ニッチなPCゲーマーの環境構築

ゲームやOS、各種PC環境を快適にするためのニッチな情報

    カテゴリ: GPU

    • カテゴリ:


    GPU-Z 2.16.0が公開されました。今回のアップデートでは早くもGeForce RTX 2060に対応しました。リーク情報も出てきてますし、そろそろリリースが近いのかもしれませんね。他、各種バグ修正とEVGA RTX 2080 FTW3 / RTX 2080 Ti FTW3のサポートなどが含まれています。

    ダウンロードは下記のリンク先からどうぞ。

    • カテゴリ:

    (Source:DigiTimes / ANAND TECH / VideoCardz)

    Intelは2020年にdGPUとなるArctic Soundのリリースを予定している。2018年12月11日にはGPUアーキテクチャに関するカンファレンスを開催し、同社の最新技術およびビジネスユニットが発表される見通しだ。

    上記内容が海外メディア各所にて報じられました。はたしてカンファレンスではどういった内容が出てくるのでしょうか。ゲーミング市場への参入についても言及があるのか気になるところですね!

    2018/12/13追記
    Intelは同社製dGPU等について発表を行いました。正式名称は『Xe』となるとのことです。詳細は下記の記事をご覧くださいませ。

    • カテゴリ:


    Intelは公式ツイッターアカウントにて、


    「私たちはAdaptive-Syncをサポートします」

    と、Adaptive-Syncへの対応を明言しました。

    IntelがAdaptive-Syncに対応するという話はこれまでにも出てきており、今回はそれを再確認する形となりました。ただ、これもこれまでどおり、具体的な対応時期や、iGPU / dGPUのどれに対応するのかまでは言及されていません。より詳細な続報が待たれます。

    2018/12/13追記
    IntelはGen11よりAdaptive-Syncに対応することを発表しました。詳細は下記の記事をご覧くださいませ。

    • カテゴリ:


    Rivatuner Statistics Server 7.2.0が公開されました。このアップデートでは各種バグフィックスや最適化、機能の改善などが含まれています。

    もし、アップデート後にオーバーレイが機能しなくなった場合は、Rivatuner Statistics ServerとMSI AfterBurnerを完全にアンインストール(プロファイルを削除)して、クリーンインストールすれば再び機能するようになるとのことです。

    ダウンロードは下記サイトからどうぞ。

    • カテゴリ:


    つい先日、偽物カード検出機能を目玉にGPU-Z 2.12.0が公開されたばかりですが、早くもGPU-Z 2.13.0が公開されました。今回のアップデートでは起動時にクラッシュする場合がある不具合や、Turingカードでのファン速度センサーの不具合など、細かなバグ修正がメインとなっています。

    ダウンロードは下記のリンク先からどうぞ。
     

    このページのトップヘ