■Nichimei Homeブログ■

伊丹市を中心とした不動産の情報や、スタッフの日々思ったちょっとしたことなどを発信していきます。

新規分譲地情報!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

二チメイの米村です。


本日は、私おすすめの新規分譲地情報をお届けします。


【NichimeiHome瑞ケ丘3丁目 
2区画】




120屬旅々とした敷地の2区画が、

堂々登場!



前道が広く、日当たり通風良好の第一種低層住居専用地域で、

快適に過ごしませんか。

最寄りのバス停まで徒歩2分と公共機関をご利用される方にも、

利便性抜群です。


現地の画像を少しだけ


IMG_3819











他にも掲載していないおすすめ分譲地が多数ございますので、

少しでもご興味のあるお客様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、皆様からのお問い合わせお待ちしております。


ご自分の土地に、NichimeiHomeを!!!

いつもブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

ニチメイの陳と申します。

この度、弊社の「NichimeiHome」シリーズは
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」2022の
特別優秀賞を受賞致しました。

優れた省エネルギー性能を持ち、
さらにより多くの方々に提供できたことが
評価され、昨年の優秀賞に続き、
今年は特別優秀賞と表彰されました。

特別優秀賞垂れ幕











今までは、弊社の分譲地をご購入されたお客様にしか
「NichimeiHome」をご提供していませんでしたが、
より多くの方々にこの優れた建物を届けるために、
これからは、ご自分お持ちの土地にでも、
「NichimeiHome」の建築を承ります!


弊社は、
住宅性能最高峰の注文住宅をすべてのご家族に届けたい
という思いで、「HEAT20 G2」基準を標準仕様として、
高断熱・高気密の住宅を提供しております。

ご自分の土地で、注文住宅を建てることをお考えの方、
間取りのご相談はもちろん、
家を建てるための資金計画のご相談についても、
弊社の専門スタッフがご対応できますので、
ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

お問い合わせはフリーダイヤル:0120-846-021

或は弊社ホームページよりお気軽にお申し付けくださいませ。

Nichimei HP

Instagram・YouTubeやってます♪
ニチメイInstagram
YouTube

”ご入居後アンケート”一部ご紹介

皆様こんにちは、森本です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます

Nichimei Homeではご購入いただきましたお客様に
“ご入居後アンケート”にご協力いただいております。
今回その一部をご紹介したいと思います

Q1 Nichimei Homeをお選び頂いた理由を教えてください。

1位 希望のエリア
2位 住宅性能
3位 価格

Q2 実際にお住まい頂いた住み心地はいかがですか。

気密が前評通りでエアコンの効き(リビング階段でも問題なし)や外の音漏れがなく大満足です。(注文ご購入者様)

とても快適です。動線も良く、自由設計でよかったと思います。(注文ご購入者様)

とてもいい家づくりができました。毎日家に帰るのが楽しみになっています。(注文ご購入者様)

こちらは一部ですので、まだご紹介出来ていないお声もたくさんありますが、アンケートにご協力いただきましたお客様全員から大変うれしいご評価を頂いております

特に弊社がこだわっている、高気密&高断熱の高性能住宅の部分は、お住まいになられて一番実感していただけております。



Nichimei Homeは安全性、耐久性、断熱性、気密性に優れた家をご提供しております
これからマイホームをご検討されている方、是非とも一度弊社にご来店くださいませ。

皆様の理想のマイホーム探しのお手伝いをさせていただきます








この注文住宅は地震の揺れを95%低減する!

いつもブログをご愛顧いただき誠に有難うございます。



Nichimei Homeの宇津木です。



昨日、石川県で震度6強、震度5強と立て続けに大きな地震が発生しました。



その後も震度1以上の地震が50回を超えるなど、未だに不安な状態が続いています。



この度の震災に対し、心からお見舞い申し上げますとともに皆様のご無事と、一日も早い復興をお祈り致します。



関西地方に関しても5月3日の夜、神戸の方で2回ほど大きな地鳴りがあったとの問い合わせが警察に20件ほどあったとのことで、その後に兵庫県南東部で震度2の地震が発生したりと、やはり地震の備えは常に必要だと改めて感じました。



そんな地震に対する不安やストレスを大幅に軽減してくれる装備のご紹介です。



その名は、制震ダンパー「MIRAIE」です!

MIRAIE
















◆国内木造住宅用ダンパー供給実績No.1企業が誇る
 MIRAIEの制震技術

住友ゴム独自の制震技術の結晶「高減衰ゴム」で、MIRAIEは建物の揺れ幅を最大95%低減します。

高減衰ゴムは、高層ビルや橋梁など幅広い分野で実用化されています。
miraie










◆揺れを吸収する「高減衰ゴム」3つのメカニズム

1.高いエネルギー吸収性能

高減衰ゴムは「伸び縮みしながら繰り返し使用できる」という

ゴムの特長を活かして、高いエネルギー吸収機能を持続させます。


img_mechanism01








2.瞬時に「揺れ」を「熱」に変換

一般のゴムボールと高減衰ゴムボールを地面に落とすと、一般のゴムボールが跳ね上がるのに対し、高減衰ゴムボールはほとんど弾みません。これは、高減衰ゴムボールが跳ね返りの「運動エネルギー」を瞬時に「熱エネルギー」に換えて吸収・発散するので、跳ね上がらないのです。



3.強固な接着力と高い耐久性

加硫接着という独自の技術で、ゴムと鉄板を強固に接着させました。

耐候性ゴムを外被として一体形成することで、設置環境に由来する内部ゴムの耐久性を向上させました。

90年経過しても性能がほとんど変わらず効果を発揮することを確認しています。

2016年の熊本地震では、2か月間で約1700回を超える有感地震が発生し、そのうち震度7が2回震度5以上も多かった中で、MIRAIEを搭載した建物の半壊・全壊数”0”という実績も出ています。

そういった実績から、2017年熊本城の天守閣耐震改修工事など数々の歴史的建造物にも採用されることになりました。


YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=F4D7yRW-nPA&t=8s



私自身もマイホームに搭載しておりますが、とにかく揺れの吸収が凄いです。


地震があり、自分の地域がテレビの地震速報で震度3、震度4など出ますが、体感的には震度1か、もしくは気付かないか、それぐらいの効果があり驚きました。


弊社で商品説明や実験映像などもご覧いただけますので、少しでも気になる方はお気軽にNichimei Homeまでお問い合わせくださいませ。


Nichimei Homeは安全性、耐久性、断熱性、気密性に優れた家をご提供し、皆様の理想のマイホーム探しのお手伝いをさせていただきます。


今後とも宜しくお願い致します。

IMG_9302



淡路島に行ってきました。

こんにちは。
設計部の重村です。

先日、日帰り旅行で淡路島に行ってきました。
最近は淡路島も開発され、観光地やグランピング施設など、
様々なアクティビティが楽しめる場所になったかと思います。

その中で私は、淡路夢舞台に行ってきました。
淡路夢舞台とは、
建築家・安藤忠雄氏のグランドデザインによる施設群です。
陽光・緑などの自然に囲まれた建築物を楽しめる観光地です。
建築物の中には日時計もあり初めて見たのですが、
時間の精度に驚きました。

また、あわじグリーン館という植物園も併設しており、
世界各地の植物を楽しめるので、お花などが好きな方にオススメです。

私は今年から、大学で建築デザインを学んでいるので、
教科書にも出てくる、安藤忠雄氏の建築物を楽しめてよかったです。
今後も仕事も学業も両立できるよう精進します。

DSCN0438

Twitter プロフィール
プロフィール

nichimei2008

月別アーカイブ
会社情報
■ 社名
 株式会社Nichimei Home
■ 所在地
 〒664−0886
 兵庫県伊丹市昆陽東3丁目4番9号
■ 連絡先
 TEL:072-785-8522
 FAX:072-785-7136
 Mail:info@nichimei.com
 フリーダイヤル
 0120-846-021

■ 営業時間
 AM9:30〜PM7:00
■ 定休日
 毎週水曜日・年末年始・夏季休暇
■ 代表者
  代表取締役:二葉 卓
プロフィール

nichimei2008

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ