ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
昨日は3連休初日。夫と近所のシネコンへ。『ミス・ポター』を見に行く。

ポイントカードがいっぱいになったので、1本無料。夫は前売り券での鑑賞。ポップコーン無料券がついていたので、今回はもらった。夫も私も映画中は食べたり飲んだりしない人なので、予告が始まる間までに2人で完食。

映画は感動で涙腺緩みっぱなしの1時間半ちょっとだった。(夫は1滴の涙も出なかったそうだが…)

終わってから、色々お店を見て回り、フードコートでソフトクリームとコーヒーを。

家に帰り、洗濯物を取ってたたんでから、夫の実家に。

5時半ごろから11時過ぎまで…。義弟も来ており、夫は義弟と、私はお義母さんと話が盛り上がり、例の如く、お義父さんは酒に酔って寝てしまい…。

この間話し足りなかったこととか、いろいろ話した。うちの弟のところに赤ちゃんができたこととか。

「先を越されちゃったね」と言われたけど、こういうのに対してどう切り返せばいいのか?

そうですね〜…ヘラヘラヘラって感じでしょうか。

まあ、それでプレッシャーをかけられているわけでもないし、私もほしいということは言ってある&できないかも・・・みたいな不安も話しているので、大丈夫なんだろうけど。

またまた色々なものを持たせてもらい、本当にいつもいつもありがたいことだなーと思いつつ、実家をあとにした。

でも、すでにバスはなくなっており、またもやタクシー。深夜料金なので、高いわね…。