ヲタにつける薬なし


主にフィギュアのレビューを掲載しているブログです。

週一での更新を目安にヲタ趣味全開の記事を、
レビュー・聖地訪問・イベントレポートなどのジャンルで紹介しています。

ヲタク街を中心とした街撮りのスナップにもドハマり中。
しょーもないブログですが、気長にお付き合い頂ければ幸いです。


後姿に見惚れる色気。グットスマイルカンパニー「偽物語」阿良々木月火 フィギュアレビュー

P4130655
というわけで今回は、グッスマさんより発売された月火のフィギュアレビューです。

ここのところのグッスマさんから発売されるフィギュアは、手の込んだものが多く、当然ながら価格も高沸しているのですが、もちろんクオリティを裏切るようなものでは無いですし、雰囲気も素晴らしいので本当に撮影していて楽しいです。

今回の月火に関しても、ジャングルジムやらお面やら風車などなど、なかなかセッティングするのに苦労をさせられますが、やはりギミックが多いと撮影の幅が広がる感じで面白いですね~。
これだけギミックに凝った元絵をフィギュアにしようとする心意気には惚れてまいそうです(*´∀`*)

いくらシリーズ物のパケ絵をずっとフィギュア化してきたとはいえ、前回の火憐といい、そろそろやめても良いですか?
と音を上げるレベルに到達しそうな勢いですが、ここまで忠実に再現し量産品として市販するとか、なんて凄いメーカーなんだw

グッスマさんは、この化物語シリーズ以外のフィギュアについても、ギミックやポージングに凝ったモノが多く、フィギュア業界のリーディングカンパニーであることを思い知らされる作品が多々あります。
ねんどろいどなどユーザー側に工夫をさせる、させたくなるギミックを持ったフィギュアも早くから手掛けていましたし、本当に撮影する楽しみを広げてくれるメーカーですね~。

撮る側としても、その心意気に負けないように腕を上げなくてはなりませんが、全く追いついてなくて本当にすみません・・・orz
もっと頑張ろう^^;

でわ、いつも通り八方向からいったみたいと思います。
どぞ~。


続きを読む

悪戯笑みの視線の先は? アルター「パパのいう事を聞きなさい!」小鳥遊美羽 フィギュアレビュー

P4090537
というわけで、今回はアルターより発売された美羽のレビューです。

いやーそれにしても「パパ聞き!」がアニメで放送されてから、もう2年になるんですね~。
あいかわらず時の流れが速すぎて笑えません('A‘)
割と好きな作品だったのですが、すでに内容もうろ覚えになりつつありますし。

原作も9巻くらいで購入の手が止まってるので、もっかい最初から読み返すかな。
気が付けば15巻まで発売されてるんですね。
2年間の空白は、原作の巻数をそこまで進ませるという事か・・・。

んで、美羽なわけですが、空派の自分としては購入を迷っていたというのもあって、
予約をすっかり忘れていました。

ちょうど発売日の次の日が休みだったので、アキバにて回収。
久々に通販以外でフィギュアを購入しましたが、箱が小さいフィギュアで良かったですw
最近恐ろしいほど箱がデカいフィギュアが多くて、電車で持って帰る勇気が無いんですよね^^;

混雑してると邪魔ですし、箱とかつぶれてしまって嫌ですし、なにはなくとも無駄に目立つのがチト恥ずかしい(*´ω`*)
誰にも気づかれることなく心押し殺すのが得意技なくらいなので、出来れば目立つことは避けたいサガなのです。
結んで~♪
さて、無言であやとりでもするか(違う

でわ、いつもどおり八方向からいってみたいと思います。
どぞ~。

続きを読む

願いかなってようやく京都に。「いなり、こんこん、恋いろは。」の聖地、伏見稲荷へ行ってきた。(その2)

DSC_2723
というわけでやっとこ更新の、いなりこんこん聖地訪問(その2)です。

なにやら年度末やら、増税やらでバタバタやっているうちにアニメは終わり、もはや春アニメが始まる事態となりましたが、とりあえず手持ちのネタという事で、更新していきたいと思います。

しかし、アニメの方は尻切れトンボな終わり方でしたな^^;
まさか10話構成とは・・・。
序盤のギャクパートはテンポ良く進んで面白かったですが、後半になるにつれてそれぞれのキャラクターの心理描写を描かなくてはならないのに、どーしても急いでしまう展開で、感情移入が出来なかった(ヽ´ω`)

まあ途中で原作を読んでしまったので、純粋なアニメの評価はできませんが、2期がもしあるなら2クール! とまでは言わないですが、せめて・・・せめてっ12話構成でおながいします!
せっかくの良作なのに、尺の都合で評価を落としてしまうのは残念ですしね。

続きを読む

可愛く、そして凛々しく。グッドスマイルカンパニー「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか フィギュアレビュー

P3200311
というわけで届かない時には届かない、でも届く時は連チャンでフィギュアが着弾したりするので、珍しく連投でのフィギュアレビューとなります

あーいなこんの記事、もたもたやっているうちにアニメが終わってしまった^^;
まあ、こちらの方もいずれきっちりと更新は致します。

で、今回は劇場版のまどかなわけですが、グッスマさんのまどマギシリーズは出来が素晴らしいですね~。
舞妓まどかとかも、筆舌し難い素晴らしい出来で、一番のお気に入りのフィギュアですし。
もちろん今回についても本当に素晴らしい出来で、買ってよかった・・・と心から思えるフィギュアでした。

いやー、晴着ほむほむも楽しみ。
まみさん舞妓ver.も発表されたようですし、こちらもとんでもなく楽しみです。

着物シリーズは、全キャラ分発売されて欲しいですね~。
順当に次は赤が来るとして、青だけは企画が立ちませんでした・・・、とかは本当にやめてあげてくださいね^^;

でわ、いつも通り八方向からいってみたいと思います。


続きを読む

(※18禁リンク有)俯瞰で生きる、その肢体。SKYTUBE「星海のローレライ」アイリス フィギュアレビュー

P3180251
というわけで、いなりこんこんの聖地訪問記事の途中ですが、フィギュアが着弾したので久しぶりにフィギュアレビューといきたいと思います。

今回はSKYTUBEより発売された、Tony氏のオリジナルイラストを元にしたフィギュアですが、SKYTUBEのフィギュアも、Tonyデザインのフィギュアも購入するのも初めてで、出来のほどがちょっと不安だったりしましたが、そんな不安を払拭する素晴らしい出来栄えでした。

こうなってくると「お嬢様のいたずら」鐘火八重とかも、欲しくなってくる。
ただ、お値段が割とお高めなので、ホイホイと購入するわけにもいかないんですよね~。
まあSKYTUBEに限らず、最近のフィギュア価格の高沸は財布にモロ響いてますが^^;
カメラもフィギュアも、趣味はお金がかかりますなぁ・・・。
ああgive me money.

でわ、いつも通り八方向から言ってみたいと思います。


続きを読む
記事検索
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 後姿に見惚れる色気。グットスマイルカンパニー「偽物語」阿良々木月火 フィギュアレビュー
  • 後姿に見惚れる色気。グットスマイルカンパニー「偽物語」阿良々木月火 フィギュアレビュー
  • 後姿に見惚れる色気。グットスマイルカンパニー「偽物語」阿良々木月火 フィギュアレビュー
  • 後姿に見惚れる色気。グットスマイルカンパニー「偽物語」阿良々木月火 フィギュアレビュー
  • 後姿に見惚れる色気。グットスマイルカンパニー「偽物語」阿良々木月火 フィギュアレビュー
  • 後姿に見惚れる色気。グットスマイルカンパニー「偽物語」阿良々木月火 フィギュアレビュー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ