ニッチなPCゲーマーの環境構築

ゲームやOS、各種PC環境を快適にするためのニッチな情報

    カテゴリ: 雑記


    (画像クリックでAmazonへ)

    Amazonはパソコン関連や家電、文房具などを対象にサマークーポンの配布を行っています。クーポンを適用すると、注文確定時に表示価格から割引となります。

    そして、本日2018年8月17日はサマークーポン配布最終日です。クーポンのチェック忘れはありませんか? 最終日に今一度、お買い得品がないか確認されてみてはいかがでしょうか!

    キャンペーンTOPページは色々な商品がありすぎて結構カオスなので、ページ左の



    カテゴリから確認するとお目当ての商品が見つけやすくなっています。セール対象商品は下記のキャンペーンページへどうぞ!


    (画像クリックでAmazonへ)

    Amazonは本日2018年8月1日(水)18時から8月3日(金)23時59分までの間、『タイムセール祭り』を開催することを発表しました。期間中は、日ごとに商品が入れ替わる『特選タイムセール』と、5分ごとに商品が登場する『数量限定タイムセール』が実施されます。そろそろ恒例になってきましたね!

    現在、キャンペーンページでは登場予定の商品が多数掲載されています。



    開催前に目当ての商品がないかチェックしてみてはいかがでしょうか。セール対象商品は下記のキャンペーンページへどうぞ!



    雨の日はもちろんのこと、雨が降るかなーどうかなーといった微妙な雲行きのとき、傘や折り畳み傘を持って出かけますよね。けどですね。邪魔なんですよ。傘。

    こんにちは、持ち歩きはなるべくコンパクトにしたい勢です。

    そんな自分が長年愛用し続けている持ち歩きの邪魔にならない超小型の折りたたみ傘を紹介したいと思います。比較に3.5インチHDDと500mlペットボトルを左右に置きました。
    ▼ 続きを読む


    (画像クリックでAmazonへ)

    Amazonは本日2018年7月16日(月)PM12:00~7月17日(火)PM23:59の36時間、年に一度の大特価セール『Prime Day』を開催します。

    Prime Dayはその名のとおりプライム会員向けですが、プライム会員30日間無料体験を利用した無料体験期間でも参戦が可能となっています。

    キャンペーンページではPC関連、日用品、食品、家電など、多数の商品が掲載されています。



    販売価格は開始時間にならないとわかりませんが、目当ての商品がないかチェックしてみてはいかがでしょうか! セール対象商品は下記のキャンペーンページへどうぞ!



    これまでのあらすじ。そうだ、禁煙しよう。
    ということで禁煙開始から2年が経ちました。今も禁煙継続中です。主に健康のために始めた禁煙ですが、別にタバコで身体を悪くしたなんてことはないため、相変わらず 「健康になったー!」 といったような実感はありません。ただ、お財布に優しくなったのはとても実感します。

    お財布に優しくなったのはとても実感します。とても大切なことなので。

    今回は 「禁煙しようかなーどうしようかなー」 なんて考えている人向けに、背中を後押しする禁煙したくなる動画を紹介したいと思います。愛媛県松山市が公開している動画なのですがかなり衝撃的です。閲覧注意です。
    ▼ 続きを読む

    2018年7月9日現在、エレコムのWebサイトが見られなくなっています。その理由はレンタルサーバのZenlogicが6月19日より断続的な障害が発生しており、7月6日からメンテナンスのためメールの送受信やWeb閲覧等、全てのサービスが停止したためです。

    a"
    (Source:Zenlogic)

    未だ復旧のめどは立っておらず、メンテナンス終了日は未定となっています。エレコム以外にもどこかのサイトが見られなくなっていたら、Zenlogicのサーバだからかもしれません。

    長期間のサーバ障害だけでも信用に関わる問題ですが、利用者に対してはメンテナンスに入るわずか7分前に通知しており、怒りと呆れの声が出ています。


    < Update 1 >
    エレコムが臨時のドライバダウンロードページを公開しました。ドライバがダウンロードできずお困りの方は下記のリンク先へどうぞ。
    エレコム以外のPC関連企業だと株式会社ディラックも今回の影響を受けているようです。

    < Update 2: 復旧 >
    2018年7月10日PM15:00にZenlogicサーバの復旧がアナウンスされました。復旧とともに影響を受けていたWebサイトも見られるようになりました。

    このページのトップヘ