DSC_6819
と言うわけで今回は、メガホビEXPO 2014 Springのフォトレポートです。

最近なんだかイベントレポ続きな気がします^^;
そろそろ聖地訪問とかのんびり行ってきたいのですが、仕事が連休貰えない仕様になっておりまして、遠出が全然できないのです・・・。

とはいっても、近場の聖蹟桜ヶ丘とかは行ったりしてるのですが、やはり旅は一泊でも泊まりで行きたいんですよね~。
アニメは終わってしまいましたが凪あす聖地は一度訪問したいですし、種子島も行きたいなぁ。
連休が・・・連休が欲しい。

と軽く愚痴ったところで、本題のレポートへと行ってみたいと思います。
まずは、メガホビの主催者でもあるメガハウスからです。
でわ、どぞ~。


DSC_6951

DSC_6958

DSC_6953

DSC_6959

DSC_6961

DSC_6966

DSC_6978
原形は見たことあったけど、デコマスは初見だったエイミー。


これは可愛いっ!
しかも全体的にですね、なんだかもうとてもエッチぃのです (*´Д`)
ポッチは製品版でも再現してしてほしいなぁ~と思いつつ、予約!


DSC_6968

DSC_6970

DSC_6973
これも欲しいけど、さすがに財力が持たない時が来ているのです('A‘)


DSC_6516

DSC_6880
男キャラのフィギュアは基本興味が無いのですが、ダンディは別っ。
最高に格好いいじゃんよ!
買っちゃおうかなぁ~。


DSC_6522

DSC_6524

DSC_6526

DSC_6530
ハニーも良いけど、個人的にはアデリーをフィギュア化して欲しかったかな。
ダンディの5話は本当に良い話でした。


DSC_6539

DSC_6546

DSC_6547

DSC_6887
キャラは知らないのですが、出来の良さが目を引いたアスタロット。
アスタロッテではないのですね^^;


DSC_6432

DSC_6442

DSC_6433

DSC_6945
DSC_6439

DSC_6436
ウテナは高校生くらいの頃・・・かな? 流行っていた記憶はあるのですが未見です。

昔の作品も掘り起こしてまた見たいな。
天地無用とかも新作やるみたいですし、もっかい見返したい。
どっぷりハマった作品だったなぁ。
ぬるぬる動く映画版に衝撃受けたりしたしw

デュアルぱられルンルン物語も、もう一度見たい作品。
名前のインパクトばっか覚えてる作品ですが、面白かった記憶が。


DSC_6548

DSC_6555

DSC_6556

DSC_6558

DSC_6563

DSC_6872

DSC_6566

DSC_6569

DSC_6572


DSC_6568

DSC_6573

DSC_6576

DSC_6579

DSC_6583

DSC_6869
ヤマトシリーズは、兎にも角にも宇宙服姿のキャラに・・・(*´Д‘)


DSC_6401

DSC_6406

DSC_6405
メガハウスの神楽は、前回のも出来が良かったからなぁ。
彩色が楽しみです。


DSC_6408

DSC_6412

DSC_6414

DSC_6416
当ブログではあまり需要が無いかもしれませんが、今回は結構男キャラも撮影しました。


DSC_6417

DSC_6453

DSC_6456

DSC_6459

DSC_6463

DSC_6466

DSC_6469

DSC_6470

DSC_6484

DSC_6477

DSC_6483

DSC_6488

DSC_6531

DSC_6882

DSC_6537

DSC_6496

DSC_6501

DSC_6505

DSC_6873

DSC_6509

DSC_6912

DSC_6914

DSC_6916

DSC_6918

DSC_6919
とまあこんな感じでした。
メガハウスは、さすがに主催者だけあって展示量も多かったですね~。

ワンピースとか、メジャーなキャラクターを扱うメーカの印象があるので、萌え系ばかり買う自分にはあまり縁が無いメーカさんなのですが、エイミーとか含め色々と楽しみなフィギュアもたくさんありました。
ダンディに神楽は、買おうかなぁ・・・。

以上、メガハウス編でした~。


メガホビEXPO 2014 Spring レポートリンク
・アキバフォトグラフィさん
メガホビEXPO 2014 Spring フォトレポートその1 アルター編

・隠れヲタクの秘密基地さん
メガホビEXPO 2014 Spring レポっぽいもの その1(メガハウス編)

・あまたのひかりさん
【イベントレポート】メガホビEXPO 2014 Spring


記事紹介の御礼
Asahiwa.jpさんに、静岡ホビーショーのレポを紹介していただきました。
いつもありがとうございます~。