PC207100
というわけで今回は、先週開催されたホビラン13のフォトレポです。

久しぶりにディーラーさんメインのイベントに参加したのですが、やっぱり撮影が難しいですorz
まあ、こういうイベントこそ撮影者側の腕の見せ所なのですが、その腕が無いので全然綺麗に撮れない・・・。
メーカーが用意してくれる照明環境にいかに甘えていたのかという事を思い知らされました^^;

あーせめてもうちょっと感度高めに設定できるカメラが欲しいぃ。
オリンパスさん、早くE-M1 mk2を出してください。

それでは、レポの方へ行ってみたいと思います。
正統派のレポについては、すでに色々な所で上がっているので、今回は自分的に気になった展示物を紹介していく形にしたいと思います。
なんとか見るに堪えられる写真のみ抜粋したわけとかでは無いんです、無いの・・・です。

でわ、どぞ~。


有限会社アミエ・グランさん
PC207099

アスカもずーっと立体化され続ける、不動の人気ヒロインですよね~。
アミエ・グランさんのアスカも本当に素晴らしい出来です。

でも、良く考えたらアスカのフィギュアって持ってない。
アルターの奴とか買えばよかった。


PC207085
カルパッチョは中の人的にも大好きです。
ガルパンはいいぞ。


スーパーバイザーさん
PC206803

PC206801
この春雨はなんと素晴らしいのでしょう。
可愛い (*´Д`)


エルドラモデルさん
PC206818

PC206814

PC206816
夕立の可愛さはもちろんですが、艤装の作りこみとかも半端ない・・・。

可愛い女の子と機械ってのは、萌えとして昔っから自分的にポイント高いのですが、艦これって良く考えてみれば、思いきり女の子 + 機械の融合ですね。
いまさら気がついた^^;


はむすた工房さん
PC206871

PC206868

PC206870
このアスナは前も見かけた時、夢中になって撮影したなぁ。
今回も夢中になりましたw


硫黄泉さん
PC206955

PC206940
・・・怖いか?
と言う声が聞こえてきそう。


CREAMODEさん
PC207056

PC207059

PC207058

PC207061

PC207064


83℃さん
PC207118

PC207121


Kuni20xxさん
PC207288

PC207286


POLY-TOYSさん
PC207299

PC207300

PC207304
ディーラさんについては以上になります。
撮影させて頂いて、本当にありがとうございました~。


PC207155

PC207154
中級フルサイズカメラと大三元一本くらい買えそうなお値段で落札されていた、綾波。
この出来であれば、そのくらいのお値段でも納得できますが、ポンとは出せないわー。

PC207152
しかし、なかなか凶悪な照明ですね('A`)
白熱直射は、かなり辛い・・・。


PC207142

PC207144

PC207151

PC207135
キャラグミンですら作れない自分には買えないフィギュア達。


PC207236
ドールイベントの方も、ちょっと覗いてきました。


PC207231
ミクさん可愛えぇ。


PC207222

PC207214

PC207218

PC207212

PC207205

PC207200

PC207193

PC207191

PC207188

PC207181
ドールはお手入れが大変そうで、ずぼらな自分には絶対踏み込めない世界な気がする^^;

とまあ、こんな感じでした。

ホビランについては初めて参加したのですが、トレフェス間近の開催という事もあって、ディーラーさんの参加数も控えめで、ちょっと撮影的には物足りなかったです。
ワンフェスはメーカーメインなので、ディーラーさんの作品を撮影させて頂ける機会が少ない自分にとっては、もっと色々なディーラーさんの作品を撮りたかったと同時に、もうちょっと経験を積みたかった。

毎回言っている気もしますが、次回のイベントではもっと上手く撮影できるよう頑張っていきたいと思います。
以上、ホビラン14フォトレポートでした。


おまけ
P9780950
コミケ前で賑わう秋葉原をウロウロとしてきました。
まあ、コミケ開催中はずっと仕事なんですけどね~(^q^)
今日からかぁ・・・。


P9780942
現在アトレはごちうさコラボ中。
アニメ2期が終わってしまって、もう未来が見えない('A`)


P9780923

P9780931

P9780957

P9780961

P9780965

P9780966
自動ドアにはそれぞれのキャラが。
晴着姿可愛いっ、全部フィギュア化してぇ!


P9780958

P9780928

P9780930

P9780934

P9780937
ごちうさキャラは見てるだけで幸せ気分になるわー (*´Д`)


P9790033
P.A. WORKS展にも行ってきました。


P9780972
歴代ヒロインの等身大パネル。


P9780973
みゃーもり。


P9780974
友利。


P9780975
グラスリップなぁ・・・。


P9780976
凪ぎあすは、本当好っきやで。


P9780980
緒花。


P9780978
なんか一人だけちっこくて可愛いなw


P9780979

P9780981

P9780982
トゥルーティアーズはもっかい見返したい。


P9780985

P9780989

P9780990

P9780991

P9780992

P9780995

P9790001

P9790003

P9790006

P9790009

P9790011

P9790013

P9790017

P9790021

P9790023

P9790025

P9790047
その他展示物など。

P9790030

P9790035
ハルチカは来期の期待の星。


P9790057
とまあこんな感じでした。

ごちうさジャックされているアキバが見られるのも、あとわずかなんだろうか。
3期早よ・・・

以上、おまけでした。