鵜戸地区

 大浦イキイキサロン




開催日 : 毎月第2・4木曜日 13:30〜

開催場所: 大浦地区営農研修センター

撮影日 : 9月13日



 今回は、鵜戸地区の「大浦いきいきサロン」におじゃましました〜。

 会場は、海岸沿いにある大浦地区営農研修センターで、窓の外は「海」、響く波の音に、人の声もかき消されそうなほどでした。(海の香りもさわやかでした!)

 今日は、まず、海にちなんだ「魚かるた取り」にチャレンジ。

 漢字で魚類の名前が書いてあり、呼び名と絵と合わせるのが難しく、見つからないと「海に逃げたか〜!」と大爆笑でした。




DSCN0382


DSCN0374




 小休憩のあとは、会議用の机を並べ、2つのチームに分かれて、卓球バレーをやりました。

 初めは、ゆるやかだった打ち方も、だんだん激しく真剣になり、失敗した時は、ギャップで大爆笑!

 何にでも全力投球の愉快な仲間たちという感じのサロンでした。

 楽しい時間をありがとうございました〜〜。





〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜


これからも、できるだけたくさんの笑顔に会いに参上したいと思っています!!
皆さまからの情報をお待ちしていま〜す★


  日南市社会福祉協会  0987−23−1191 
  生活支援コーディネーター 池田まで