ニッチなPCゲーマーの環境構築

ゲームやOS、各種PC環境を快適にするためのニッチな情報

    • カテゴリ:

    (Source:[RUMOR] Intel could commercialize a 12C/24T Skylake-X)

    <ザックリ意訳>
    我々の得た情報では、Intelは12C24TSkylake-Xを製品化するようです。IntelはAMDと同様の戦略でRYZENに反撃しようとしています。


    上記のような内容が海外メディアで報じられましたが、今のところこれを裏付けるものは何もありません。2016年の夏時点では、



    Skylake-Xは最大10Cになるという話でした。噂ということで一つ。

    『AMDと同様の戦略』というのが具体的に何を示しているのかはわかりませんが、ギリギリまで情報をチョイ出しにして肝心要の性能は発売前にドーンと公開ってところでしょうか。

    10Cにしろ12Cにしろ、まずはお値段もAMDと同様にしてほしいですね!


    Advertisements





    2017年2月27日時点で公開されている各社のX370 / B350 AM4マザーボードの直リンクリストを作りました。文字通りに名称と直リンクだけなので、詳細はリンク先のメーカーサイトでご確認くださいませ。

    注意事項ってほどでもありませんが、中にはRYZEN発売日に出てこない製品もあります。あと、抜けがあったらごめんなさい/(^o^)\
    ▼ 続きを読む


    (Source:Ghost Recon Wildlands Open Beta тест GPU)

    前回のあらすじ、Closed Betaは激重。

    ということで、Ghost Recon Wildlands Open Betaの各種ベンチマークが公開されました。ベンチマークの測定シーンは前回同様に



    ↑になります。Closed BetaではGTX 1080でも上記シーンのFHD / Min60FPS維持が不可能でした。Closed BetaOpen Betaでどう違ってくるのか、激重は改善されたのか。サクッとClosed BetaOpen Betaの比較結果をどうぞ! なお、SLI / CFはまだ上手く動作しないようです。

    以下、最高設定での各種ベンチマークになります。
    ▼ 続きを読む

    • カテゴリ:

    (Source:Intel Kaby Lake and Skylake Processors Get Massive Price Cuts)

    海外のPCショップMicrocenterでは、Intel CPUが上記画像のように値下げされて販売されています。なんというRYZEN効果。以下、このショップでの値下げリストになります。

    ・Intel Core i7-6950X ($1599 US) - $300 Price Cut
    ・Intel Core i7-6900K ($999 US) - $200 Price Cut
    ・Intel Core i7-6850K ($549 US) - $150 Price Cut
    ・Intel Core i7-6800K ($359 US) - $140 Price Cut
    ・Intel Core i7-5820K ($319 US) - $100 Price Cut
    ・Intel Core i7-7700K ($299 US) - $80 Price Cut
    ・Intel Core i7-6700K ($259 US) - $140 Price Cut
    ・Intel Core i7-4790K ($279 US) - $90 Price Cut
    ・Intel Core i7-7700 ($289 US) - $50 Price Cut
    ・Intel Core i7-6700 (259 US) - $90 Price Cut
    ・Intel Core i5-7600K ($199 US) - $70 Price Cut
    ・Intel Core i5-6600K ($179 US) - $$90 Price Cut
    ・Intel Core i5-4690K ($189 US) - $70 Price Cut
    ・Intel Core i5-7500 ($189 US) - $30 Price Cut
    ・Intel Core i5-6500 ($179 US) - $50 Price Cut
    ・Intel Core i5-4590 ($159 US) - $60 Price Cut
    ・Intel Core i3-7350K ($159 US) - $20 Price Cut
    ・Intel Core i3-7100 ($114 US) - $15 Price Cut
    ・Intel Core i3-6100 ($109 US) - $20 Price Cut
    ・Intel G4400 ($49.99 US) - $20 Price Cut
    ・Intel G3258 ($49.99 US) - $27 Price Cut


    日本にも影響するかはわかりませんが、Intel CPUで組もうと思っている人には朗報ですね!

    < Update 1 >
    悲しいお知らせです。日本には影響は無さそうです。ソース元のコメント欄からこのショップについて、いくつか気になった書き込みを抽出しました。

    ・このショップでは通常価格だよ。 (元々安いお店らしいです)
    ・6700Kは12月もこの価格だったな。
    ・6700Kは過去6ヶ月間、$279で売られていたから$140じゃなく$20の値下げだな。
    ・2年前にG3258を買ったがそのときも$50だったぞ。4790Kも1年間はこの価格だ。

    とのことだそうです。中には新たに値下げされた製品もあるのかもしれませんが、急遽すっごい値下げされた、ということではなく『(一番最初の価格から) $○ Price Cut』みたいな表記のようです。悲しいなぁ……。


    (Source:RYZEN DDR4 MEMORY, WHAT YOU NEED TO KNOW!)

    <ザックリ意訳>
    AM4マザーボードについて、ASUSから受け取ったメッセージを紹介します。

    現在のところAM4マザーボードは、多くのRAMキットとの互換性がありません。これは他社のマザーボードも同様です。BIOSがアップデートされるまで、メモリは下記の設定を推奨します。

    ・4枚のDIMM(2DPC)を使用する場合、メモリ速度は最大2400MHzまでに制限してください。
    ・2枚のDIMM(1DPC)を使用する場合、A2 / B2に取り付けて、メモリ速度は最大3200MHzまでに制限してください。

    メモリ速度が改善されたBIOSアップデートは約1~2ヶ月でリリース予定です。


    同様の記載はASRockのマザーボードにもあります。BIOSのアップデートが配信されるまでの間、メモリ速度は制限状態となるようです/(^o^)\ 特に4スロットを高クロックメモリで埋めようと思っている人はお気をつけくださいませ。


    Advertisements


    このページのトップヘ