ニッチなPCゲーマーの環境構築

ゲームやOS、各種PC環境を快適にするためのニッチな情報

    お知らせ: 2019年1月度のWindowsUpdateでExcel 2010が死亡したり、Access 2010がクラッシュするようになったり、Win7で共有フォルダ等に繋がらなくなったり、多数の不具合が発生しています。お気をつけくださいませ。詳細はこちら。 [Update 6]

    カテゴリ: ハードウェア全般

    【本日限定】XP-Penの液晶ペンタブレット・折りたたみスタンドがお買い得

    【本日限定】パソコン、カメラ、携帯電話 各アクセサリがお買い得

    (画像クリックでAmazonへ)

    Amazonの初売り2019にて、液晶ペンタブレットやマウス・キーボードなど、各種周辺機器が特価にて登場しています。各商品、とてもお安くなっていますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

    セール対象製品は下記のリンクよりどうぞ! 液タブは前者、液タブ以外のマウス・キーボードなど各種周辺機器は後者になります。セール期間は2019年1月4日PM23時59分までのためお早めに!
     



    ワコムは同社製液晶ペンタブレット(液タブ)の仕様について下記の発表を行いました。

    2018/11/14
    製品記載に関するお詫びとお知らせ

    平素よりワコム製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

    このたび弊社ウェブサイトならびにカタログにおいて、製品情報に不明瞭な記載がありました。深くお詫び申し上げますとともに、以下の通り訂正させていただきます。

    対象製品:
    液晶ペンタブレット「Wacom Cintiq Pro 16」
    クリエイティブタブレット「Wacom MobileStudio Pro 16」

    Wacom Cintiq Pro 16
    【×】Adobe RGBカバー率(CIE1976) 94%
    【◯】CIE1976 Adobe RGBカバー率90%、CIE1976 Adobe RGB 面積比 94%

    Wacom MobileStudio Pro 16
    【×】Adobe RGBカバー率 94%
    【◯】CIE1976 Adobe RGBカバー率90%、CIE1976 Adobe RGB面積比 94%
    (Source:Wacom)

    2018/12/20
    製品記載に関するお知らせ

    平素よりワコム製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

    弊社では現在販売中の液晶搭載製品の仕様を再確認した結果、Wacom MobileStudio Pro 13に関しまして、液晶パネルの実力値とウィンドウズタブレットとして液晶パネル全体を色調整(カラーキャリブレーション)した結果に差異が認められました。色調整後の仕様を正式な製品仕様とし、下記の通りご報告させていただきます。

    対象製品:クリエイティブタブレット「Wacom MobileStudio Pro 13」

    Wacom MobileStudio Pro 13
    【×】Adobe RGBカバー率 96% Adobe RGB (CIE1976)
    【〇】CIE1931 Adobe RGB カバー率 80%、CIE1931 Adobe RGB 面積比 81%
    (Source:Wacom)

    当初表示していたスペックは誤りだったとし、スペックダウンしたものを仕様としました。これから購入される方はともかく、当初のスペックを信じて買った人にとっては不当表示にあたるのではないでしょうか。また、このことに対してユーザーへの補償や対応は何も案内されていません。

    あまりにも斜め上な発表に開いた口が塞がりません。ワコムは至急追加発表を行い、ユーザーに対して真摯な対応をされることを心より願います。

    2018/12/28追記
    ワコムが追加発表を行いました。詳細は下記の記事をご覧くださいませ。


    (画像クリックでAmazonへ)

    Amazonサイバーマンデーセール2018にて、Logicoolのマウスやキーボード、ヘッドセットにトラックボールなど、各種デバイスが特価にて登場しています。既にお持ちの方もこの機会に予備などにいかがでしょうか!

    セール期間は2018年12月11日AM01時59分までのため、下記リンクよりお早めにどうぞ! セールページは2種類ありますのでどちらもお見逃しなく!


    (画像クリックでAmazonへ)

    Amazonサイバーマンデーセール2018にて、ゲーミングモニタや電源、グラフィックスカードにゲーミングデバイスなど、ゲーミング関連商品がお買い得価格で多数登場しています。各商品、非常にお安くなっていますのでチェックしてみてはいかがでしょうか!

    セール期間は12月8日(土)23時59分までのため、下記リンクよりお早めにどうぞ!


    (画像クリックでAmazonへ)

    Amazonタイムセール祭りにて、マウスやキーボード、ヘッドセットやスピーカー、PC周りの機器やアクセサリ類がお買い得価格で登場しています!

    また、珍しくAmazonベーシックの各種ケーブル(HDMI、DP、変換、オーディオ、USB、etc...)が多数出ていますので、何かしらの配線を考えている人は要チェックかもしれません。セール期間は11月1日PM23時59分までのため、下記リンクよりお早めにどうぞ!



    富士通は発火・発煙の危険性があるノートパソコンを対象に、WindowsUpdate経由で『バッテリ充電制御機能アップデート』を配信することを発表しました。

    富士通曰く、このアップデートを適用することで 「バッテリの消耗に合わせて充電制御を行い内圧を下げることで、これまで以上に安心してお使いいただくことができます」 とのこと。

    対象機種は2010~2016年製。お心当たりのある方は下記の富士通のページを確認しておいた方が良いでしょう。
     

    このページのトップヘ