いやぁ、まさか机が台座とは。
というのがこのフィギュアの第一印象。

椅子と転げ落ちた靴も付属でつくんですが、
固定されたポジションがないのでどこにおいていいのやら??
というか絶対これ靴、無くすね間違いないw
だもんで撮影が終わった後、靴と椅子は大事に箱の中にしまっておくことにしましたとさ。

と、そんな羽川翼さんですが、キャラクターとして印象にあまり残ってない。
というのも途中でアニメ見るのやめてしまったんですよ「化物語」。

するがモンキーのあたりで挫折しますた。
なーんか当時、背景がシャフト流というか手抜きっぽい感じというか、
その辺が好きになれなくて、なし崩し的に見なくなった記憶が・・・?

基本背景をめっさ描き込んでいる作品が好きなのです!

背景が描き込まれていないと、生活感というか臨場感というか、
キャラクターが生きてないような気がするというかというか。
まあ、あくまで自分の好みの問題ですが。

撫子のエピソードはその後DVDで補完しているんだけど、
翼は見てないんだよなぁ。
最近見てない作品のレビューばかりしているような気がします(;^ω^)

それでも!
フィギュアの出来が素晴らしいので購入と相成りました。

最近は購入基準が
フィギュアの出来栄え>キャラへの思い入れ
なのでw

でわ、全体像+八方向からどうぞ~。

IMG_1814

IMG_1646
IMG_1649
IMG_1655
IMG_1658
IMG_1661
IMG_1664
IMG_1667
IMG_1673

いやぁ、さすがだ・・・さすがだグッスマ・・・。

もう本当に、これはねぇ・・・。
このどの角度から見ても破綻しないクオリティはもう他の追従を許さないかもね・・・。
すげぇっすマジっぱねえっす。

元々アニメキャラクターのフィギュアって2次元の物を3次元に変換するから、
どこかに無理が出るものじゃないですか?
その違和感が本当に全く無いってのはすごいですね。

あのー是非、この技術で1/1を作ってもらえないですかね。
特にミクさんとかだったら10万出しても買うかもしれないのでw

でわ、クローズアップをしていきます。

IMG_1679
IMG_1682
IMG_1685
IMG_1688
IMG_1691
IMG_1697
IMG_1709
IMG_1712
IMG_1724
IMG_1745
IMG_1748

こんな丸メガネのび太君しかみたことねぇよw
って思うけど、すごく似合ってるわ。
まじ可愛い(´∀`*)

IMG_1780
IMG_1721

ところで、このストラップは犬なのか猫なのか?
モナーなのか、そうでないのか?

でわ、次にやや俯瞰から。

IMG_1751
IMG_1754
IMG_1757
IMG_1763
IMG_1766
IMG_1772
IMG_1775

俯瞰で見ると、少しだけきつい表情になりますね。
まあ、それでも可愛いけど。

次にローアングル。

IMG_1793
IMG_1796
IMG_1790
IMG_1789

見えねぇよorz
ちなみに机に乗っている状態ではほとんど見ることが出来ません。
ローアングラー泣かせだわw

IMG_1811
IMG_1808

というわけで、机から引っぺがして無理やり撮るw
ピンクって・・・いいよね・・・

でわ、横撮り~。

IMG_1822
IMG_1878
IMG_1850
IMG_1859

おさげが、あるから横撮りもしやすい。

IMG_1832

ストロボ使って、やや逆光気味に撮影。
雰囲気変わっていいですね。

IMG_1872
IMG_1865
IMG_1886
IMG_1888

振り返り四コマw


とまあこんな感じですが、本当に素晴らしい出来でした。
これは買ってよかったわマジで。
下半期ベストバイフィギュアの座をLat式ミクさんと争うこと間違いなしですね。

以上、グッドスマイルカンパニー羽川翼フィギュアレビューでした。


記事紹介の御礼


よつばとフィギュアさんに、WAVEゆりの記事と秋葉原スナップの記事を
紹介していただきました。
本当にいつもいつもこんなマイナーブログをご紹介いただいて
ありがとうございます(´Д⊂

ちなみに1000万アクセスを突破されたそうで・・・。
おめでとうございます~!