剛力彩芽

1: TwilightSparkle ★@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 14:03:27.26 ID:???0.net
no title


 [シネマトゥデイ映画ニュース] 女優・剛力彩芽の約2年ぶりとなる写真集「夜明けのスピカ」が6月27日、ワニブ
ックスより発売される。前作からの2年の間に、月9主演、CDデビュー、そして映画初主演を経験した剛力の、“今
”を切り取った一冊だ。

 剛力の写真集は2012年8月発売の「AYAME GOURIKI」以来、約2年ぶり。同写真集が発売されて以降、剛力は
テレビドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」「クロコーチ」「私の嫌いな探偵」に出演。映画でも『ガッチャマン』『清
須会議』『黒執事』といった話題作への出演を経て、『L・DK』では念願の初主演を務めた。

 そんな女優としての進境著しい剛力は今回、石垣島でロケを敢行。プールや洞窟ではしゃぐ姿から、これまでに
見せたことのない大人のムードを漂わせるセクシーな姿まで、現在の剛力彩芽の集大成ともいえる作品に仕上
がった。また別冊として、過去3年間の写真、バイオグラフィー、1万字インタビューを収録しており、剛力の“これ
まで”と“これから”が一冊で楽しめる作りとなっている。

 「今回は石垣島で撮影しました。2回目の沖縄だったのですが、天気にも恵まれきれいに撮っていただけている
と思います」と撮影を振り返った剛力は、別冊にも触れ、「最近になってわたしを知った人にも楽しんでもらえると
思います」と同書をアピールしている。(編集部・福田麗)

2014年6月22日 9時00分 http://www.cinematoday.jp/page/N0064018

>>>>> 続 き を 読 む <<<<<

1: マスク剥ぎ(埼玉県) 2013/11/21(木) 23:45:16.13 ID:0e9ccrPxP BE:3115627294-PLT(12050) ポイント特典
16日に放送された『めちゃ2イケてるッ! 街はすっかり冬だけどやるんだよスペシャル』(フジテレビ系)でAKB48の峯岸みなみが披露し、大きな話題を呼んでいる“剛力ダンス”。
番組中にナインティナインの岡村隆史が「髪の毛、伸びたな」と問いかけたことをきっかけに生まれた峯岸のアドリブ芸だが、剛力彩芽の「友達より大事な人」に乗せて繰り広げられる珍妙な動きは、大きなインパクトを持ってお茶の間に受け入れられたようだ。

翌日にはメンバーの小嶋陽菜がSNS「Instagram」に、峯岸がこのダンスを踊っている動画をアップすると、ネット上の掲示板などでも大きな話題に。その好評ぶりがニュース記事として配信されるなど、盛り上がりを見せている。

だが、にわかに立ち上がったこのブームに違和感を抱くネットユーザーも決して少なくないようだ。掲示板などには「笑いの沸点が低い」「どこが面白いのかわからん」「同業者を平気でバカにして笑ってた連中」など否定的な意見が散見され、賛否両論が渦巻いている。

「『めちゃイケ』では、峯岸のとぼけたような表情はもとより、“剛力ダンス”中の峯岸を指原莉乃が『ランチパック!』とはやし立てるなど、番組全体で剛力彩芽を“笑いもの”にするような構成だった。こうした演出に、過剰に拒否反応を示す視聴者が一定数いたということでしょうね」(テレビ誌記者)

また、今回の“剛力ダンス”ブームが、ネット上の世論を大きく変える可能性もあるのだという。ネットに詳しいライターが語る。

「これまで剛力は、その実際の人気以上に重用される傾向から“ゴリ押し”の象徴として、主にネット上の掲示板などで最も批判が集まる存在でした。ところが、今回の峯岸の行為で、確かに風向きが変わり始めた。『頑張ってるめごっち(剛力の愛称)をバカにするな』という空気が生まれ始めているんです。フジテレビ側としては、叩かれている剛力だからバカにしても大丈夫だと思ったのかもしれませんが……」
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2306046

動画
http://www.youtube.com/watch?v=N78UA15XC1g


no title

>>>>> 続 き を 読 む <<<<<

0c19d0d4


1: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区) 2013/11/17 19:37:47 ID:vBjczs3u0
AKB48峯岸みなみの“剛力ダンス”が話題を集めている。

事の発端は16日に放送された「めちゃ2イケてるッ!街はすっかり冬だけどやるんだよスペシャル『AKB48の運動オンチNo.1は誰だ?抜き打ち体育祭でくそセンター決定!』」。ナインティナインの岡村隆史が峯岸を見て「髪の毛伸びたな」、続けて指原莉乃が「剛力彩芽」と言い放ち、峯岸が剛力彩芽のデビューシングル「友達より大事な人」のサビ部分の振り付けである“手を回すダンス(プロペラダンス)”を勢いよく踊った。その姿が気に入ったのか、岡村は放送中、事あるごとに峯岸に視線を向けて「髪型は剛力彩芽」と笑い、ダンス披露を煽った。

放送終了後、ネット上では「テレビ見てこんなに爆笑したのゎ久しぶり」「笑いすぎて涙出る」「峯岸みなみの剛力ダンスが面白すぎる」など大反響。翌日には早速、AKB48の全国握手会イベントで披露したようで、小嶋陽菜が自身のInstagramで、衣装まで真似た峯岸の“剛力ダンス”動画をアップし、こちらも大反響となっている。キンタロー。の「フライングゲット」という大ヒットの前例があるだけに、峯岸の“剛力ダンス”も今後の展開に注目が集まりそうだ。(モデルプレス)

http://mdpr.jp/news/detail/1299564
>>>>> 続 き を 読 む <<<<<

1: BaaaaaaaaQφ ★ 2013/11/09 14:10:37
女優の剛力彩芽(21)が9日、三谷幸喜監督(52)の最新作「清須会議」初日舞台あいさつに、役所広司(57)、大泉洋(40)、小日向文世(59)、佐藤浩市(52)ら豪華キャスト陣と登壇した。

 織田信長の急死後、柴田勝家(役所)、羽柴秀吉(大泉)、丹羽長秀(小日向)、池田恒興(佐藤)の四武将が参加し、信長の後継者を決めた清須会議を描いた作品。剛力は武田信玄の五女で信長の長男・信忠の妻になる松姫役を演じた。

 剛力は今作が三谷作品初参加。以前から参加したかったという剛力は冒頭の登壇者あいさつの途中でいきなりの号泣。止まらない涙をぬぐいながら、「三谷監督の作品に参加させていただいて、こんな豪華なキャストの方たちと共演させていただいて、こんなたくさんの方たちに見に来てもらえて、本当に幸せ。そう思ったら、ちょっと泣いちゃいました」と照れ笑いを浮かべた。

 隣に並んでいた三谷監督も大泉から「体触ったの?」などといじられ、大混乱。たまらずハンカチを差し出したが、「一緒に住もうか?」と意味不明な声をかけるなど、動揺を隠せなかった。そんな三谷監督に大泉からは「あんた、新婚だろ!」と厳しい突っ込みが入り、会場は笑いに包まれた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/09/kiji/K20131109006978230.html
no title

>>>>> 続 き を 読 む <<<<<

1: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区) 2013/10/27 09:43:53 ID:2Wa6e+0h0
犯人追跡のためならどんな汚い手も使う悪徳刑事、黒河内(長瀬智也)が主人公のドラマ『クロコーチ』(TBS系)に開始早々、視聴者からのクレームが相次いだという。

問題となったシーンは第1話、剛力彩芽が演じる部下が、拳銃の音に驚いて失禁、それを長瀬がスマホで撮影した部分。
第2話ではさらに「捜査情報を教えてくれないと、お漏らし場面をメールしちゃうよ」と長瀬に脅される場面もあり、これを「セクハラ、パワハラ」だとする抗議があったという。

「お漏らしを撮影すること自体が女性蔑視だという意見や、男性刑事の女性の扱いが倫理的に問題だ、というようなクレームでした」とTBS関係者。

一方、ネット上でそんなシーンに挑んだ剛力に対しては評価も見られるのだが、これを制作側の“話題作り”と見る向きもある。
「アウトローが主役のドラマで、ストーリーも骨太。初回から乳房を隠さない全裸の死体が出てきたりと、最近のテレビドラマの流れに逆らっているあたりは挑戦的に見えます。
お漏らしシーンなどはBPO(放送倫理・番組向上機構)で問題にされるほどひどいものではないので、意図的にやって話題にさせようというのが狙いでは」(放送作家)

確かにネット上では「剛力のお漏らしGETできたから毎週見る」と一部で盛り上がってはいる。視聴率は初回12.0%と平均的だが、“ゴリ押しタレント”としてアンチも多い
剛力出演のドラマとしては「悪くない」という声もある。

一説によると、演出サイドからオファーされた“お漏らしシーン”について剛力の所属事務所は「演出上、必要なら」と、特に抵抗を示さなかったという。
「もともと原作マンガでは、黒河内とコンビを組む刑事は男で、原作のファンであれば剛力のキャスティングに賛成できないところ。事務所としても“ねじ込んだ”からには、
過激な演出も許容するしかないということでしょう」(同)

この件についてBPOは「個別の案件には、お答えできません」とノーコメント。TBSも公式には「視聴者からご意見はありますが、それについてのコメントは控えさせていただきます」
とのことだった。問題のシーンの賛否よりも、数字が伸びるかどうかが焦点か。
http://news.livedoor.com/article/detail/8195590/

69: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区) 2013/10/27 10:44:38 ID:2Wa6e+0h0
no title

>>>>> 続 き を 読 む <<<<<

このページのトップヘ