ヲタにつける薬なし


主にフィギュアのレビューを掲載しているブログです。

週一での更新を目安にヲタ趣味全開の記事を、
レビュー・聖地訪問・イベントレポートなどのジャンルで紹介しています。

ヲタク街を中心とした街撮りのスナップにもドハマり中。
しょーもないブログですが、気長にお付き合い頂ければ幸いです。


2015年06月

等身大フィギュアの末恐ろしい未来。ほとんど等身大モモのフィギュアレビューな、とら祭り ~とらのあな20周年感謝祭~ フォトレポート

IMG_3848
というわけで今回は、6/21に幕張メッセにて行われたとら祭りのフォトレポートです。

当日までイベントの存在を知らなかったのですが、ボケーッと朝方ツイッターを眺めていたら等身大モモが展示されるみたいな文言が飛び交っていたので、気になって検索をしてみたところ、このイベントへとたどり着きました。

しかも、モモの出来がまた良さそう。
ヘスティア様のフィギュアも展示されてるみたいだし行ってみるか~。
と言った軽いノリでやってきたものの、見てビックリ超絶クオリティぃぃw
これからの1/1フィギュア市場が恐ろしい事になるやもしれませんよ・・・。

でわ、レポートの方へ行ってみたいと思います。
どぞ~。


続きを読む

あゝ大和撫子ここに見合い奉わりけり。マックスファクトリー 「艦隊これくしょん~艦これ~」大和改 軽兵装版 フィギュアレビュー

P6171664
と言うわけで今回は、マックスファクトリーより発売された大和改 軽兵装版のフィギュアレビューです。

すでに多くのレビュアーさんがレビューされていますが、皆さん重兵装版を購入していてびっくり。
自分も、このフィギュアばかりはケチらず重兵装を購入するべきでした・・・。
まあ、軽兵装でも十二分に出来が良いから良いんですが、せっかくの大和なのに46cm砲も無く、あっさりとした印象。
あぁぁぁ、本当にあの時予約を躊躇した自分を蹴り飛ばしたいっ。

ちなみに重兵装版については、WHITE GARAGEさんの方で素晴らしく綺麗なレビューが上がっております。
ここ見たら自分の所のレビューなんて見る必要無くなりますが、撮影力はもちろん、編集力の段違いさというのモノがよく分かると思うので、当レビューもチラッとでも見て頂ければ幸いです('A`)
ホント重兵装、軽兵装の違いこそあれど、同じフィギュアを撮影したとは思えないなーorz

ともあれ、レビューの方へ行ってみたいと思います。
いつも通り八方向からです。
どぞ~。


続きを読む

俺ガイル見てたら、ちば愛が高まったのでコラボモノレール撮ったり、観光したりしてきた。(観光編)

P5270321
では、千葉訪問観光編です。

千葉って山らしい山はあまりないのですが、その中でも行ってみたかったのがこちらの鋸山。
頂上付近からの眺めはかなり良いです。
車かロープウェイで登ってこられるので、楽チンだしw

ただ南斜面に広がる日本寺はかなりアップダウンが激しく広いので、くまなく拝観するのであれば、ちょっとしたトレッキングくらいの覚悟をしてきた方が良いかもしれません。
暑かったし結構疲れた^^;


続きを読む

俺ガイル見てたら、ちば愛が高まったのでコラボモノレール撮ったり、観光したりしてきた。(モノレール・聖地訪問編)

P6061129
というわけで今回は、最近ちば愛が高まってるの中の、千葉へと行ってきました。

いやー「俺ガイル続」面白いっすね~。
二期はちょっと暗い雰囲気でのスタートだったのですが、繰り広げられる人間模様にのめりこませていただいてます。
あと、いろはす可愛過ぎ (*´Д`)

いろはすなー、原作読んでいる段階では、登場以降メインの二人とのストーリがあまり進展しなくなったので、どちらかと言うと邪魔者に感じていたのですが、アニメでのあまりのあざと可愛さにすっかりやられてしまいました^^;

「せんぱぁい」とか、甘ったるいあやねる声で囁かれたい!


続きを読む

全てにおいて抜かりなく大人なミクさん。グッドスマイルカンパニー 初音ミク Tell Your World Ver.フィギュアレビュー

P6010974
というわけで今回は、ミクさんTell Your World Ver.のフィギュアレビューです。

最近ミクさんのフィギュアばかり買っているような気がしますが、良いのです好きだからw
肝心の楽曲の方は、ちょっと下火? なのか一時のような勢いはない気がしますが、キャラクターとしては、これからも愛され続けていくんでしょうね~。

完全なバーチャルアイドルとして、最も成功したキャラクターでもあるわけですし、今後も技術の進化ともに、ミクさんもより進化していってほしい。
ライブも、シャロンばりのパフォーマンスが出来る日を待ち望んでいますw

でわ、レビューの方へ行ってみたいと思います。
いつも通りの八方向からです。
どぞ~。


続きを読む
記事検索
プロフィール

nichirou

ギャラリー
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
  • 震災7年目の航空祭。松島基地航空祭へ行ってきた。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ