DSC04628
というわけで今回は、前々回の1/1めんまに続いてお台場1/1ガンダムです。

もうあれですね、1/1と言ったらお台場。
お台場と言ったら1/1。
1/1綾波なんかも置くようになって、1/1エヴァ初号機とかも制作されるようになったら超嬉しい。

そんな感じでアキバに続く、世界的なサブカル観光都市として是非とも発展していってほしいところですが、1/1綾波はめんま並みのクオリティになるよう作り直してくれるようお願いします^^;

DSC_5995
で、ガンダムなわけですが、これで見るのは3回目。
といっても、ガンダムフロント東京で3回見たわけではなく、初代お台場→静岡→お台場と、場所を変えての3回目となりました。

いやー3年前に静岡で見て以来だったので、なんか結構感動しちゃいました。
やはりこのクオリティと、1/1というデカさは凄いです。
それに初代お台場や静岡では、割と周りに何もない所に立っていたのですが、このガンダムについては近くにビルなんかの立体物があるので、そのサイズ感が一層引き立てられます。


DSC04643

DSC04657

DSC04644

DSC_5978
こんな感じで。


まるで特撮の世界も1/1にしました。
という感じで、撮影してても面白かったです。


DSC_6031

DSC_5928

DSC_5949

DSC04650

DSC04633
うーん青空に映えるガンダムがとても格好いい・・・。
本気でこのまま飛び立って行ってしまいそうなくらいのリアルさもまた良いです。


DSC04427
んで、再びめんま参上。
茅野さんのサイン可愛いw

いい加減お腹も減ったところでしたので、あの花再放送1話を見て以来食べたかったかき玉ラーメンを食べにやってきました。


DSC04420

DSC04414
メニューボード。
現在ノイタミナ枠で放送中の、銀の匙コラボメニューもあります。

原作知っているだけに、エゾノー特性ピザとかめちゃくちゃ惹かれましたが、ピザとラーメンだとチト重いので、今回はパス。


DSC04433

DSC04440

DSC04443
店内には豚の飼育小屋なんかも。

どれがベーコンで豚汁でとんかつでハムなのかは区別つきません。
八軒の愛の深さを知ったw


DSC04457

DSC04464
で、注文してしばし待つこと、あなるドリンクがやってきました。
しかしあなるドリンクって絶妙なネーミングですな。
注文するの恥ずかしかったです^^;

ちなみに現在、あの花コラボメニューを注文するとキャラクターのコースターが貰えます。
そりゃあなるドリンクを注文するくらいですから分かってくれてますよね、お願いします店員さん!


DSC04473
ぽっぽぉ・・・orz

まあランダムですから仕方がないのですけど、ぽっぽですかそうですか。
現実はいつでも厳しいです(棒読み


DSC04480

DSC04494
んで、こちらはかき玉ラーメン。
昔かーちゃんがこんなラーメンをお昼に作ってくれたなぁ・・・。
って感じで、妙に懐かしいインスタントラーメンの味に舌鼓。

カップラーメンは良く食べるのですが、インスタントラーメンって久しぶりで結構おいしかったです。
家でも簡単に再現できそうですし、久しぶりに作って見るかな。


DSC04502
ちなみにこちらのコースターはつるこでした。

ぽっぽにつるこ・・・。
せめてつるこは髪長いver.であれば良かったのに。

とまあこんな感じでした。

なんというかお台場って、ヲタが一人でやってきても結構楽しめますね。
今後もなんかイベントがあったら、平日の午前中にこっそりと遊びに来てみようと思いましたw

以上、1/1ガンダムを撮ってきた。
でした~。



おまけ   

久しぶりに行ったお台場は結構新鮮で、なんやかんやとスナップ撮影もしてきましたので適当に掲載していきます。

DSC_5798

DSC_5820

DSC_5846

DSC_5881

DSC_5966

DSC04624

DSC04403

DSC_5991
以上、おまけでした。