんじゃないかな…と思っています。

矢代竜也氏1矢代竜也氏2

矢代竜也氏3


ジャケットは細身の2ボタン。好勝璽鵑広くてシャープ印象。
パンツも極めて細く、タックは入っていません。
全体の汽薀ぅ鵑魘調するために裾はシングルで。
靴に向かってつながるラインがとてもキレイですね。

お仕事の関係上、スーツのお色はグレーを選びました。
商談や目上の方との接待にもマルチに使える様、織り柄のストライプも控えめに。

靴は、万能な黒の内羽根式ストレートチップ。冠婚葬祭にも使えます。
スタンダードなドレスシューズより若干先が長めで、スーツの汽薀ぅ鵑
ここでも強調。足も長く見えますね。

ネクタイは春らしさと24歳の若さを表現してフレッシュなオレンジ色をチョイス。
シャツはまず一枚目ということで白を選びました。
写真ではわかりませんが、ストライプの織り柄入り。

ベルトはステッチなしの黒、四角いバックルはシーンを選びません。


☆とってもスタイルの良い矢代さん。
タイトな2ボタンスーツが大変お似合いですね!
スーツに合わせてヘアスタイルもチェンジされたそうなので
そちらのお写真も撮影でき次第アップ致します。


ファッションコーディネートサービスページへ