さて、それではキャンドルカフェ本番です。

P8040283

P8040301
18時から開始でしたが、真夏の18時はまだまだ明るいですからね。
キャンドルに火がともっても、幻想的な雰囲気には遠いです。

ただ、それでも色とりどりのキャンドルに火がともっている様子は十分綺麗で、
日暮れが待ち遠しくなりました。

P8040289
夏キセカフェも夜はキャンドルカフェモードで営業。
夜はたくさんの人でにぎわってました。
ヲタではない、普通の子供がかき氷を買っていたのもほほえましかったしw

P8040352
日暮れとともに、キャンドルの灯りがだんだんと際立ってきました。

P8040806

P8040721

P8040656

P8040436

P8040388

P8040415
それと共にたくさんの人で賑わうペリーロード。
普段はひっそりと静かな雰囲気ですが、今日ばかりはさすがに大賑わいですね。

やっぱりカップル、家族連れの方が多かったです。
カメラを持った聖地巡礼者の姿もちらほら。
もちろん純粋にお祭りの撮影を楽しんでいる人たちもたくさんいましたが。

P8040409

P8040448

P8040460

P8040487
ペリーロード沿いのお店も、今日ばかりは夜間営業中。

普段閉まっているお店が、夜もやっているってなんかワクワクしますよね。
子供の頃、地元の商店街が元気だったころはお祭りなんかもやっていたのですが、
普段は7時には全部シャッターが閉まっているお店が営業しているいつもと違う雰囲気が大好きだったなぁ、なんてのを思い出したり。

今や、瀕死の状態の地元商店街・・・
(´ω`)下田の商店街はまだまだ元気で良いですね~。

P8040421

P8040445

P8040581

P8040686
着物着た人もたくさんいました。
やっぱり着物はいいなぁ。

P8040564

P8040544

P8040358

P8040733

P8040523

P8040475

P8040541

P8040514

P8040506

P8040763
ふーむ、キャンドルの暖色系の灯りが実に幻想的ですね。

このキャンドルカフェって横浜でもやってるんですね。
というか横浜の方が本家見たいです。
HP見るとすごい規模でやってる感じだし。

横浜には18年くらい住んでたけど、全然知らなかったなぁと思ったら、
あぁクリスマスのイベントなんですね。
そりゃ縁遠いわけだorz

でわ色味を変えてみます。

P8040616

P8040364

P8040387

P8040373

P8040454
青っぽい方が、夜らしい雰囲気は出ますよね。
ただ、キャンドルらしいオレンジの色は、やや也を潜めてしまいますが。

P8040500

P8040605

以上、キャンドルカフェ編でした~。



記事紹介の御礼

Asahiwa.jpさんに、夏キセカフェ訪問編の記事を紹介していただきました。
いつもありがとうございます~。