ニッチなPCゲーマーの環境構築

ゲームやOS、各種PC環境を快適にするためのニッチな情報


    • カテゴリ:



    (Source:AINEX)

    AINEXは2018年9月26日より、小型ファン付きM.2 SSD用クーラー『CB-7010M2』を発売することを発表しました。あわせて取り付け方法の動画も公開しました。



    AINEXは以下の点を製品の特徴として挙げています。
      特徴
      ・M.2 SSDの温度改善、サーマルスロットリングによる速度低下対策に最適!
      ・ファン付きのM.2ヒートシンクです。エアフローが良くないところでもしっかり冷えます。
      ・高い熱伝導性と電気絶縁性を両立させた超低硬度放熱シリコーンパッドが付属します。
      ・付属のシリコーンゴムリングでM.2 SSDとヒートシンクを固定します。
      ・両面テープではなくシリコーンパッドを使用することで、SSDのラベルが損傷するのを低減します。
    『CB-7010M2』の予約はすでに始まっており、Amazonでの販売価格は税込2,180円。M.2用ヒートシンクはファンレスが主流のため、しっかりと冷却したい人にはうってつけのアイテムとなりそうです。

    Amazon
    アイネックス M.2 SSD用クーラー CB-7010M2


    (Source:NVIDIA)

    NVIDIAはGeForceフォーラムにて、GeForce RTX 2080 Tiの発売日が1週間遅れて2018年9月27日になったことを発表しました。

    ただ、NVIDIAの発表は非常に曖昧で、これがNVIDIAのサイトで予約販売されているFounders Editionだけに限った話なのか、それともサードパーティカードも影響するのかは言及されていません。

    < Update 1: 初回出荷数はかなり少なめか >
    RTX 2080 Tiは9月25日時点で未だどこからも発売されておらず、サードパーティも含め9月27日発売となる模様です。以下、余談ですが、TSUKUMOがRTX 2080 Tiの深夜販売を発表しました。しかし、



    入荷数が少なく抽選販売になるとのこと。また、NVIDIA直販で注文した人の中には


    「あなたが注文したGeForce RTX 2080 Tiは2018年10月5日までに発送されます」

    こんなメールが届いている人もいるようです。初回出荷数は世界的に少なめなのかもしれません。

    header

    Steamにて、2014年リリースの雰囲気系アドベンチャーゲーム『NaissanceE』の無料配信が開始されました。無料配信期限は設けられておらず、完全な無料化となっています。

    やってみたい方はSteamクライアントから検索、もしくは下記のリンク先へどうぞ!


    (画像クリックでAmazonへ)

    Amazonは2018年10月1日(月)18時から10月5日(金)AM1時59分までの間、恒例となっている『タイムセール祭り』を開催することを発表しました。期間中は、日ごとに商品が入れ替わる『特選タイムセール』と、5分ごとに商品が登場する『数量限定タイムセール』が実施されます。

    現在、キャンペーンページでは登場予定の商品がいくつか掲載されています。セール対象商品は下記のキャンペーンページへどうぞ!

    このページのトップヘ