ヲタにつける薬なし


主にフィギュアのレビューを掲載しているブログです。

週一での更新を目安にヲタ趣味全開の記事を、
レビュー・聖地訪問・イベントレポートなどのジャンルで紹介しています。

ヲタク街を中心とした街撮りのスナップにもドハマり中。
しょーもないブログですが、気長にお付き合い頂ければ幸いです。


2015年01月

一番の笑顔と、ゆるぎないあざとさ。 グッドスマイルカンパニー「アイドルマスターシンデレラガールズ 」島村卯月 ニュージェネレーションver. フィギュアレビュー

P1261846
というわけで今回は、アイドルマスターシンデレラガールズより、しまむーのフィギュアレビューです。

いやーアニメ版デレマス本当に素晴らしい出来ですよね~。
本家アイマスの時もそうでしたが、A-1 Picturesのアイマスにかける情熱が正直恐ろしいw

しかし元々バンナムがらみ作品ですし、ラブライブみたいなアイドルものの実績もあるのに、なんでサンライズさんが作らないんだろう?
という疑問は浮かばなかったことにしまう

んで。

本題の卯月ちゃんですが、発売自体は2014年5月。
完全にアニメから組みの自分は、発売当初キャラの事を全然知らなかったので、レビューを見て可愛いなぁとは思っていたものの手が伸びず・・・。
(今読み返してみると、ホビホリさんは可愛さだけに身を任せ購入していたようで、ちょっと笑ったw)

ただアニメも始まり、フツフツと湧き上がる購買欲!
でも、ネット上ではしぶりんも含めてすでに高沸中!orz

ということで諦めていたのですが、先日ふと八王子のらしんばんに立ち寄ったところ、6800円という良心的なお値段で販売されているのを見つけ、即お買い上げとなりましたw
いやー、手に入られてよかった (*´Д`)

では、レビューの方へ行ってみたいと思います。
いつも通りの八方向からです、どぞ~。


続きを読む

谷根千ネコ三昧

P1191549
というわけで今回は、ネコで有名な谷根千に行って、まんまネコを撮ってきました。

ネコ写真と言えば岩合光昭さん。
自分が大好きな写真家さんで、写真展にも何度か足を運んでいます。
ネコ写真に限らず、本当に素晴らしい動物写真を撮影されているんですよね~。

そして、そんな岩合さんの写真を見ているうちに自分もネコの写真撮ってみたいなぁと。

ネコ自体は今までも何度も被写体として撮影した事はあるのですが、今回は初めてネコを撮るために街を歩いてきました。
でも、いざネコ目的で街を闊歩してみると、なかなか出会えないモノでして・・・。
結局街中では出会えず、徳川慶喜が眠る事でも有名な谷中霊園や、根津神社などでなんとか出会えた^^;

とりあえず空振りにならず良かったですw


続きを読む

お正月はPROレンズで初撮り! 成田で飛行機、池袋で水族館を撮影してきた。

P1040881
というわけで新年最初の更新となります。
本年も当ブログを、よろしくお願いいたします~。

毎年、新年初更新はフィギュアレビューをしているのですが、今回はやっとこ手に入れたオリンパスのPROレンズ二本。
12-40PROと40-150PROが揃ったのが嬉しくて、外へ撮り行きたい衝動を抑えきれず、このような内容の更新となりました^^;

今年はこのレンズを使って、色々な物や色々な場所を撮影していきたいと思います。
今まで撮らなかった分野にも挑戦して、写真の腕と幅を、少しでも広げられるようになれたら良いなぁ。

もちろんフィギュアレビューもしっかりやっていきたいと思います!
一月中に絶対一回はフィギュアレビューするぞー。


続きを読む
記事検索
プロフィール

nichirou

Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ