2004年08月13日

朝日新聞は信用できない

また、コメント欄に「既存のマスコミ(特に朝日新聞朝日新聞)より、2ちゃんねるの方が信用できる」という意見も沢山いただきました。

私自身も朝日新聞には不信感を抱いています。

K.Y.の前科もありますし。  
Posted by nichanneru at 16:45Comments(94)TrackBack(2)朝日新聞

2ちゃんねるのメリット

いろいろなコメントをいただいて、目を通しました。

2ちゃんねるのメリット、メリットと騒いでいますが
一つとして2ちゃんねるのメリットは上げられていませんでした。

上げられていたすべてのメリットはインターネットのメリットであり、別に2ちゃんねるが持っている固有のメリットではありません。

それこそ2ちゃんねるが出来る前からインターネット上で存在していたメリットです。

2ちゃんねるが出来る前から社会を変えようというサイトや
色々な議論をする場所はありました。

3,4年前の2ちゃんねるには色々な意見が取り交わされ、有用な論議も出来たものですが。
今の2ちゃんねるにはそれすら出来ません。

便所の落書きなど言われていましたが、今はそれ以下の状態です。

2ちゃんねらーのみなさん、今の2ちゃんねるに満足していますか?


あとコメント欄に素晴らしいリンクを貼ってくださりました。ありがとうございました。

2ちゃんねらーは全員このサイトに目を通すべきです。
http://www.progressistance.org/の「nerumae no tawagoto」という部分です。  
Posted by nichanneru at 16:35Comments(115)TrackBack(4)2ちゃんねる批判

2004年08月05日

2ちゃんねらーによる参院選出口調査妨害

2ちゃんねる信者が参院選で組織的な出口調査の
妨害を行いました。
>==============================
>     出口調査は「民主党」!
> 出口調査では「民主党」に清き一票を!!
>\\                    
> //
>       ∧_∧ ∧_∧
>      ∩´∀` )( ・∀・)  アナタの一票が
>      ヽ    .)( つ¶ 9    開票速報を変えます!
>      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
>      |. ジャス研  新  党 .|
>      |________|  /
>      .||. ∧_∧  ∧∧  ||   出口調査は「民主党」!
>      .|| ( ´∀` ) ( ゚Д゚) ||     出口調査は「民主党」!
>      ||-────────|| どこに投票しても出口調査は「民主党」!
>      || _______ .||   出口調査で「民主党」に清き一票を!!
>     .||__       __|| \     
>     .|〇〇|≡≡@≡≡.|〇〇|
>     .{二二二._[  ]_.二二二}
>      凵            凵
>◇◇◇◇◇◇自民でも民主でもなく「マスコミにNO!」◇◇◇◇◇◇
>◇◇◇「出口調査は民主党に清き一票を」キャンペーン開催中!◇◇◇
>=======↑↑↑ コピペ推奨 ↑↑↑============

マスコミに対する不信感は分かりますが。
このようなことをして世の中の役に立つと
思っているのでしょうか?
反マスコミというスローガンを掲げていますがこれは悪ふざけです
2ちゃんねる信者はやっていいこととやってわるいことの区別もつきません。
こんなことではマスコミの姿勢なんて変わりません  
Posted by nichanneru at 08:31Comments(134)TrackBack(0)2ちゃんねる批判

2004年07月31日

2ちゃんねらーは痰壺の外に出るな

2ちゃんねらーが一番嫌われる理由
それは彼らの2ちゃんねる以外の場所での行動にある

2ちゃんねる内でしか通用しないようなことを他のサイトで平気でする。
自分たちのルールを他のBBSなどに行って押し付ける
一般サイトでも平気でやる
2ちゃんねるでのやり方が認められると思ってる
一般のサイトの方々にいつでも迷惑を掛けている
自分たちは恥じるべき行為をしているという自覚がないままに・・・

自分たちの仲間内では可愛いだの言われているAAや顔文字などを他のBBSへ行って貼る
自分たちの仲間内の言葉を使う
はっきり言ってあれは気持ち悪い、いい加減やめてもらいたい

徒党を組んで掲示板荒らし
いままで潰してきたサイトは数知れず
サーバに負担を掛けて落としたことさえある
ネット上の珍走団だ、これは犯罪ではないのか?
彼らに反省の意識はないのか?
同じ事を繰り返すばかりで反省などないのだろうな


2ちゃんねらーは痰壺以外の場所で発言するな
気持ち悪いから壺の中だけでやれ
無関係な人に迷惑を掛けるな

/---- 08/02 18:15 追加-----/

このブログのコメント欄にも早速気持ち悪いAAが
使われています。2ちゃんねる内でしか通用しない
言葉でも書かれています。
2ちゃんねる以外の利用はやめた方が良いですよ
自分が恥をかくだけですよ。
いやがられているということを自覚してないのですか?
一般サイトではまともに相手もされませんよ。  
Posted by nichanneru at 03:10Comments(184)TrackBack(5)2ちゃんねる批判

2004年07月30日

2ちゃんねるは有害な掲示板

2ちゃんねるという掲示板を知っていますか?
日本最大の利用者数、投稿数を誇る掲示板ですが
利用者はろくでもない人ばかり
人の悪口や中傷、殺人予告、企業を貶める書き込み・・・

利用者は社会不適豪奢やヒキコモリ、無職、犯罪者
その他社会のゴミばかり

こんな掲示板があるなんて考えるだけで吐き気がします。

なんでこんな掲示板が存在しているでしょうか?
早く消えてほしいですね


/---------- 7/31 3:30 追加 -------/

お前たち2ちゃんねらーには批判に対して反論する
資格なんて無い

いままでどれだけの人に迷惑を掛けてきたんだ?

人のことは偉そうに批判してきて
たくさんの人に嫌がらせをしてきて
多くの企業に被害を与えてきて
社会に対して悪影響を与えているんだ

いままで人に対して散々偉そうなことを言ってきたんだ
何も言わずに黙って読んで反省しろ。

/----- 8/02 18:00 追加 -----/

否定、肯定いろいろな意見をいただきありがとうございます。

今後も皆様の意見を糧にブログを続けさせていただきます
今後もよろしくお願いします。  
Posted by nichanneru at 04:18Comments(728)TrackBack(4)2ちゃんねる批判