スポーツ・アウトドア

    34bf6a16445f50ddbdf56d91bcf1336b_s
    1: nita ★ 2017/07/18(火) 07:52:15.10 ID:CAP_USER9.net
    7/18(火) 7:00配信 北海道新聞

    ・タトゥー隠せるシール販売も

     入れ墨(タトゥー)をした人の利用を容認する温泉やスーパー銭湯などが道内で増えてきた。これまでは暴力団関係者の排除を目的に大半の施設が利用を断っていたが、ファッションや風習などでタトゥーを入れた外国人観光客が増加しているためだ。一方、「怖い」「威圧感がある」などの理由から、拒否感を抱く利用者も多く、施設側は対応に苦慮している。

     「タトゥーのある客は基本的にお断りしますが、実際は黙認しています」。館内に「タトゥーお断り」の看板を掲げる後志管内ニセコ地区の温泉宿泊施設の担当者は、こう打ち明けてくれた。冬は利用客の9割が外国人。そのうち7割はタトゥーが入っているという。ただ、「夏は日本人客も多く、気にする人が多い。グレーな対応だが、特にトラブルはない」と話す。

     札幌市定山渓地区にある温泉施設はタトゥーの大きさにかかわらず一律に利用を断っているが、館内でタトゥーを隠せるシール(縦12・8センチ、横18・2センチ)を販売する。「知らずに来てしまった人には、隠してもらうなどして周りに配慮してもらう」という。「子どもが好奇心で指を差すのを気にする親もいる」ことなどから、今後も対応を変えるつもりはないという。

     一方、札幌市中央区の女性専用の温浴施設「こみちの湯ほのか」は、「一つが縦20センチ、横20センチ以内の大きさで、合計2個までの場合は入館可能」とし、明確な基準を設けている。

    ・「不快」「怖い」 根強い拒否感

     タトゥーと温泉の問題に詳しい札幌市の中村憲昭弁護士(45)によると、タトゥーをした人の利用を制限する法律や条令はない。中村弁護士は「日本では戦後の任侠(にんきょう)映画の影響で、入れ墨=ヤクザというイメージが植え付けられており、社会通念で規制を続ける施設が多い」と説明する。

     観光庁が2015年に全国の温泉施設を対象に行ったアンケートでは、約6割がタトゥーをした客を断っていると回答。理由の多くは「風紀、衛生面」への懸念だった。札幌市内のスーパー銭湯の担当者は「利用客が嫌がるので全面的に断っている」と話す。

     温泉フリーマガジン「ゆ~ゆ」を発行する「ライフラボ」(横浜)が、15年秋に読者約1200人にアンケートを行ったところ、タトゥーのある人について49%が「不快」、24%が「怖い」と回答した。

    ・グレーゾーン設ける必要も

     一方、13年に顔に入れ墨をしたニュージーランドの先住民族マオリの女性が道内の温泉施設で利用を拒否され、議論を呼んだ。これを受け、観光庁は昨年、タトゥーのある外国人旅行者が温浴施設を利用する際の施設側の対応事例集を作成。シールで隠したり、利用者が少ない時間帯に入ってもらうなどの例を挙げ、宗教、文化、ファッション等のさまざまな理由でタトゥーをしている場合があることに留意するよう呼び掛けた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00010000-doshin-hok
    no title

    【タトゥー客 容認に動き 道内の温浴施設 宗教、文化…外国人に配慮】の続きを読む

    684763bfae9b94c33267933382c0ccd5_s
    1: ノチラ ★ 2017/07/06(木) 12:44:26.92 ID:CAP_USER.net
     【ダラス=兼松雄一郎】電気自動車(EV)の新車「モデル3」の量産を控える米テスラで、電池の供給不安が高まっている。同社が公表した4~6月期の出荷台数が約2万2千台と、1~3月期の実績を約12%下回った。新モデルの量産体制が不安視され、5日の米株式市場でテスラ株は大幅に売られた。同社の株価は独立記念日の祝日前の3日から7%あまり下がった。

     出荷台数は前年同期と比べると53%増えたが、市場予想の約2万4千台を下回る水準だった。テスラは「製造ラインを刷新した新型蓄電池パックの生産が追いつかなかった」と説明。6月の受注と出荷が過去最高だったと挽回をアピールしている。

     蓄電池の調達は、EV生産拡大の最大のリスクとされる。テスラは自ら蓄電池の生産も手掛け、米ネバダ州の電池工場をパナソニックと共同で運営している。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC06H12_W7A700C1EAF000/

    【テスラ、電池確保に不安 出荷12%減】の続きを読む

    33aa1d25.jpg

    1: 野良ハムスター ★ 2017/07/12(水) 16:45:03.19 ID:CAP_USER9.net
    27歳のフェド・パチェコ氏が、オートバイ好きから本格的なライダーになるまでの道のりは長かった。

    パチェコ氏は何年も前にベネズエラから米国に移住して間もなく、テキサス州でおじのスズキ「ブルバード」に乗せてもらった経験があった。その数年後にオートバイ免許を取得したが、まだ購入には至らなかった。

    しかし、ホンダが昨年11月、新型「レブル500」を発表すると、パチェコ氏はその魅力にとりつかれた。発売直後にレブルを取り扱っているニュージャージー州のディーラーまで出かけ、その場で6800ドル(約77万円)を支払った。

    ホンダ「レブル」は、メーカーによる参入が相次いでいる初心者ライダー向け新型バイクの一つだ。オートバイ業界のほぼ全ての企業が争ってこのタイプのバイクの製造に取り組んでいる。これらのバイクは比較的小型かつ軽量で、価格も手頃だ。そして、ミレニアル世代をターゲットとしている。

    米国のオートバイ販売台数は2006年に71万6268台でピークを付けた直後、減少し始めた。株式市場で強気相場が続く現在でも、バイク店の客足は鈍いままだ。16年の販売台数は37万1403台と、10年前の半分程度の水準となっている。

    また、バイク市場は高齢化による時限爆弾も抱えている。03年には米国のバイクのライダーに占める50歳以上の割合は約4分の1だったが、14年までに半分近くになった。突然、何が何でも新たなライダーを獲得しなければならなくなったバイクメーカーは、明らかにミレニアル世代に最も大きな期待をかけている。

    この取り組みで先頭に立ったのはハーレーダビッドソンだ。同社は13年に「ストリート500」を発表。同モデルのエンジンの排気量は500CC未満で、座席の位置は比較的低く、全パッケージを7000ドル未満で購入することが可能だ。

    その後、BMWが「G 310 R」を発表した。アンチロックブレーキが標準装備されており、店頭表示定価は4750ドルだ。

    そしてホンダが、パチェコ氏をあれほど夢中にさせた「レブル」を発売した。マンハッタンのマーケティング会社の共同創業者である同氏にとって、運転を習うために乗っていたハーレーダビッドソンよりもホンダの方がしっくりきた。「悪趣味どころか、上品だと感じた」と説明。「そして、私のような人に向けて宣伝しているのがはっきり分かった」と述べた。

    ■ホンダの新型「レブル500」初心者ライダー向けで、価格は6000ドルから
    7c8d09b8.jpg



    ■ハーレーダビッドソンの「ストリート500」
    f86d2fa6.jpg



    ■BMWの「G310R」のベースバージョーンの価格は4750ドル
    080c9c9d.jpg



    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-12/OSYO586KLVRL01

    【バイク業界に押し寄せる高齢化の波…メーカーは若者ライダーの獲得に必死】の続きを読む

    e3012be8.jpg

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水)00:39:43 ID:MFb
    彡(^)(^)
    彡┌┘
    彡|─────────────────────
    彡|≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡
    彡|=≡≡= >゜))))彡 ≡= >゜))))彡 =≡=≡=≡=
    彡|≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡
    彡|=≡≡=≡==≡=≡=≡= ≡=≡ >゜))))彡≡
    彡|≡=≡=≡= >゜))))彡 ≡=≡=≡==≡=≡=
    彡|= >゜))))彡 ≡≡=≡==≡=≡=≡= ≡=≡=
    彡|≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡ >゜))))彡 =≡
    彡|= >゜))))彡 ≡≡=≡= >゜))))彡 =≡=≡=≡=
    彡└┐=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡

    【シャケを川ごと食うやつwww】の続きを読む

    0bdf64a1.png

    1: ばーど ★ 2017/06/29(木) 18:51:30.91 ID:CAP_USER9.net
    米ミネソタ州の女性がYouTubeで恋人を誤って射殺し、過失致死の疑いで逮捕された。検察によると、ソーシャルメディアで注目を集めようとした「見世物」のはずだったという。

    調べによると、モナリサ・ペレス容疑者(19)は26日、分厚い本を胸にあてた恋人のペドロ・ルイスさんを50口径の「デザート・イーグル」短銃で撃つ様子をYouTubeで実況中継していた疑い。二人はハードカバーの百科事典なら、銃弾は貫通しないと思っていたという。

    二人の3歳になる子供と、近隣住民30人が一部始終を目撃していたという。

    死亡したルイスさんのおばは、地元テレビ局に対して、「もっと視聴者が欲しい、有名になりたい」とルイスさんが話していたと明らかにした。

    「何をするつもりか聞かされて、私は『やめなさい、やめなさい、どうして銃を使うの。どうして』と止めようとした」とクラウディア・ルイスさんは地元テレビWDAY-TVに話した。

    「二人は愛し合っていた。いたずらがとんでもなことになっただけ」

    ペレス容疑者は、ルイスさんとの二人目の子供を妊娠中

    警察は、26日の事件を撮影していたカメラ2台を押収。容疑者は自宅外で、約30センチ離れた距離からルイスさんの胸に発砲したという。

    容疑者は捜査員に、そもそもはルイスさんの発案で、自分はやるよう説得されたのだと話した。

    事件に先駆けて容疑者は、「私とペドロは多分、今までで最高に危険なビデオを撮る。私じゃない彼のアイディア」とツイートしていた。



    近くに住むウェイン・キャメロンさんはWDAY-TVの取材に、「みんな泣いていた。自分はあそこの木の横に立ってた。それだけだ。もう耐えられなくて、うちに帰るしかなかった」と話した。

    二人は今年3月にYouTubeにチャンネルを登録。「10代で親になった若いカップルのリアルな生活」を見せるチャンネルだとうたっていた。

    ルイスさんが死亡した日に投稿した一番最近のビデオには、「お祭りで怖いだしもの」とタイトルたついていた。

    ペレス容疑者は9月に第二子を出産予定。息子の誕生に夫が立ち会ってくれるので、自分は本当に恵まれていると投稿ビデオで話していた。

    http://www.bbc.com/japanese/40439776



    【youtubeでデザートイーグルを撃つ様子を中継していたカップル、分厚い百科事典なら貫通しないと思い胸に当てた男に発砲→貫通し死亡】の続きを読む

    このページのトップヘ