P1137943
というわけで今回は、1/13~1/24まで東京アニメセンターで開催されている、冴えカノSHOPへと行ってまいりました。

なんといっても今回の目玉は、等身大の加藤恵でしょう。
公式サイト等で、チラホラと情報が小出しにされていましたが、もう出来の良さは間違いない感じだったので、もう見たくて見たくて仕様が無かった・・・。

なので、開催日の朝一から乗り込んだわけですが、もうめちゃくちゃ混んでいてですね。
軽く1時間30分は並ばされました('A`)

ひょっとしたら朝の方が空いてるんじゃないかなー、そもそも今日は平日だしー。
とか軽い気持ちで行ったら、UDXのエレベータ登った先に人、人、人・・・。
ですよねー(^q^)
とは思って見たものの、正直ここまで並んでいるとは思わなかった。

14時前には列も解消されて入場自由になっていたので、意気込んで行かず、ゆっくり昼過ぎに行けば良かったです^^;
まあ、後の祭りなのですが。

と、前口上はこの辺にして、レポの方へと行ってみたいと思います。
でわ、どぞー


P1137798
で、やっとこ入場できたら、とりあえずグッズは後でゆっくり見るとして、等身大フィギュアの方へ。
うぉー、やっぱり素場らしい出来じゃないですかー (*´Д`)


P1137808
か・・・加藤が今、目の前にいるっ!
と錯覚させんばかりの素晴らしい出来ですよ。
さすがや・・・さすがやでアニプレさん!
というか制作はどこなんだろ?

ただ、相変わらず照明が辛いような。
アニプレさん、だいたい直射多重ビーム浴びせますよね^^;
まあ、そんなのはこちらがなんとかすれば良い事なのですが、人多かったのでフラッシュも使うのもはばかわれたので、辛かった。
また、落ち着いたころにでもゆっくり撮影しに行こうかな。


P1137802
ちょっと高い位置にあったので、視線を取り辛かったですが、だいたいこの辺りかな。
あーまじで可愛いんじゃあ。


P1137817
最近、ちょっと視線を外した感じの位置にグッとくるのですが、やっぱ最高ですよ?


P1137804

P1137807

P1137819

P1137840

P1137843

P1137848
冴えない彼女の育てかたで、どーしても腑に落ちない部分があるのですが、加藤はどの辺がどう冴えないんですかね?w

育てなくても、十分冴えっ冴えに可愛いのですが。
ちょっとやる気なさそーな感じとかも、地で可愛いわ。


P1137841
そしてまあ、とりあえず男なら誰もが気になるスカートの中身。

今回ばかりは、隙を突くなんてことは不可能なので、もうあれです、男たるものの生きざまをしっかり見てろぉ!
とばかり、死地へおもむくしかないのです('A`)


P1137828
んで、ドヤ顔(※ビビり顔)で撮りにいったモノの、ボケてるぅぅぅ。
スカートにピン来ちゃってるし、なんだか知らないけど開放で撮影してるぅぅぅ(´ཀ`」
すみません、これが限界ですたorz


P1137814
しかし、お値段198万円ですか。

リアルに19万カナ?
って桁数数えちゃいましたよ?

しかし、最近は等身大フィギュアが販売されるケースも増えてきましたが、買った人っているんですかね?
一回隅々まで、きっちり撮影した等身大フィギュアレビューとか見てみたいですね~。
撮影ブースも等身大にしないとダメだから、スタジオとかじゃないと無理そうだけど・・・。
持ってくだけでも、大変そうですね^^;


P1137909
そしてこちらは、お値段的に確実に買える方の加藤恵 1/7スケールフィギュアです。

こっちも本当に素晴らしい出来。
予約は2月29日までなので、等身大は買えないけど加藤のフィギュア欲しいー。
という方は、お忘れなく。


P1137871

P1137877

P1137890

P1137902

P1137905

P1137906

P1137912

P1137914

P1137918
こんな感じです。
あー早く撮影したい。

その他、恵、英梨々、詩羽の和服シリーズの原形も展示されていましたが、こちらは撮影禁止。
見た感じ、まだまだこれからブラッシュアップされていくような印象でしたが、出来はかなり良い物になりそうです。
ワンフェスで、デコマス・・・は無理でも撮影可能な原形が見られればいいなぁ。


P1137795
その他展示など。


P1137930
入口にひっそりありましたが、3人ともすげぇ可愛いのですが。


P1137935

P1137932

P1137929

P1137926

P1137893

P1137862

P1137866

P1137859
このタペストリー欲しいわ。
英梨々エロすぎ (*´Д`)


P1137863

P1137922

P1137923

P1137924

P1137936

P1137938

P1137944

P1137945
とまあこんな感じでした。

等身大の加藤。
本当に可愛いので、必見ですよっ。
冴えカノ好きな方、それほどでも無い方も、絶対に見ておいた方が良いと思うので、是非是非足を運んでみてください。

以上、冴えカノSHOPへ行ってきたでした~