■Nichimei Homeブログ■

伊丹市を中心とした不動産の情報や、スタッフの日々思ったちょっとしたことなどを発信していきます。

2013年05月

♪♪♪新規情報♪♪♪

いつもお世話になります
ニチメイの二葉です

新規情報です
伊丹市安堂寺町6丁目 建築条件無し売土地(全2区画)
区画整理地内
前面道路 公道6m 南向き
笹原小・笹原中学校区
近隣施設充実

A号地・・・金2,580万円/土地面積31.99坪/間口6.2m
B号地・・・金2,680万円/土地面積31.98坪/間口6.1m

おススメです参考プラン図ございます
お気軽にお問い合わせください

(有)ニチメイ 二葉

今の悩み

こんにちは。
梅脇です。
皆様いかがお過ごしですか?

今日は定休日ですが、取引銀行との打ち合わせがあり、出社です。
会社で一人でいると、久しぶりにブログに書き込みがしたくなりました。

皆様へ質問です。
実際、家を売られる方は今どのようにされていると思われますか?

まずはじめに迷まれる事は、どこの不動産業者に依頼すれば、安心して、早くて、高く売ってくれるかと悩まれます。
まず「安心」という観点でお答えしますと、不動産業者の規模の大小と実績によって、確かに調査力・トラブルの際の姿勢や補償力は違いがあります。
不動産の売却の際は、ご自身が所有されている不動産を各法規制に照らし合わせ正確に調査する事が重要です。
後々のトラブル回避の重要なポイントです。地上、地中を含めて越境物や無償使用の覚書、過去に取り交わされた公正証書等、現にご所有されている本人でさえも、ご承知されていないケースは珍しくありません。大手不動産流通会社様はこの点、安心のトップランクです。
当然例外もありますが、会社の信用度、過去の実績、トラブルの際の会社の姿勢や補償力は、街の不動産屋さんと比べて安心できます。
弊社も街の不動産屋さんに該当するので、多くの同業零細企業を代表して意見を述べますと、街の不動産屋さんを軽視されては困ります。
我々の様な小さな会社でも、地域に根差して営業しておりますので、過去の取引実績は優に1000件を越えております。
転勤や移動もない我々は、この地に根を張り、過去の相場や地域の特性、調査力を含め大手に勝劣らず経験、情報の蓄積があります。
確かに関東や四国や東北の不動産市場の事は存じ上げませんが、我々の土俵は伊丹市なので、伊丹市内の不動産市場を誰よりも熟知していれば良いのです。
しかし、いざトラブルに陥った際は厄介です。トラブルには色々考えられますが、ここでは一番在ってはいけないケースを想定します。
大手の場合は、まず会社自身が不正を行う事は、まず考えられません。そこの事業所で働く営業マンが不正を行う可能性は0ではありませんが、非常に稀のケースです。もし仮に大手不動産会社の営業マンが不正を行えば、お客様に過失が無ければ会社は損失補填して頂けるでしょう。
当たり前の話です。調査ミスで起こるお客様の損害も同様に会社は賠償義務があり、確定した損害賠償には迅速に対応頂ける事と思います。
我々の様な会社でも、当然にスタンスは同じでなければなりません。ですが残念ながらあの手この手で逃げ回ったり、最悪は会社を倒産させて逃げてしまうケースも見受けられます。要するに、トラブルの際の会社の姿勢、賠償能力には零細企業の間で大きく差があります。街の不動産屋さんにご相談される際は、その会社の信用度チェックは欠かせない項目です。
因みに弊社の場合は、賠償保険加入や社団法人全国宅地建物取引業保証協会に加盟しておりますが、過去一度もお世話になった事はありません。
当然ですが弊社の様に会社は小さくても、しっかりと余剰金を確保し健全経営されている多くの零細企業が実在し、事業を営んでいる事実もご承知おきください。
   
   次に「早く売る」事ですが、この件は明白なご回答ができます。
不動産は相場より安く売れば、おのずと早く売却できます。世の中の大半は同じ道理です。この件について、色々と個性を主張し、他社より早く売れる様な事を言っている業者も実在しますが、残念ながらこの業者に任せれば、必ず早く売却できるという保障はありません。
逆に言いますと、「いつも早く売る事を自負して目標にしている業者様は、お客様からいかに相場より安く物件を預かり、いかに早く売上に経常できるか」を考えていると言う事です。
無論、営業マンの努力や会社の広告宣伝の仕方で、多少の売却時期が異なる場合もありますが、今現在は紙媒体からインターネットに時代は移り、どこの業者様も平等に各検索サイトへ登録できますので、「早く売る」を考える際は、「安く売る」と覚悟が必要とご認識頂ければと思います。

次に「高く売る」ですが、この事は我々の究極の課題です。
なにせ、買いたい方は安く買いたいと願っておりますし、売りたい方は高く売りたいと願っております。
その両方をお客様にする我々もまた、非常に悩まされます。
売主様が居られないと、物件がありません。
買主様が居られないと、物件は売れません。
両方無くては為らない非常に大切なお客様です。
ここ10年間一番の悩みです。
なにか両者にとって、公平で納得のできる取引態様はできないか?
そして、売主様には不動産業者の査定価格に縛られない、真の透明性のある市場最高価格で売却して頂   きたい。
買主様には、ご自身でご納得のいく適正価格でご購入頂きたい。
考えてみますと、非常に難しい難題です。
今の世間一般に取引されている方法は、お客様が不動産業者に相談をし、不動産業者から提示された査定価格を基に、両社で話し合い、売り出し価格が決められます。
早く売れた場合は、もう少し高くでも売却できたのではないか、他社に任せていれば・・・、と後悔される方は多いと思われます。
売れ行きが悪ければ、他社に任せていれば売却できたのではないか、いくらなら売れるのか、悩みは尽きません。
ここで一度考えて頂きたい。
世間を見渡しますと、物を高く売る時は、競争原理を用いて競方式で物の売り買いが行われています。
国も国有地を売却する時は、競争入札で売却しています。
では、なぜ民間の不動産取引には、競争入札が普及していないのでしょう?
来季弊社では、この難題に答えを導き出し、皆様にサービスとしてご提供したいと考えております。
ご期待くださいね!








   

☆★Wチキンセット!?★☆

みなさま、こんにちは
前川です

先週から気温がグンッと上がり30℃を超える日も出てきましたね

こんな暑い日には冷たくてつるっとした食べやすい物が食べたくなりませんか

私は昨日お休みだったので、伊丹市の北野にある『千舟屋』さんにおうどんを食べに行きました

『千舟屋』さんは伊丹市の食べログ1位のおうどん屋さんのお店です
みなさまもご存知の方がいらっしゃるのではないでしょうか


ここに行くと順番待ちをするのは当たり前で、私の中で待ってでも食べたくなるお店の1つです

お店に行くと、4月から関西うどんラリーというのが始まっていて、『千舟屋』さんも参加しているそうです

私はここのおうどんが大好きですが、もう1つ好きなメニューがあります

それは唐揚げです

大きくてボリュームがあり、外はカリカリ、中はジューシーな唐揚げで人気の商品になっています

私はおうどんと唐揚げを注文する予定でしたが、関西うどんラリー期間中にWチキンセットというメニューがあり、唐揚げ2個と、かしわ天2個で250円のメニューがあったので唐揚げをやめて、Wチキンセットを注文しました


みなさまもおうどんも、唐揚げも、かしわ天も全部食べたいという方はぜひ関西うどんラリー期間中に『千舟屋』さんに行かれてみてはいかがでしょうか

☆O様邸☆

 いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます


 先日、O様邸にお伺いさせて頂きました


 するとオシャレな下駄箱を発見しました

 岡本邸 下駄箱


 
 
 
 












 どこかで購入されたのかと思っていたのですが…
 
 なんと

 すべて、O様ご自身で作られたそうです

 お店に並んでいてもおかしくない出来ですね

 まだ一番奥の扉はついておりませんので、扉が付いてからまた見せて頂きたいです

 玄関の真正面には、綺麗なタイルの絵が御座いました

 岡本邸 パネル絵













 なんとこのタイルの絵も作られたそうです

 本当にびっくりです

 みなさんもタイルの絵をお家に飾ってみてはいかがでしょうか

 本当にあるのとないのとでは、雰囲気が全く違うので一度お家に飾ってみて下さい

 

 今後ともニチメイを何卒宜しくお願いします
 ニチメイ 吉岡 

つり

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

ニチメイのホリです。

先日のお休みに、約1年ぶりに釣りに行ってきました。

私の数少ない趣味です。^^;

場所は琵琶湖で、暑い中なんとか楽しめました。

6匹釣れてこんな感じです。     


バス

一年に一回行く位なので、趣味と言えるか解りませんが・・・ 

稲野小学校区で新規情報です☆

いつもお世話になります
ニチメイの二葉です

新規情報です
『伊丹市昆陽池2丁目 金2,480万円(中古戸建)』
稲野小・西中学校区
平成6年3月築
カースペース2台可能
南向きにつき陽当り良好です
南側道路 幅員5mに面す
全居室6帖以上の4LDK
広々LDK16.5帖
建延面積:36坪
鉄骨造3階建て
昆陽池公園に隣接

おススメです
お気軽にご見学ください

(有)ニチメイ 二葉

次期分譲予定!

ニチメイでは、次期分譲予定の現場が、いくつかございます。

その中でも昆陽(全9区画)と安堂寺(全2区画)は本当にお勧めです。

当社ご来店のお客様だけにお伝えしてますので、気になられた方は是非お立ち寄りください。

☆★お得なポテト★☆

みなさま、こんにちは
前川です

マクドナルドのポテトファンの方にまたまた嬉しい情報入ってきました

日本マクドナルドは5月16日、全国の店舗(一部を除く)で「メガポテト」を5月24日から、6月下旬(予定)までの期間限定で発売すると発表しました

お値段は490円で、ハンバーガーなどとのセットメニューはなく、単品だけの発売となるそうです

メガポテトの分量はLサイズの倍の量で、お値段はLサイズ2個分のお値段より2割相当お安くなっているそうです


1人で食べるのもいいですが、この量はなかなか1人で食べられない方のほうが多いと思うので、ご家族やお友達とみんなでワイワイしながら『メガポテト』を食べてみてはいかがでしょうか

T様☆お土産 誠にありがとうございます(^O^)

いつもお世話になります
ニチメイの二葉です

本日T様に京都のお土産を頂きました
夏限定 冷やして食べる「おたべ」
20130519_192303



20130519_192551
























わらび餅仕立てですごくおいしかったです
はまりそうです
会社のみんなとおいしく頂きます
本当にありがとうございました
これから間取り等の打ち合わせがたくさん入ってきます、一緒に最高のお家にしましょう
よろしくお願い致します

心より感謝を込めて (有)ニチメイ 二葉

休日

 いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます


 前回のお休みに友人と岡山県にある「中山サーキット」に行ってきました


 中山サーキット














 平日に行ったので他の方が誰もいなくて貸切状態でした


 僕はまだ車を持っていないので、友人の車に乗せて頂きました


 友人の車を運転させて頂き、久しぶりの運転だったのですごく怖かったです


 でもそれ以上に楽しくて、僕も早く車が欲しくなりました


 今度友人とサーキットに行くので、それまでには頑張って車を用意しておこうかと思います


 サーキットに行っても無茶はせず事故だけはないように気をつけて運転しようと思います


 みなさんも普段から事故だけはないように安全運転を心掛けましょう


 これからもニチメイを宜しくお願いします
 ニチメイ 吉岡
Twitter プロフィール
プロフィール

nichimei2008

月別アーカイブ
会社情報
■ 社名
 株式会社Nichimei Home
■ 所在地
 〒664−0886
 兵庫県伊丹市昆陽東3丁目4番9号
■ 連絡先
 TEL:072-785-8522
 FAX:072-785-7136
 Mail:info@nichimei.com
 フリーダイヤル
 0120-846-021

■ 営業時間
 AM9:30〜PM7:00
■ 定休日
 毎週水曜日・年末年始・夏季休暇
■ 代表者
  代表取締役:二葉 卓
プロフィール

nichimei2008

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ