2017年06月

    0bdf64a1.png

    1: ばーど ★ 2017/06/29(木) 18:51:30.91 ID:CAP_USER9.net
    米ミネソタ州の女性がYouTubeで恋人を誤って射殺し、過失致死の疑いで逮捕された。検察によると、ソーシャルメディアで注目を集めようとした「見世物」のはずだったという。

    調べによると、モナリサ・ペレス容疑者(19)は26日、分厚い本を胸にあてた恋人のペドロ・ルイスさんを50口径の「デザート・イーグル」短銃で撃つ様子をYouTubeで実況中継していた疑い。二人はハードカバーの百科事典なら、銃弾は貫通しないと思っていたという。

    二人の3歳になる子供と、近隣住民30人が一部始終を目撃していたという。

    死亡したルイスさんのおばは、地元テレビ局に対して、「もっと視聴者が欲しい、有名になりたい」とルイスさんが話していたと明らかにした。

    「何をするつもりか聞かされて、私は『やめなさい、やめなさい、どうして銃を使うの。どうして』と止めようとした」とクラウディア・ルイスさんは地元テレビWDAY-TVに話した。

    「二人は愛し合っていた。いたずらがとんでもなことになっただけ」

    ペレス容疑者は、ルイスさんとの二人目の子供を妊娠中

    警察は、26日の事件を撮影していたカメラ2台を押収。容疑者は自宅外で、約30センチ離れた距離からルイスさんの胸に発砲したという。

    容疑者は捜査員に、そもそもはルイスさんの発案で、自分はやるよう説得されたのだと話した。

    事件に先駆けて容疑者は、「私とペドロは多分、今までで最高に危険なビデオを撮る。私じゃない彼のアイディア」とツイートしていた。



    近くに住むウェイン・キャメロンさんはWDAY-TVの取材に、「みんな泣いていた。自分はあそこの木の横に立ってた。それだけだ。もう耐えられなくて、うちに帰るしかなかった」と話した。

    二人は今年3月にYouTubeにチャンネルを登録。「10代で親になった若いカップルのリアルな生活」を見せるチャンネルだとうたっていた。

    ルイスさんが死亡した日に投稿した一番最近のビデオには、「お祭りで怖いだしもの」とタイトルたついていた。

    ペレス容疑者は9月に第二子を出産予定。息子の誕生に夫が立ち会ってくれるので、自分は本当に恵まれていると投稿ビデオで話していた。

    http://www.bbc.com/japanese/40439776



    【youtubeでデザートイーグルを撃つ様子を中継していたカップル、分厚い百科事典なら貫通しないと思い胸に当てた男に発砲→貫通し死亡】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [GB] 2017/06/28(水) 09:54:29.37 ID:IAIJSYvW0.net BE:323057825-PLT(12000) BE:323057825-PLT(12000)

    2015年8月、オランダ人のヴェラ・モルさん(当時17)は旅行先のスペイン・サンタンデールの橋の上から挑戦したバンジージャンプの最中、下の壁に激突し死亡した。

    モルさんを担当していたインストラクターは過失致死罪に問われ、現在裁判の真っ最中だ。
    先日行われた公判で、安全器具を装着した後にインストラクターが言った「no jump(ジャンプしないで)」という英語を、モルさんが「now jump(さあ、飛んで)」と聞き違え、
    器具の調整をしないままジャンプしてしまったことが事故の原因となった可能性があることがわかったと英テレグラフ紙が伝えている。

    「犠牲者が『no jump』という拙い英語を聞いて、『飛べと命令された』と誤解したということはかなりの確率であり得る」と判事は述べたという。

    バンジージャンプで死亡した17歳、事故の原因は「ヘタな英語」か
    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170627/Jisin_29500.html

    【バンジージャンプ死亡 「no jump」を「now jump」と聞き間違い、器具未着用のまま無理やり落とされる】の続きを読む

    1: おちんちん ◆d9eTMNEKrI (dion軍)@\(^o^)/ [US] 2017/06/27(火) 20:14:44.78 ID:gL1WxuhT0●.net BE:547841423-PLT(23222) BE:547841423-PLT(23222)

    http://main-designyoutrust.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2017/06/1-77.jpg

    日本企業が、胸のサイズが小さいことを気にする女性たちのために開発したTシャツを発表した。

    なお、このTシャツは、実際にバストを大きくするのではなく、錯視効果で胸を大きく見せるというもの。
    また、錯覚効果が発揮されるのは正面から見た場合のみで、横から見ると「幻想は消えてしまう」という。

    この前、日本で伝統的な相撲をロボット同士で行う試合が実施された。
    土俵に上がったロボットたちは人間の直接的なコントロールで動かされるのではなく、すべてプログラミングで動く。
    ほとんどの試合は10秒以内で型がついた。

    dc7ab317.jpg


    0cec8585.jpg


    37f405d2.jpg


    92d52976.jpg


    cd08eaa3.jpg


    ソース
    d7a9c088.jpg


    【胸が小さいことを気にする女性たちのために「サイズを大きくみせるTシャツ」が開発される】の続きを読む

    1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:04:04.33 ID:CAP_USER9.net
    タレントの大竹まこと(68)が27日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演し、将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が公式戦29連勝の歴代新記録を樹立したことに持論を繰り広げた。

     大竹は「29連勝だっけ? 本当に誰か負かさなきゃいかん、本当に。これ以上勝たせてどうするの?」と話すと、

    「77歳の爺さんが、14歳のガキに『どうもすいません』ってあり得ないだろ。ルールを変えなきゃダメ。勝っても若者なんだから『戦わせていただきまして、ありがとうございました』って若いヤツが言わなきゃ」と将棋の作法にも噛みついた。

     さらに暴走し始めた大竹は「ガムテープで出来たみたいな財布から、きつねうどんみたいな金払うようなヤツ。革の財布持てないヤツがだな、ネクタイちゃんと締めろ。そういうヤツに77歳の爺さんがボコボコじゃないか。これ以上調子に乗らすな。誰かシメてやれ!俺はそういう意見だ」と持論を展開していた。

    2017年6月27日 22時25分 スポーツ報知
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13260946/

    2017/06/28(水) 00:36:50.93
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498577810/

    2017/06/28(水) 07:00:15.74
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498613388/

    【ラジオ】<大竹まこと>藤井四段に対する発言で炎上も・・・「笑ってほしくて言ってるだけ」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498633853/

    【29連勝の史上最年少棋士・藤井聡太四段を「これ以上調子に乗らすな」「誰かシメてやれ!」】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:52:35.33 ID:CAP_USER9.net
    アイドルの握手会をめぐっては、2014年5月、岩手県で行われたAKB48の握手会でもメンバーが男に刃物で切りつけられ、
    負傷する事件が起きている。度重なるトラブルに、握手会の存在そのものの意義を問う声も上がっている。

    『AbemaPrime』では、この問題について議論した。

    ファンがアイドルを身近に感じることができる握手会。今では多くのアイドルが行っているイベントだが、
    70年代にはすでに山口百恵やピンクレディが、レコード販促イベントの一環として握手会を開催していたようだ。
    しかし、当時アイドルはファンにとって雲の上のような存在だった。

    そんなアイドルとファンの距離を一気に縮めたのが、1985年に誕生、一世を風靡したおニャン子クラブだ。

    プロデューサーは欅坂46や乃木坂46、AKB48グループなどをプロデュースする秋元康氏。
    現役の女子高校生を中心に結成された総勢50名を超えるアイドルグループで、全国のイベント会場で握手会を行っていた。
    素人っぽさもウケて、友達のような存在に捉えるファンも多かったという。

    おニャン子クラブが作ったこのスタイルは今では定番のものとなり、
    ファンにとって本人と触れ合えることがアイドルを楽しむ上で重要な要素となっていった。

    社会学者の濱野智史氏はアイドルの握手会について「ファンにとって、手を握るという行為が嬉しいんじゃなくて、
    その距離感で話せることが嬉しい。私は『AKB48は自民党ドブ板選挙の正当なる後継者である』と表現したが、
    政治家がグッと握手をして引き込んでいくやり方とある意味同じだ」と話す。

    自身も握手会参加ために、「AKB48で800枚、乃木坂46にも100枚くらい、その他の地下アイドルに1000枚以上」CDを購入してきたという濱野氏は、
    「握手会であろうとどこであろうと、こういうことは起こりうる時代。99.999%のファンは単に楽しくお話ししたいだけ」と話す。

    その上で濱野氏は今回の事件について発煙筒を点火したことに注目、「単に欅坂が好きで、『俺の名前を覚えてくれ』という承認欲求だけでやった可能性もある。
    あるいは『自分は危険な存在だ』ということを知らしめたかったか、『もっと厳重な警備をしろ』というメッセージを伝えていた可能性もある」と推測する。

    一方、濱野氏はアイドルグループのプロデュースを手がけた経験から「ストーキングする奴が3人くらいいた。
    声をかけて悩み相談を聞くとやめた。事前に検知してケアしていくことで対策も可能かもしれない」とも話した。

    しかし、数万、数十万人のファンを抱えるメジャーなアイドルの場合、ファンに対する細かなケアは不可能だ。
    濱野氏も「探知機を設置したり、個人IDを確認したりするなど、どこもかしこも空港のようにするしかない」と話す。
     
    視聴者からは「握手会がなければこんなにお金を使わずに済む」「若い女の子を危険に晒して大人が儲けるビジネス」
    「誰かが亡くなるまで無くならないのでは」など、握手会に否定的な意見が寄せられた一方、

    「チェキ会(一緒に写真を撮ることができるイベント)が無ければ、地下アイドルは食っていけないんだよ」
    「会えなくなるなら死んじゃう」「俺達は握手会のために生きているんだ。そのために働いて、お金と汗と費やしている」といった切実な意見もあった。

    「握手会商法は日本のコンテンツ産業が編み出してしまったテクニック、ビジネスモデルで、これまでも度々批判されてきた非常に難しい問題。
    むしろCDは握手会参加券のオマケでしか無いのかもしれないが、それで産業が持ってしまっている」(濱野氏)

    ジャーナリストの堀潤氏は「事件を未然に防ぐのは不可能な時代に入ったということを前提にするべきで、警備体制をどこまで強化できるのか。
    コストがかけられないなら握手会を開催しない、という選択を迫られる時代になった。誰か一人がバカなことをしたがために、握手会を無くすか無くさないかという議論になることは非常にもったいない。
    握手会にも良い面がたくさんあって、これよって救われ、明日を生きる希望を見出せた人もいるはずだ」と指摘。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00010005-abemav-soci

    【握手会ビジネスはやめるべきなのか?】の続きを読む

    1: 天麩羅油 ★ 2017/06/27(火) 20:12:49.85 ID:CAP_USER9.net
    カリフォルニア州、モンサント除草剤を発がん性認定へ

    [26日 ロイター] - 米カリフォルニア州は26日、米農薬・種子大手モンサント(MON.N)の人気商品である除草剤「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて、7月7日から発がん性物質のリストに加えると発表した。

    同州の環境健康危険評価局の説明によると、モンサントは裁判所にリスト掲載の差し止めを申し立てたが認められず、同州は掲載の手続きを進めることになった。


    モンサントは既に控

    以下ソース
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19I0KZ

    【【モンサント】除草剤「ラウンドアップ」の発がん性を認定へ………カリフォルニア州】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [SE] 2017/06/27(火) 15:11:18.64 ID:0WTq1z3I0●.net BE:878898748-PLT(16000) BE:878898748-PLT(16000)

    シャープの公式Twitterが本日発表した『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』に収録されているゲームに
    値段を付けてその一覧表を投稿。

    スーパーマリオワールド 200円
    F-ZERO 300円
    超魔界村 100円
    スーパーフォーメーションサッカー 0円
    聖剣伝説2 0円
    ロックマンX 0円

    このように21タイトル全てに値段を付け計4600円と換算。その投稿が炎上し謝罪するハメとなった。
    投稿の1時間後には、「ご指摘どおり、誤解を生むツイートでありました。当該ツイート削除させて頂きました。
    ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m」と謝罪し該当ツイートを削除し謝罪。

    シャープと任天堂と言えば30年来の付き合い。そんな長い関係の企業に公式ツイート1つで関係悪化はして欲しくない物だ。
    少なくとも今回のツイートは企業の公式ツイートでするものでは無かったと思われる。

    http://gogotsu.com/archives/30634
    no title

    5b6357a3.jpg


    【シャープが『ミニスーパーファミコン』の価値を換算しディスり炎上 「聖剣2 ロックマンXは無価値」】の続きを読む

    このページのトップヘ