P9780610
というわけで今回は、東京アニメセンターにて12/20まで開催されている2度目のシャーロット展、いままでの記憶、これからの記録展へと行ってきました。

思い起こせばシャーロット・・・。
とても丁寧に作っていて、最高に面白いアニメだったのに、なんであんな投げっぱなしジャーマン的に終わらせたのか・・・。
どーやったって、2クールでやるアニメだったでしょうにヽ(`Д´)ノ

まあ予算的な都合やらなんやら、色々大人の事情が絡んでこういう結果になったのでしょうが、本当にもったいなさすぎる('A`)
ちゃんと名作として終わらせて欲しかったです。

と、いきなり愚痴から入ってしまいましたが、そんな不完全燃焼な終わり方したとしても、作品として好きであることに変わりはなく、そんな作品が前回の原画展に続き、また展示会を開催するとなれば、ふらふらと釣られてしまうのも致し方ない事なのです。

前回の原画展もなかなかでしたけど、今回もかなり楽しめる内容でしたよ~。
でわ、レポの方へ行ってみたいと思います。
どぞ~。


P9780617

P9780620

P9780621

P9780624

P9780627
シャーロット設定資料集より抜粋された内容が、ビジュアル共に紹介されています。
友利、柚咲、歩未が可愛すぐる (*´Д`)

設定資料集、欲しかったけど原画集の方に惹かれたのでそちらを優先。
両方購入は予算的につらかった^^;


P9780615
ちなみに物販のアイテムはこんな感じ。
女の子タペストリーも捨てがたいし、なんもかんも欲しかったけど、お寒い懐がそれを許さないんだぜ・・・。
とりあえず、ポストカードは友利をもらえたので良かった^^


P9780630
歩未のねんどろいども展示中。
ねんどろも良いけど、スケールで出てくれないかなぁ。

グッスマさんが出してくれるなら、全員分間違いなく買うのに・・・。


P9780643

P9780635

P9780637

P9780638
キャラクターの衣装。

友利の私服姿のあまりの可愛さに身もだえした方も多かったと思いますが、自分もその中の一人であることに間違いはございません。


P9780642
気持ちは分かるが、さすがに引くわw


P9780644

P9780646

P9780648

P9780649

P9780653

P9780656
版権イラスト。
本当、友利可愛いっすよねぇ


P9780691
シャーロット飯のコーナー。


P9780680

P9780681
金さんラーメンの元ネタである、金ちゃんヌードルって関東圏ではまず見ないですよね?
東海圏では普通にスーパーとかで置いてあるのを見たことあることからして、勢力の東端は名古屋あたりまでなのでしょうか?


P9780683
なめ茸なー。
これ、食べたこと無いっす^^;


P9780684

P9780685
みたらし団子上手いけど、我を見失うほどではないと思ふ。


P9780686

P9780687
この料理のメモ書きは誰が書いたんだろ?
有宇くんとかいてあるあたり、歩未では無さそうだし・・・?


P9780717

P9780716

P9780718

P9780711

P9780689
その他、シャーロットに纏わるアイテムたち。


P9780660

P9780663

P9780665

P9780666
グッズも結構いろいろ出てるのですね。


P9780667

P9780669

P9780672

P9780692

P9780694

P9780695

P9780696
ととと友利のあられもない姿・・・ (*´Д`)


P9780699

P9780702

P9780704

P9780710
毎度のことながら、原画の素晴らしさよ・・・。

とまあこんな感じでした。

改めてシャーロットという作品の素晴らしさをかみしめたわけですが、2期は無理でも、映画・・・いやせめてOVAで、最終回近辺、もしくはその後を補完するような内容を描いて欲しいです。
あんなサックリした終わり方じゃ、色々と感情をまとめきれないですよ^^;


P9780725
友利の言った、楽しいことだらけの人生がどんな風なのか・・・、というか単純に友利デレデレ回が見たい(おい
とりあえずBD7巻のTV未放送エピソード特別編に期待することにしておきます。

以上、再び開催されたシャーロット展へ言ってきたでした。


おまけ      
P9780744
シャーロット展を出たら、いい具合に日も暮れていたので、久々に秋葉原を撮り歩いてきました。


P9780763
クリスマス色をあまり強く押し出さない秋葉原近辺ですが、UDX周りはツリーやイルミネーションなどで、毎年飾られます。


P9780779

P9780782

P9780787
派手なイルミネーションでは無いですが、これくらいの方が好み。


P9780793

P9780795

P9780801

P9780812

P9780816

P9780822
12月も半ばだというのに、ようやくと電気街通りのイチョウ並木も紅葉が見頃になったようです。
毎年この位の時期でしたっけ?
今年は暖冬だから、やっぱり遅れてるのか?


P9780825

P9780827

P9780830

P9780842
先日貼りかえられたらしい、ソフマップのラブライブ広告をやっと見ることが出来ました。
ここは毎回思うのですが、街路樹が邪魔w


P9780849
アトレはワーキングとコラボしてるんですね~。


P9780850

P9780853

P9780855

P9780859

P9780861

P9780862

P9780863

P9780864
ラジ館内のサンクスは、ガルパンとコラボ。
映画見て、ガルパン熱がかなり再燃しております。
やっぱガルパン面白いわー。


P9780870

P9780885

P9780879

P9780877
普段あまり行かない方のSEGA。
艦これのカフェかなんかあるのでしょうか?


P9780896

P9780902

P9780913

P9780917

P9780920
とまあこんな感じでした。

かなり久しぶりに秋葉原を撮り歩いてみましたが、やっぱり楽しい。
あんまり期間を空けず、定期的に撮るようにしたいなぁ。

以上、おまけでした。