エンターテイメント

    261638ff2d12c9bd02215a5c09b36dd4_s
    1: 名無しさん@おーぷん
    それって報道機関のマスコミの責任じゃないのか?

    国会で何百時間も議論されてるのに国民が説明足りないっていうのはどう考えてもマスコミの責任だろ

    【説明が足りてないって国民が思ってる意見をマスコミが出すけどさ】の続きを読む

    d4e6ee50f7577ce0665750b61cdf1360_s
    1:
    もう日本史の人物はネタ切れです! これ以上は無理無理。
    なので、NHKの代わりに大河ドラマに使える世界史の人物を考えて
    今は失われたあの頃の感動と視聴率を取り戻そうではありませんか。
    主な見せ所や、俳優や監督などあれこれ考えてみましょう。

    【世界史の人物で大河ドラマを作るなら】の続きを読む

    7d996544022db3cbff4c6c4d6b700a86_s
    1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:52:23.84 ID:CAP_USER9.net
    2017/07/13 17:40

    「90年代の最も素晴らしい映画 TOP100」を米ローリングストーン誌が発表。映画マニアやポップカルチャーの専門家、様々な批評家などからなるチームがセレクト。日本映画も選ばれています。

    ●「90年代の最も素晴らしい映画 TOP100」

    1. 'Goodfellas' (1990) グッドフェローズ
    2. 'Hoop Dreams' (1994) フープ・ドリームス
    3. 'Safe' (1995) ケミカル・シンドローム (SAFE)
    4. 'The Silence of the Lambs' (1991) 羊たちの沈黙
    5. 'Pulp Fiction' (1994) パルプ・フィクション
    6. 'Close-Up' (1990) クローズ・アップ
    7. 'Slacker' (1991) スラッカー
    8. 'Malcolm X' (1992) マルコムX
    9. 'Chungking Express' (1994) 恋する惑星
    10. 'The Piano' (1993) ピアノ・レッスン

    11. 'Groundhog Day' (1993) 恋はデジャ・ブ
    12. 'Beau Travail' (1999) 美しき仕事
    13. 'Fargo' (1996) ファーゴ
    14. 'Boogie Nights' (1997) ブギーナイツ
    15. 'The Matrix' (1999) マトリックス
    16. 'Reservoir Dogs' (1992) レザボア・ドッグス
    17. 'Toy Story' (1995) トイ・ストーリー
    18. 'Paris Is Burning' (1990) パリ、夜は眠らない。
    19. 'Fight Club' (1999) ファイト・クラブ
    20. 'Dead Man' (1995) デッドマン

    21. 'Barton Fink' (1991) バートン・フィンク
    22. 'Kids' (1995) KIDS/キッズ
    23. 'Eyes Wide Shut' (1999) アイズ ワイド シャット
    24. 'Rushmore' (1998) 天才マックスの世界
    25. 'Out of Sight' (1998) アウト・オブ・サイト
    26. 'Magnolia' (1999) マグノリア
    27. 'Three Colors: Blue' (1993) トリコロール/青の愛
    28. 'Heat' (1995) ヒート
    29. 'Princess Mononoke' (1997) もののけ姫
    30. 'My Own Private Idaho' (1991) マイ・プライベート・アイダホ

    31. 'The Big Lebowski' (1998) ビッグ・リボウスキ
    32. 'The Sweet Hereafter' (1997) スウィート ヒアアフター
    33. 'Trainspotting' (1996) トレインスポッティング
    34. 'Crumb' (1994) クラム
    35. 'The Player' (1992) ザ・プレイヤー
    36. 'The Blair Witch Project' (1999) ブレア・ウィッチ・プロジェクト
    37. 'All About My Mother' (1999) オール・アバウト・マイ・マザー
    38. 'Fireworks (Hana-Bi)' (1997) HANA-BI (監督:北野武)
    39. 'Crash' (1996) クラッシュ
    40. 'Unforgiven' (1992) 許されざる者

    >>2以降につづく)


    詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
    http://www.rollingstone.com/movies/lists/the-100-greatest-movies-of-the-90s-w486390

    http://amass.jp/91440/

    【「90年代の最も素晴らしい映画 TOP100」を米ローリングストーン誌が発表】の続きを読む

    f5bd1ec3.jpg

    1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 17:17:06.44 ID:CAP_USER9.net
    https://www.j-cast.com/2017/07/11302879.html

    CDやレコードをまったく買わず、ただ「写真」だけを撮りに店を訪れる若者が増えている――。ある老舗レコード店のオーナーがツイッターに寄せたこんな呟きが、インターネット上で驚きをもって受け止められている。

    実際、複数のレコード店にJ-CASTニュースが取材すると、「店内の様子や商品を撮影している若者は確かによく見かける」と答える店が多かった。なかには、店員に許可を取らず、いきなり撮影を始める客もいるという。

    レコード店と若者を巡る現象について指摘したのは、1987年開業の「ジャンゴレコード」(奈良市)のオーナーだ。
    店の公式ツイッターアカウントで2017年7月9日夕、「突然人が入ってきて驚いた。しかも若い女性3人組。1人がレコードを見てる様子を友人が撮影し、すぐに帰っていった。実はこの春以降、全く同様の行動がこれで4~5回目!買った人は1人もいない」
    と報告したのだ。続けて、「若い女性だけに限って言うと、お客さんの実数よりも多いくらいだ(笑)」としていた。

    また、こうした客は「写真だけ撮ったら皆さんサッと次のお店に向かう感じ」だとして、「SNSやインスタグラムは現代を生きる若い人たちの青春なのだろうか?」との疑問も呟いている。
    ただ、決して写真だけを撮りに来る客を非難するつもりはないとして、「単純に今の若い人のインスタグラムへの情熱に驚いている」との感想を綴っていた。

    一連のツイートを受けて、インターネット上では、CDやレコードを購入せずに写真だけを撮る行為について賛否の分かれた意見が出ている。ツイッターやネット掲示板には、「なんのためにやっているのか理解できん・・・」
    「レコードやCDの写真を買ってもいないのにインスタにあげて何のメリットがあるの」
    「レコード選ぶのがオシャレなのかな。レコードを触ってるのがオシャレなのかな。そんなブームだったら要らないな」
    といった反発の声が目立つ。ただ一方で、「広告費用かけずに宣伝してくれてる」「どう考えてもビジネスチャンス」など、店側はこうしたブームを活かすべきと前向きに捉える意見もあった。

    実際、レコード店を訪れたことを報告する写真はSNS上に大量に公開されている。例えば、インスタグラムでハッシュタグ「レコード女子」「レコ女」などと検索すると、レコード店で商品を選ぶ様子をおさめた写真が数多くヒットする。
    そのほか、ツイッターでも、レコード店を訪れたことを「オシャレなレコード屋さんに来た」「お洒落感がすごい!」などと写真付きで報告する投稿が見つかる。

    こうした現象について、上述した「ジャンゴレコード」オーナーは7月10日のJ-CASTニュースの取材に、「本当に、一切レコードを選んでいる様子もなく、ただ写真だけ撮っていくんです。ゴールデンウィーク以降、こうしたお客様が立て続けに来店したので、単純に疑問に思ってツイッターでつぶやきました」と話す。
    オーナーが遭遇したのはいずれも10代後半から20代前半の女性グループで、店の滞在時間は「どのグループも、大体1分くらいだった」という。

    ただ、オーナーは写真だけを撮る客を責める気は一切ないそうで、「むしろ大歓迎したいくらい」。その理由については、「レコード店もCDショップも少なくなってきていて、純粋に『珍しい』と思って写真を撮ったのではないでしょうか。
    私としては、どんな理由でもレコードに興味をもってくれればそれだけで嬉しいので、むしろ、『みんな写真を撮りに来て!』と言いたいほどです(笑)」
    (続きはソースをご覧下さい)

    【レコード店に入るも写真撮るだけ、買った人は1人もいない 若者の奇怪行動に店側は...】の続きを読む

    1: ranran roo ★@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 16:48:49.11 ID:CAP_USER9.net
    週刊文春にだまされました
    NEW!2017-07-04 22:34:19
    テーマ:衝撃告白

    大変な事が
    起きてます

    週刊文春に
    だまされました

    私を
    助けてください
    寝ないで
    待っててください

    もう少しで
    Youtubeに動画をあげます

    命をかけてます
    お願いします

    https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/entry-12289698769.html

    動画
    松居一代、週刊文春にだまされた
    https://www.youtube.com/watch?v=wGhDwhRrvMs



    船越英一郎 裏の顔
    https://www.youtube.com/watch?v=7-RNg2RQmmA




    【松居一代「文春にだまされました 助けて」「船越の裏の顔」 YouTubeに動画アップ 194万再生突破】の続きを読む

    このページのトップヘ